HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠7ヶ月〜 > 張り、張り、張りの臨月

張り、張り、張りの臨月

2014.6.12 14:07    0 0

質問者: 金平糖さん(28歳)

臨月になりました。前回帝王切開したために38wでの予定帝王切開が決まっております。
しかし、8ヶ月あたりから、寝ていても張りやすく、10分間隔の張りは当たり前で、薬を服用しています。
9ヶ月に入ると1時間6回くらいの張りが等間隔で訪れます。
よって、よく言われる「経産婦は15分の定期的な張りがきたら病院へ」という基準?が私には当てはまりません。
カチカチに張り、動悸、ぎゅーっとつっぱる痛みは40秒ほど続き、繰り返しています。短い時では3分間隔のこともあります。
検診でNSTをつけてもそのくらいの張りが当たり前のようにあり、看護師さん助産師さんを驚かせます。
「すぐにでも産まれそうな張りだけど痛みはないの!?」と。
痛みは、張りの痛みのみで生理痛のような痛みはありません。
一人目のときも張りやすく、切迫早産で長期入院しておりました。
次は予定帝王切開なので、手術日前に陣痛がきてしまうのが不安です。
でも、数ヶ月の間、このくらい張っていたため、よっぽど痛みが強くない限り気付けない気がしています。
同じような方、体質は違えど本陣痛を体験したことのある方、どんなことでも構いません。
アドバイスや意見ください。
ちなみに、普段は上の子を母に任せできるだけ横になって薬を、服用しています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page