HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠7ヶ月〜 > 妊娠7ヶ月体重増加

妊娠7ヶ月体重増加

2014.6.13 19:55    0 2

質問者: すいかさん(31歳)

現在妊娠24wです。7ヶ月に入りました。

妊娠前160センチ49.5キロ→現在55.5キロと6キロも増えました。
前回3週間前からは1.3キロ増で、看護士さんに注意されました。

やはりこの時期にしては増えすぎでしょうか?
しかし腹囲は17wで79センチ→24wで80センチと大きくなっていません・・・。

自分的にはお腹もかなりぽっこり出ていて、主人もめっちゃ出てるねと言うのですが、腹囲は変わらず、着る服によってお腹も目立ちやすい目立ちにくいに差があるようで、先日ふんわりワンピースを着ていたら友人に「お腹もっと出てると思ってたけど、ぜんぜん分からない!」と言われました。。

体重は増えるのに腹囲はあまり変わらないって、単純に太りすぎなのでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

具体的には省きますが、もっと増えてましたよ。でも尿検査その他に何も異常がでてなかったし、出産時にも母子ともに何も問題なかったです。

腹回りが増えてなくて、体重が増えてるときは、内臓脂肪が増えてるか、乳や腕足に徐々に肉がついていっているんだと思います。要するにぜい肉です(泣)

私も現在第二子20週です。相変わらず体重増えやすいです。お互い頑張りましょー。

2014.6.13 22:28 6

朋子(秘密)

朋子さん

お返事有難うございます!
腹囲はあまり変わらないようなので、やはり増えた分は単に贅肉なのかもしれません。そういえば足にも脂肪がついてきました…

看護士さんが体重にけっこう厳しくて、検診前に焦って体重制限始めたりしているのですが、あまり食べなくても体重はなかなか減らなくて…。
でも、あまりストレスにならない程度に頑張っていこうと思います。

お話聞いてくださってありがとうございました。お互い元気な赤ちゃんを無事に出産できますように!!

2014.6.15 20:52 3

すいか(31歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top