HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 総武線沿線で不妊治療の病...

総武線沿線で不妊治療の病院を探しています

2014.6.8 12:04    3 6

質問者: いちごさん(42歳)

42歳になってしまいました。
多嚢胞性卵巣症候群も影響して子宝に恵まれません。
かかりつけの産婦人科でクロミッドを3回試してみましたが、排卵は来たりこなかったりで不妊治療専門の病院に行ったほうが良いと入れました。
かかりつけの病院は神奈川寄りの都内のため、千葉県ですすめられる病院が無いとのこと。
船橋に住んでいるため、できればその近辺でと考えています。
車が無いため、電車で通える範囲を探しています。
総武線沿線であれば市川や小岩方面でも通えるので大丈夫です。
高橋ウィメンズクリニックの評判がダントツでしたが、現在、人工授精や体外受精までは考えておらず、注射や飲み薬でだめだったら諦めようかと思っているため、こちらの病院では対象外になってしまいます。
注射や飲み薬のみの(タイミング療法?)治療でも受けてくださる病院でおすすめがあったら是非教えてください。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も船橋に住んでいます。西船橋駅から2分くらいのところに「さち・レディースクリニック」があります。
あと、私が通っているのは東西線木場駅から3分ほどの「木場公園クリニック」です。

ただ、ご希望の治療が受けられるかはわかりかねますので、お問い合わせ下さい。

2014.6.8 22:21 3

みっしー(29歳)

人工授精すら考えていないのでしたら、不妊治療専門病院である必要はないと思いますが?

排卵誘発剤等を使用してのタイミング療法や人工授精までなら、どこの産婦人科でもほぼ対応しているはずです。
けれど、タイミング療法も人工授精も40代での妊娠の可能性は極端に低く、殆ど成果は期待できないですよ。

40代での治療ですと、どこの病院へ行っても「もう時間がない。できるだけ早く体外受精へステップアップした方が良い。」と言われると思います。(私は2箇所行き、2箇所とも同じことを言われました。)

人工授精や体外受精を希望する・しないは、それらの実績も充分にある病院で検査・診察を受け、どんな治療が必要なのか説明を受け、改めてよく考えてから決めた方が良いと思いますよ。

2014.6.8 22:23 11

リコサワ(42歳)

船橋からなら錦糸町のクリニックはどうですか?総武線で一本です。病院名をここで出して良いか分からないので書きませんが調べればすぐに出ると思います。

私は顕微で通っていたのでタイミングの評判は分かりませんが対応はしていると思います。予約も必要ないので通いやすいです。ただ先生が一人しかいないので相性が合わなければイマイチという可能性もありますが…

2014.6.8 23:43 3

匿名(32歳)

船橋駅北口から少し歩くとKレディースクリニックがあります。
さっぱりした女医さんで丁寧に診ていただけますよ。
人工授精までできます。

2014.6.9 21:08 5

ハッピー(32歳)

みなさん情報ありがとうございます。
さちとKは自宅から通えるところなのでよいのですが、口コミがあまり良くないような気がして気になっています。

かかりつけの産婦人科はクロミッドまでは対応してくれるのですが、注射などは不妊専門のクリニックへと言われます。

去年結婚して、最近生活も落ち着き子供が欲しいと思ったのが遅かったですね(>_<
人工授精までは。。。と思っていたのですが、主人とももう少し相談してみます。

2014.6.11 08:46 4

いちご(42歳)

私は東京歯科大学の市川総合病院に通院しています。
総合病院なので待ち時間もながく、先生も日々変わります。
が、特に不自由することもなく通院できています。
きちんとカルテ管理もできていますし、
この薬飲めと言われたけど本当に必要?等
次に見てもらう先生の相談でき、セカンドオピニオンみたいな感じで活用できています。

通いやすい場所だと思います。
ご検討ください。

2014.6.13 23:06 0

はなたも(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top