HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 成功報酬制度と助成金申請...

成功報酬制度と助成金申請について

2014.6.8 14:25    0 2

質問者: 百合さん(34歳)

成功報酬制度のある病院に通っていますが、
成功(妊娠)したと判断されるのはどの時点でしょうか。
心拍確認ですか?

また、
自治体の不妊治療の助成を利用する場合、病院側に受診証明書を書いてもらいますが、
掛かった費用の欄に記載されるのは
妊娠した場合、成功報酬(+)の金額も含めてくれるのでしょうか。
最初の判定日までの金額だったりするのでしょうか?

どなたか教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは(^_^*)

私も成功報酬制度の病院です。

私が通っていた所は、卒業時が適用でしたよ!
死産、流産経験していますが…
陽性反応でても卒業までは適用外でした。

病院によると思いますが私が通っていた所は9週から10週で卒業です。

卒業の日に成功報酬33万請求です>_<

私の場合、採卵では20個採れ、いっぱい採れたからと体外、顕微、両方半々でしたので採卵、移植で69万ぐらいでした。

採卵までの注射、薬代は別です。

助成金は採卵、移植費用のみでしたよ。

多分採卵移植の費用だけで助成条件に入ると思いますが…!
自治体によりますかね。。

ちなみに…一番最初妊娠し、卒業した時、成功報酬を支払いお産先の病院に転院しました。
一ヶ月半後に死産をし、何ヶ月かあけて不妊クリニックに戻りました。

また新規患者扱いでしたので…最初から全て検査、講座、、受けました>_<
先週、また不妊クリニックを卒業しましたが、成功報酬おさめなければいけません>_<

お金の事を…と赤ちゃんには申し訳ない気持ちもありますが、現実大変です>_<

助成回数も減りましたしね…

確実なのは通っている病院に聞くのがいいかもしれません!

2014.6.8 18:52 1

パイン(26歳)

病院に問い合わせてみて、それからお住まいの地域の保健所に電話して「特定不妊治療費助成金について詳しくお聞きしたい。」と確認するのが一番ですよ。

私の場合は、病院が説明してくれたことと保健所の説明が微妙にずれていました。
そんな場合もありますので、両者に詳しく聞くといいと思います。
因みに私の通院している病院は、治療費=基本料金+成功報酬
というシステムです。
回答になっていなくて申し訳ございません。

2014.6.9 00:42 2

うどん(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top