HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠4〜6ヶ月 > 毎日したいですか?

毎日したいですか?

2014.6.18 12:02    0 26

質問者: 悪阻ツライさん(秘密)



悪阻がなかなか治まらず、辛い日々を過ごす妊婦です。


お腹も痛むし、吐き気で毎日ずっとおぇっとしていますが、

毎日毎日、夫のセックスしよう攻撃に参っています。

夫とのセックスが嫌な訳ではないんですが、

体調が悪くここ最近、断ることが多く申し訳ないのですが、

断れば、「こんなに若いうちからセックスレスなんて嫌だ」「もう俺の事を愛していないんだ」と言い出し、

だからといって、体調が良くなくても夫のために…、と頷けば、

「本当はしたくないんだろ」「したいやつは、うん、じゃなくてセックスしようって言ってくる」

など…。

なんだかんだで結局、することになり吐きそうになりながら口でして、

お腹が痛むのも我慢して行い、終れば、

「お前が痛いって言うから早く終わらせた」

と言い出し、訳がわかりません。

過去の質問などをみると、セックスレスで悩む妻がいる中贅沢な悩みだ、そんな贅沢な悩み今だけだ、

とおっしゃる方が多々いらっしゃいますが、

実際にセックスレスで悩む奥様で、

旦那様が仕事で疲れているなどの理由ではなく、

身体的病気などで、セックスを断られる方、

体調が悪くぐったりしている旦那様と無理矢理でもセックスしたいですか?

毎日、ぐったりしている旦那様にセックスを毎日求めますか?

体調が良くないと断る旦那様に対して、「もう愛していないんだ」「セックス出来なくて私、可哀想」など言いますか?


セックスレスに悩む方のご意見、私に対する批判でも、拒否される側の気持ちでも、また、どうすれば夫とセックス出来るようになるか、何でもいいので教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

そもそも妊娠中ですよね!毎日お腹痛いの我慢して、やってるんですか?!
絶対だめなわけではないですが、産科の先生によっては控えて下さいという先生もいますよ。

疲れた旦那さまに求めますか、とか、愛されてないんだとかではなくて、
今はお腹に子どもがいるという平常状態ではないのですよ?
なによりもお腹痛くて、お腹の子に何かあったらどうするのですか?
あなたもご主人も、もう少し考えましょうよ。自分たちの事でなく、お腹のなかの存在について。セックスとかに限らず、親が我慢することってこれからもっと増えますよ。

2014.6.18 12:16 39

待ってください!(34歳)

お腹が痛むの我慢してセックスして、赤ちゃんが流産したらどうするのだろう。

2014.6.18 12:25 75

花(32歳)

妊娠がわかってから旦那とは一度もしませんでした。
お腹に赤ちゃんがいるのに旦那も怖くてできないと言っていたし、私もする気にもなりませんでしたよ。
旦那さん、赤ちゃんがいる自覚がないのでは?

私の夫は一回り離れていて、私のほうがしたい気持ちが大きいです。でも体調が悪い、腰が痛いと言っているときは何も言いません。
ずーっと腰が痛いとか続くとちょっとイライラしますが、無理にしても嫌なので治るまで我慢します。
私かわいそうとか、嫌いになったんだなんて言いません。

妊娠中なんだから、しかも悪阻なら旦那さんには我慢してほしいと思います。

2014.6.18 12:31 10

さら(30歳)

夫拒否の完全レスです。
レスだからって相手の体調が悪い時に無理にしたいなんて思うわけないじゃないですか。
たとえ排卵日のタイミングだって夫の体調が悪ければそんなふうに思えません。身体が心配です。

でも男女では少し感覚が違うかもしれないですが、それ差し引いても主さんのご主人はただ自分の性欲を満たしたいだけで、妊婦の主さんに対する思いやりや愛情が全く見受けられません。
体調の悪い時に応じることないと思います。

2014.6.18 12:34 12

でら(秘密)

なんで断らないんですか?
夫の為って… 普通子供の為に断れますよね?

私も今悪阻真っ只中で毎日死ぬほどきついです。
こんな時に絶対しようと思いません。
って出来ません。
言われてもハッキリ断ります。

それでわかってくれない旦那様はただの自己中のワガママです。
子供の事を考えてない、ただの性欲の塊です。

あなたももう少ししっかりしてください。
赤ちゃんがかわいそう。

2014.6.18 12:37 32

おむすび(32歳)

待ってくださいさん、花さん、

お返事ありがとうございます。

私も頭がおかしくなってきた様で、

最初の頃は流産や早産の危険を夫に説明し、

夫も納得してくれた、次の日からまたセックスしたいと言い出し、

何度か説明を繰り返しましたが、

やはりまた次の日には、といった感じで、

なんだかもう自分でもどうしたらいいのか訳がわかりません。

最近は何度言っても同じことを繰り返す夫に対して、

自殺して夫の心に一生消えないような傷をつけるような遺書を残してやろうか、と考え、

はっ、となりお腹の子に申し訳なくなり涙が出ます。

夫より、私の方がおかしくなってしまったんです。

もうどうしたらいいかもわからないんです。

2014.6.18 12:40 1

主です(秘密)

赤ちゃんのことを第一に考えられない旦那なんていりません。

2014.6.18 12:52 27

あの(33歳)

そんな旦那…
私は今2人目妊娠中9週で同じく悪阻真っ最中です。
1人目のときはほとんど実家に帰っていたけれど、今回は家にいて…でもなんにもできない私にかわり洗濯物とか洗い物までやってくれています。
そしてもちろん体調悪いのをそばで見ているから求めてきませんよ^^;
旦那さん父親の自覚まだないんですね。

2014.6.18 12:54 3

やだ…(30歳)

妊娠中ですよね?
私は医者から妊娠初期はやめたほうがいいと言われましたよ。

旦那さんは、つわりでぐったりしてる主さんやお腹の子どもは大事じゃないのでしょうか?

あまり無理をすると流産につながる可能性もあるので、よく話して理解してもらうほうがいいですよ。

2014.6.18 13:10 6

虹(35歳)

妻の体をいたわりもせす、自分の欲求ばかり。
ご主人、おかしいですよ。
気持ち悪いです。

2014.6.18 13:39 40

おかしい(秘密)

子供を持つには幼すぎましたね。
「病院で安定期まではしてはいけないと言われた。流産する危険性があるから」とでも言っておけばどうですか。
エコー画像をUSBに入れてくれる病院も今は多いですから、赤ちゃんの動く姿などを見せると実感が出てきますよ。
ご主人にはAV動画ででも処理してもらって下さい。
そんなことも我慢できないのなら、親になんかなれませんよ。
二人で赤ちゃん守って下さい。

2014.6.18 14:43 11

匿名(36歳)

気色の悪い旦那様ですね。

出産後も「俺より子どものほうが大事なのか」と何かにつけて言いそうです。

私の知人(かなり大らかで人間のできた方)は、「母親が父親第一」の家庭で育った男性と結婚し、相手の浮気が原因で離婚しました。

一人目を臨月で死産された時、落ち込んで日常生活を送ることもままならない彼女に「俺の方が辛い」と言い放ったそうです。
二人目の子どもさんに恵まれ、いいパパになったかと思いきや、三人目妊娠中に他の女のところから帰宅しなくなったとか。

子どもさんを第一に考えられない人と結婚すると、あなたが一人で大きな子ども(旦那)と子どもさんの面倒を見なければならなくなります。倒れますよ。

また、妊娠中のオーラルセックスは、私のいる自治体で母子手帳と一緒にいただく冊子には「感染の可能性があるので控えましょう」と書かれています。

まさかコンドームなしで性行為されていないでしょうね?
精液は子宮の収縮を促し、流産につながります。

子どもさん第一で、戯言を抜かす男には見切りをつけてください。セックスの強要はモラハラです。

2014.6.18 14:43 8

むずき(36歳)

ご主人最低。うちの親みたい。それが原因で長年引きずり、熟年離婚しましたよ。
そんなにしたいなら、中絶しようか?って泣きながら尋ねてみたら。

2014.6.18 14:50 10

わわ(秘密)

びっくりしました。妊娠してるのに毎日?!考えられないです。お腹の赤ちゃん大丈夫ですか?旦那さん性欲強すぎ?セックス依存症かもしれないですね。しかも、主さんの体を思いやる気持ちもないなんて…。ちょっとヒドイと思いますよ。
旦那さん、赤ちゃんが出来た事は喜んでいますか?もし喜んでいるのであれば愛する旦那さんの赤ちゃんを大事にしたい事、赤ちゃんのお母さんである自分の事をを大事にして欲しいと強く伝えるべきです。もちろん、旦那さんの事も大事だと伝えて。主さん大変ですね。お身体大事にして下さい。

2014.6.18 15:44 6

ろびん(35歳)

どうすればセックスできますか?じゃないでしょ!!
一番大事なのは赤ちゃんでしょう。旦那様の気持ちを考えることも大事ですが、何よりお腹の中の命を優先してください。
体調良くてするにしても、きちんとゴムはつけてされてますか?されてるなら良いですが、妊娠中の中出しはダメですよ。
今後、旦那様と一度話し合ってみたほうがいいかもしれませんね。まだ親になる実感がないのかもしれませんが、旦那様も主様もあまりに幼稚すぎます。
特に旦那様、思いやりのかけらもなく呆れます。
私ももうすぐ臨月の妊婦ですが、初期なんて流産したらどうしようとこわくてセックスなんてできませんでしたよ。安定期に入ってから、しようとしたこともありますが、旦那も私も赤ちゃんが気になり結局は最後までできませんでした。
私自身、したいなと思うこともありましたが、旦那も我慢してくれているのがわかっていたので…あなたも母親なんですよ!
旦那の性欲と赤ちゃんの命、どっちをとりますか?

2014.6.18 16:08 6

アリー(28歳)

若いっていくつか知らないけど、ご主人に『サイトメガロウィルス』ググれ


と言いましょう。


てか、ご主人そんな子どもな考えだと、子ども生まれてからも苦労しますよきっと。


2014.6.18 16:55 6

雨ね(秘密)

え~~~それはいけません、、、
旦那様にきちんと話して分かってもらわないと
赤ちゃんを守れるのはあなたなのです。
セックスレスで悩む妻とは違う次元の話だと思います。

2014.6.18 17:07 10

いなちゃん(30歳)

妻が妊娠中で悪阻も重くてお腹まで痛いって言っているのに、強要してくる夫って‥。
獣ですか。
ネットで調べれば妊娠中の無理なセックスの危険性がわかります。
夫婦でお勉強しましょう。
赤ちゃんがかわいそう。
セックスすると子宮収縮するそうですが、その間胎児は呼吸しにくくなっているとのことですよ。

2014.6.18 17:17 8

リモコン消えた(33歳)

批判でも良いとの事なので、辛口になります。

夫婦二人揃って幼すぎます。
主さんは自分の体がしんどい、ご主人はセックスしたいとお二人ともご自分のことばかりでお腹の赤ちゃんのこと、全然気遣ってあげる言葉がありませんよね?
お腹の赤ちゃん、心配じゃないんですか?
お腹が痛むって赤ちゃんSOS出してますよ!

2014.6.18 18:22 21

いねむりパンダ(37歳)

主さん大丈夫ですか?旦那さんセックス依存症ですよ。いくら説明しても駄目なんですよね?完全に普通じゃないです。このままだと主さんがおかしくなっちゃいます。旦那さん一度カウンセリングしてもらったらどうですか?

2014.6.18 20:48 10

ろびん(35歳)

私なら、浮気されようが実家へ帰りますね。

自分のせいで赤ちゃんを苦しませたくないし、回避出来る事で母親も気持ちが落ち着きますから。

明らかにお腹が痛くてセックスして赤ちゃんが死んでしまったら、旦那さんではなく主さんだけが悲しむ気がする。

それにしても、思いやりのない旦那さんですね。

まぁ、今夜も誘ってくるでしょうから、主さんがしっかりするしかないでしょうね。

お腹の赤ちゃんに居心地良くしてあげなきゃ。

2014.6.18 20:50 7

花(32歳)

二度目です。
焦って書いてしまいましたが、主さんも相当お悩みのようですので。

ご主人の対外的な性格がわからないので、アドバイスになるかわかりませんが、割りと権威に弱いとか、第三者の話なら聞いてくれるなどなら、(少し根回しして事前にお願いしておいて)一緒に健診に行って、エコーを見て、診ていただいている先生に言ってもらうとか、たとえば市などの母親学級(お父さんも参加できるものなど)のときに、さらっと『妊娠中の性行為について』を言ってもらって釘を刺すというのも手かも知れません。(騙すというわけではなく、第三者から言ってもらうという効果での意味です)


ご主人がお腹の赤ちゃんのことを考えてくれるようになるといいですね。

2014.6.18 21:27 3

待ってください!(34歳)

初期はしないほうがいいって聞きました。
赤ちゃんのことを一番に考え、
何と言われようと拒否してはどうですか?

でも・・
なんだか問題はそれだけではないような
気がします。
ご主人、元々自己中心的な人なのかな?

赤ちゃんが産まれたら
夜中に何度も泣いて起き
もちろんスレ主様も起きなければなりません。
寝不足で記憶がないほどです。
そんな状態で、もし求められても
答えなければならないのですか?おかしいですよね。

レス読んで、
スレ主様の精神状態も心配になりました。
だいぶ追い詰められて
正しい判断ができなくなってるように思います。
思い切ってご実家に帰られてはどうですか?
赤ちゃんのためにも。

友人のご主人も同じような感じで
それでも友人が拒否してたら浮気と風俗。
第一声が「オマエが拒否するからだ!」です。
ご主人と同じようなものを感じました。

2014.6.19 12:26 5

りりこ(30歳)

うちの主人も性欲強い方だし、若干わがままで自己中なところはありますが、さすがに悪阻の時期にセックスの無理強いはなかったですよ。

セックスの行為のに執着するのは、経験が浅い幼稚な子供そのものですね。
一緒に検診に行かれてますか?お母さんと同世代の方がいればベストですが、助産師さんに相談してご主人に忠告してもらうのがいいかもしれませんね。
あなた一人の身体ではないんだから、実家に帰るなどして赤ちゃんを守ってあげてくだい。

2014.6.19 23:40 0

ソニママ(37歳)


なんか一種のDVみたいです。
子供大切じゃないんですか?

あなたもあなた。
何言われても守れるのはあなただけなんですよ。そんな男放っておきなさい。突き飛ばしてやりなさいよ。

どうすればSEXできるようになるのかではなく、どうしたらご主人を止められるのか、お腹の子供を守れるのか、それをお考えなさい。

2014.6.20 12:35 5

ちゃか(33歳)

毎日したいですか?って、そういう問題じゃない気がします…

ご主人、父親になる自覚はあるんでしょうか?
うちは妊娠前はよくしていましたが、妊娠してからは産後半年くらいまではしていません。
しないのがいいというわけではなく、二人で話し合って、何かあったら怖いからってことでやめていました。
いま二人目妊娠中ですが、今もしていません。

話し合いもできないなんて、これから父親やっていけるんでしょうか?
主様のこと、大事にしているのか疑問です。

産後は授乳やおむつ替えなどで、するひまないですよ。
ご主人もあなたも耐えられますか?

赤ちゃんが大事なら、きちんと話し合うべきです。

2014.6.22 23:04 2

いちごママ(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top