HOME > 質問広場 > くらし > 友人の誘いを断りたい

友人の誘いを断りたい

2014.6.13 16:40    0 3

質問者: 匿名さん(34歳)

現在妊娠中ですが、すごく傷付くことを平気で言ってきたり、価値観を押し付けられて疲れたり、久々に会ってもいつも、会った後に、何であんなこと言うんだとうと思い出しては苛々したり悲しい気持ちになり、疲れたな、、と感じたりして、しばらく会いたくないな…と思う友人達がいます。

いくら長い付き合いだとしても、これからはまた会いたいと思えるような居心地のよい友人との付き合いを大切にしたいと思うようになりました。


しかし相手はぜんぜん気づいていないので、また集まろう!と誘われます。
私が今専業主婦なので暇なことを皆知っていて、いつが都合いい?いつならOK?と聞かれるのですが、会いたくない場合、皆さんどのように誘いを断ってますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

体調悪いことにしちゃえば?
病院で安静と言われた、とか使えるんじゃないでしょうか。
それか、最近気分が乗らないから元気になったらこっちから連絡する〜、とかどうでしょう。

2014.6.13 20:23 15

にんじん(35歳)

「最近ちょっとバタバタしてて難しいんだけど、落ち着いたらこちらから連絡するね!」
というのはいかがでしょう。
バタバタしている理由は適当に作ってもいいし、敢えて言わなくてもいいと思います。

2014.6.13 21:00 12

ローズ(34歳)

私だったら理由はいっさい言わずにちょっと今予定が分からない、今バタバタしてて‥などと言って濁します。

専業主婦でも忙しい人はいますし、理由をいってあれこれまた言われるのもイヤなので‥

2014.6.14 00:30 5

サルバドール(37歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top