HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 卵がない。失意のどん底に...

卵がない。失意のどん底にいます・・・・

2002.12.12 13:03    0 4

質問者: あいなさん(30歳)

えーん・・・。生理から11日目の今日、病院に行ったのですが、卵がありませんでした。

これまで、クロミッド1錠で排卵に至らないことが多かったものの、卵胞が見つからなかったことなんてなかったのに、今回からクロミッドを2錠にしたのにどうして?って感じです。なんだかどんどん悪化しているようで嫌になります。今度15日目にまた再度見てもらいますが、そのとき卵が見つからなかったらリセットするって・・・。5月から治療を始めてまだ8月に1回しかちゃんと排卵せず、いま絶望のどん底にいます。卵が育たなかったら子作り以前の問題ですもんね。私は以前にクロミッドで卵巣が破裂して右卵巣を切除しており、もうどうしたらいいか分かりません。

本当にいま生きていることが辛いです。子供だけがすべてじゃないけど、夫は子供ができない人生はありえないと言い、夏に仕事も辞めて東京に引っ越してきて友達もおらず、一日中一人ぼっちでいると、私の未来がまったく見えず、夫の人生もだめにしそうでもうこのまま消えてしまいたいって思う日々です。

すみせん、暗い話で・・・。でも、いま、誰にも相談できず精神的にかなりきつく参っています。

月曜日の診察でどうか卵があることを祈ります・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

つらいなぁ。。。

とってもつらいでしょうね。
私の夫も子供が欲しくてしょうがないのに
産んであげられないので私も自分を責めています。
彼にはそういうことは言えず、友達にも言えず
とても辛いです。

そういう時って時間がたつのが遅いですよね。
先もないように思えますよね。
私もそうです。
でも、一年後、三年後、きっと笑ってる自分を
信じて、たとえそれが子供のいない
自分でも、きっと何かをつかんで、乗り越えて
笑っている自分でいられることを
信じて今、がんばって考えています。

自分ではどうにもならないことが
生きていくうえではたくさんあります。
神様を恨んで、周りを恨んで、自分を恨んで
頭も体ももうどうしようもなく重いでしょう。
でもきっと幸せになりたいという気持ちが
あればどんなかたちでもなれると思います。
旦那様もきっとあいなさんと幸せになりたいはずだから。
がんばって向き合っていってください。

長い上に、取り留めがない文章でごめんなさい。
卵がそだっていること願ってます。

2002.12.12 23:25 6

まる(31歳)

私はまだ不妊治療などに行った事がないのですが、
子作り宣言をして、約10ヶ月経ちます。
が、まだBabyちゃんがきません。
こんな状態でも不安な私なので、あいなさんはもっともっと
辛いんだろうと思うと、とても心が痛みます。

でも、つきなみですが、元気出してくださいね。
女性の身体はとてもデリケートだと思うので、
不安になる事でストレスになって身体に負担をかけないように、
前向きに頑張ってください。

月曜日、卵が元気に育っていることを願っています!

実は私も、ダンナ様との結婚を気に神奈川にきて、友達がいる
わけでも無く、結構淋しい日々です。
なので、あいなさんの淋しさが良く分かります。
これも結構ストレスになってしまうんですよね。

私は、お花が好きなので、ガーデニングもどきをベランダなどで
やったり、家の整頓のために箱や棚やらを作ったりして、
楽しむように過ごしています。

月曜にそなえて、身体をリラックスさせて、土日過ごしてくださいね。

2002.12.13 13:21 7

ちゃぴ(28歳)

スレを読んで思ったのですが、クロミッドが合わないのではないですか?
他の薬などは試されたのでしょうか。私は23歳の時に左卵巣のう腫が破裂してしまって、左卵巣を一部切除し、卵ができにくかったのです。結婚し、不妊治療に通うようになって、クロミッドを使いましたが、私には合わなかったの、いい卵はできず、逆にけいかん粘液が少なくなってしまいました。その後、先生が薬をかえてくださり、排卵できるようになったんです。
まだ他の薬を試されていないなら、落ちこまれることはありませんよ。飲み薬にも他に種類がありますし、注射(これも各種種類があります)という方法もあります。また、未熟卵培養という方法もあります。どうか、落ちこまないで、あきらめないで、がんばってくださいね。

2002.12.13 18:08 4

チコ(34歳)

昨日に、まるさん、ちゃぴさん、チコさんにお礼のお返事を書いたのですが、まだ掲載されないので、再度書きます。

みなさん、本当にありがとうございました。今日、病院に行ってきました。結果、やはり卵はありませんでした。がっかりしていると、先生が今度生理がきたら血液検査をして、どこが原因によるホルモンバランス異常かを調べたら、クロミッドだけでなくそれに合わせてお薬を出しますっておっしゃってくださいました。実は、今の病院は先週が初めてで、それまでは違う病院に行ってました。そこでは機械的にクロミッドだけが処方されてたので、病院が変われば対処が違うんだなあってびっくりしました。チコさんもおっしゃってましたが、排卵障害ってクロミッドだけで治療するもんじゃないんですね。なんだか少し希望が持てました。

何も治療していなかったときは自力でも年に3〜4回はちゃんと排卵していたのに、治療始めてからは、この8ヶ月で1回しか排卵しなかったのでかなり混乱状態になってました。

また、今後もジネコで相談させていただくと思いますがよろしくお願いします。

2002.12.16 15:00 6

あいな(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page