HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 2歳 > 起床時間が早い

起床時間が早い

2014.6.16 10:03    0 2

質問者: さくらさん(29歳)

4歳の娘と来月3歳になる息子がいます。

ここ最近子供達の起床が早くて困っています。
今までは20時就寝⇒7時に目覚ましで起きる

というリズムでした。
最近は20時就寝⇒5時半頃には起床

です。
二人で仲良く遊んでいるのでいいのですが、起床時間が早いため息子が10時頃に昼寝をしてしまいます。
午前中公園に行っても座って寝てしまうし、週に二回幼稚園のプレに行ってますが勝手に寝てるみたいです。起こしても起きない…と先生に言われました。


夜寝せる時間を遅くしてもダメでした。雨戸がないので、外が明るくなるからかな?と思い遮光一級のカーテンを購入してみましたが変化はありませんでした。


睡眠時間が少ないのも気になるし、息子のお昼寝時間が午前中なのも困ってます。

朝早く起きなくするにはどうすればいいでしょうか…。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

室温はどうですか?

わたしも数日前から、気温の上昇とともに、寝苦しくて朝早起きなんです…

2014.6.16 20:21 4

ゆい(30歳)

暑いからじゃないですか?
明るくても寝ますが、暑苦しいときは寝にくいです。

2014.6.16 21:42 3

夏だねー(28歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top