HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > 東京で子連れで治療できる病院

東京で子連れで治療できる病院

2014.6.8 23:32    6 9

質問者: エリカさん(28歳)

ジネコ会員

アクセスの良い東京都の都心部~東側で、子連れで不妊治療できる病院を教えてください。

一人目のときは、大手町にある杉山産婦人科丸之内で妊娠することができました。

二人目は、近所の婦人科で血液検査などをしてもらいましたが、結果が悪く、他の不妊治療専門病院への転院を勧められました。

しかし、通院中の預け先も毎回予約がとれるような保育所がなく。。

もし、子連れでココに通っているよ!通っていたよ!という経験があれば、経験談を教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

厳しい意見に聞こえたならすみません。

私ならたとえ病院側が子連れを禁止していなくても、不妊治療専門病院に子供は連れていけません。

そこに通院されている方々の心情を考えれば…。

ここでは詳しく書けませんが、都内で前日予約で一時保育利用したこと、何度かありますよ。
もう少し範囲を広げて一時保育を探されてはいかがですか?

2014.6.9 15:01 31

いねむりパンダ(37歳)

私は子連れの方専用の待合やキッズルームがある病院なら子連れで通院しても良いと思います。簡単に預け先がある方ばかりではないでしょうし。もちろん病院がOKしているからと子供が大騒ぎしていても走り回っていても野放しにしているような子連れの方には辟易しますし、ご夫婦でいらしている方に対してはご主人が子供と一緒に外で待てばいいのに・・・とかは思ったりするので配慮は必要だと思いますけどね。

都内で東側ということですが、錦糸町にあるクリニックにはキッズルームがあります。とは言っても待合の片隅に壁で区切られたスペースがあるだけですが。子供を連れて来られている方はほぼ毎回見かけました。「不妊治療、キッズルーム」で検索すると他にもいくつか子連れOKの病院出てくると思いますよ。

2014.6.9 17:41 24

うさぎ(32歳)

もしキッズルームがある不妊治療病院がなければ自分の住んでる駅ではなく病院の近くで一時保育を探したり、途中駅で探すのもありかもしれません。

都内ならオフィスビルにあったりしますよ。

2014.6.9 22:31 8

pingu(37歳)

お返事ありがとうございます。

私も一人目治療中は同じように感じておりましたので、子連れ禁止の専門病院に通っていました。

今日は、一週間前に予約した区の一時保育に預けて杉山産婦人科丸之内で診察を受けてきました。
しかし今後のことを考えると、一時保育の受け入れ人数にも限りがありまして、前日予約ですと無理な場合があります。

私はすでに片方の卵巣がなく、もうひとつの卵巣はタノウホウセイで、一度手術をしています。卵管も以前閉塞していたので、婦人科の先生にも言われたんですが、産前より悪化しており、専門病院を勧められました。

難しいですね。

2014.6.9 23:48 8

エリカ(28歳)

ジネコ会員

コメントありがとうございます。

錦糸町のiクリニックが、検索したらでてきました。
感謝します。
一度相談に言って雰囲気を見てこようと思います。

子どもが迷惑をかけないように、注意します。

2014.6.9 23:55 8

エリカ(28歳)

ジネコ会員

コメントありがとうございます。

昨日、ちょうどオフィスビルに入っている託児所を見つけました。てっきり、共働きの丸之内OLさん向けなんだろうなと思ってしまいましたが、私が利用してもいいんですよね。そういえば。

昨夜、錦糸町のiクリニックについて調べてみたところ、私と合わなさそうだったので、このまま杉山さんにお世話になろうかと思っています。

区以外の託児所も探してみます。ありがとうございます!

2014.6.11 00:02 2

エリカ(28歳)

ジネコ会員

杉山産婦人科は丸の内の方は子連れNGなのが残念ですよね。。提携割引があればいいのですが。

ところで、ときわ台レディースクリニックはいかがでしょうか。子連れOKと病院は言ってくれてますし、実際お子さん連れもみかけます。

2014.6.27 10:40 3

はなこ(35歳)

私は、二人目不妊で東西線木場にある木場公園クリニックに今も通院しています。
7月から二人目不妊用フロアーができ、お子さんを連れて通院しても白い目で見られないような環境にやっと改善されたばかりです。
キッズルームもあり、子連れには通いやすくなりました。

家から近く、ベストな病院が見つかるといいですね♪

2014.7.5 07:05 1

ゆっき(38歳)

ジネコ会員

今、二人目不妊で木場にある木場公園クリニックに通院しています。

7月から、二人目不妊治療フロアーが出来ました。今までは肩身が狭くキッズルームかエレベーターホールとかで待ってましたがこのフロアーが出来て、キッズルーム以外にも待合室にもいれるようになったので凄く快適です。

メールで呼び出しされるシステムに変わってきてるので、待ち時間には目の前の都立木場公園によく行ってます。今年は桜もここ!笑

ぜひ、通いやすく良い病院が見つかるといいですね。

2014.7.5 08:33 2

ゆっき(38歳)

ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page