HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 顕微授精 > kobaレディースクリニック

kobaレディースクリニック

2014.6.10 14:46    0 5

質問者: PON吉さん(30歳)

はじめまして。

なかなか子供に恵まれないので、今年に入ってから不妊治療をはじめました。

検査の結果、顕微受精でないと妊娠は難しいと言われ、実績のあるkobaレディースクリニックに転院しました。

セミナー、AMH検査等は終わり、次は生理三日目にきてね、と言われましたがどうも金土日あたりに生理がきそうなんです。

採血の際看護士さんに「生理三日目で来院との事ですが、土曜日の晩に生理になったら…日曜日は休診との事ですが、電話予約も出来ないですか?月曜日の朝に電話して月曜日診察ですか?」←当日予約が出来なかった事があり心配になりました。

と聞いたところ「日曜日は電話予約出来ません、でも土曜日の晩生理になったら火曜日が三日目でしょ?」
と言われました。

生理開始土曜日が1日目だったら月曜日が3日目じゃ…と思いましたが、めんどくさそうな顔をされたので、「そうですか」としか言えませんでした。

実際のところどうなんでしょう?
生理三日目って、生理がきてから72時間以内って事ですか?

つっこんで聞かなった自分が悪いのですが、やっぱり気になるので…分かる方教えていただきたいです!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

kobaさんということは
姫路周辺の方ですね。
私もその周辺に住んでいました
ので、書き込みさせて頂きました。
でも、kobaさんには通っていません。すみません。

さて、生理3日目に来院との
ことですが。
もし、土曜の晩に生理が来ても、
日曜を1日目と数えても良いとは
思います。看護師さんも、その
計算でそうおっしゃったのでは
ないでしょうか?
それでも月曜に翌日の予約をしないといけませんが…。
もし火曜に予約が入れられ
なくても、水曜でも良さそう
ですがね…。
だって仕方ないですもんね。

私が通院していた時も、
生理3日目に予約が取れなければ
2回目や4日目で取って行って
いました。
その旨は勿論先生にお伝えしていましたが。

…でも、この相談内容だと、
kobaさんの名前は出さなくても
良かったですね…。

2014.6.12 19:53 4

ねこ吉(36歳)

お返事ありがとうございます!

前に通ってたクリニックは、生理初日を一日目として計算してと言われたので、kobaは違うのかな?と思い、kobaに通ってる方がいたらご意見を聞こうと思いまして(^^;)


ちなみに、土日祝日絡んでも三日より遅れるのはダメ!前倒しで来て!
と言われたので余計気になってしまって(^◇^;)


クリニックによって全然違うので戸惑っています…。
わからない事があればその都度聞けばいいんですが、質問するとめんどくさそうな顔をされるので心が折れます…

2014.6.12 20:35 3

PON吉(30歳)

お返事ありがとうございます!

前に通ってたクリニックは、生理初日を一日目として計算してと言われたので、kobaは違うのかな?と思い、kobaに通ってらっしゃる方がいれば教えていただきたくて(>_<)

ちなみに、生理三日目が日祝の場合前倒しで来て遅れないでって言われたので余計気になってしまって…

クリニックによって全然違うので戸惑っています。

2014.6.12 20:40 4

PON吉(30歳)

レス読みました。

そうでしたか…。
でしゃばってしまってすみませんm(_ _)m
確かにクリニックによって
対応が違うこともありますよね。

>土日祝日絡んでも三日より遅れるのはダメ!前倒しで来て!
と言われた
のは、kobaさんでですか?
それとも前の病院ですか?

それではもう前倒しで予約
取ってしまいますか!
明日にでも月曜の予約を先に
取ってしまって、もし、
土曜や日曜に生理が来なければ
月曜にキャンセルする、とか。
無理そうですかね?^_^;

それにしても、面倒くさそうな
顔をされるのは嫌ですね。
でもそれは看護師さんですか?
もし看護師さんなら、直接
先生に質問されてはどうですか?
私も割と混雑した病院に通って
いましたが、不明な点は必ず
先生に質問していました。
高いお金を払ってますし、長い
時間待たされたんですから、
遠慮しないで納得するまで
聞いていましたよ。
聞きそびれたことは、主さんと
同じように採血とかの時に
看護師さんに確認していました。
面倒くさそうな顔はされたこと
ないですが、もしされたとしても
お構いなしです!

大事な命を授かろうとして
頑張ってるんですよ!
もっと図太くならないと(笑)

何だか長い上に的確な回答じゃ
なくてすみません。
治療、うまくいくといいですね。

2014.6.12 21:50 3

ねこ吉(36歳)

間違って二回投稿してしまいました…。
いえ、こちらこそ安易にクリニック名をあげてしまった事を反省しますm(__)m
次から気をつけます!

前倒しで来てと言われたのはkobaさんです。


口数が少ない先生で、次の周期から注射しますよって言われたんですが誘発方法などはまだわからない状態で不安もあります。
採血も、何を調べるのか説明もないので後で明細を見て確認しました(^^;)


前に通ってたクリニックは、女医さんと看護士さんはすごく優しくて丁寧な対応をしてくださったんですが、先生がものすごく高圧的で怖かったのもあり、それがトラウマ状態で今もなかなか質問出来ません…。

でも、わけがわからないまま治療するのはダメですよね。
自分自身がしっかりしないと!
次の診察からは、わからない事をキチンと聞いてみます!

ありがとうございました(´V`)

2014.6.13 00:53 2

PON吉(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top