HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠3ヶ月 > 4周2日陽性反応後の出血

4周2日陽性反応後の出血

2014.6.10 15:03    0 2

質問者: やだっちさん(29歳)

 ジネコ会員

4周2日陽性反応後の出血

妊娠希望の29歳です。
前回の生理は5/11~5日間
排卵検査薬で5/23陽性反応
基礎体温の最終低温期は5/25
5/26から高温期と数えて本日高温期16日目(高温キープ)
生理予定日は6/7
6/8チェックワンファストで陽性反応(終了線よりは薄い)
本日朝からティッシュにつくほどの出血あり(鮮血)

ただいま上記のような感じです。初めて陽性反応を見られてとても嬉しかったのもつかの間・・・
朝から出血で不安です。今、病院に行っても胎嚢は確認できませんよね?

5週目に入れば確認できるのでしょうか。それとも出血がある場合は早めの受診が必要でしょうか。
生理予定日3日間前より胸の痛みと腹痛、足の付け根の痛みがあります。
最近は朝早く目覚めることや日中の眠気もあり、かなり期待していました。

6/19に診察予定でしたが、皆さんの意見をお聞かせください。宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は3度妊娠していますが、3度目(現在です)の妊娠時、そのような状態でした。ただ、出血は茶色よりの赤、2週間ほど続きましたが、少量でした。
主様はどのくらいの量でしょう?
私も不安になって4週後半に病院にかかりました。血の色が真っ赤じゃないので古い血の可能性が高いこと、タイノウかな?という小さな小さな影が見えたことから、まだ様子を見てまた来週きてくださいと言われました。
一週間後に受診したところ小さなタイノウを確認。出血も茶褐色だったので、止血剤と子宮の張り止めをもらいました。すると、3日後くらいで出血がとまり、次の検診時には心拍の確認もできました。
今は臨月です。
希望を捨てずに、もう少し様子を見てください。
5週、6週になると確実かと思います。
私が心がけていたのは、重い物をもたないこと、無理しないことです。
そして、ストレスをためすぎないこと、これはやはり大事です。
今赤ちゃんのためにしてあげられることは、体を温めて休むこと。
出血が多い場合はすぐに病院にかかってくださいね。
子宮外妊娠の可能性もあります。

無事、赤ちゃんが育ちますように祈っております!

2014.6.10 22:15 4

ゆいな(28歳)

ゆいなさん、ありがとうございます。
実は本日、生理と思われる量の出血がありました。
多分、科学流産?というやつみたいです・・・
残念ですが、ちょっと妊娠に片足突っ込めた感じが嬉しくもあります^^
また今日から気持ちリセットして頑張ります!

生理痛がかなりきついので、出血と痛みが長引くようなら病院に行ってみます。

ゆいなさんは臨月なんですね!もうすぐ赤ちゃんに会えますね^^
無事出産されること願っています。頑張ってくださいね!

2014.6.11 12:40 7

やだっち(29歳)

 ジネコ会員

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top