HOME > 質問広場 > くらし > 夫の暗証番号

夫の暗証番号

2014.6.22 09:37    0 4

質問者: 雨雨降れ降れさん(38歳)

みなさん夫の暗証番号ってご存知ですか?
不覚にも携帯を見てしまったことがありロックを掛けていても大体いつも解けました。

ほとんどが自分の誕生日
自分が大好きだから!!

それが外れたら私の誕生日か息子の誕生日
これはちょっと嬉しかった。

そして最近
(今は見ていないので夫が携帯を触っているのを見てしまった)
お母さんの誕生日!!
昔からそうなんです。会社の携帯番号を登録するのになぜかお母さんの名前で登録していたりアドレスはお母さんから呼ばれていた名前の呼び方にしていちり。

夫43歳です。
気持ち悪くないですか?
忘れてしまわないようにと考えているのだと思いますがお母さんかよ!とドン引きします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ダメですか?父母の誕生日。
だって忘れないし、他人から類推されないし。
自分の誕生日なんて即わかるし、同一家族だと書類や何やで誕生日書くし。

男だから女だからってことでなくて、じゃあお父さんだったらよかったのか……

会社の携帯番号も、会社のって登録したら悪用されそうだし。
メールアドレスも普通に名前なんて入れたら『使われてます』ってなりませんか?

まあ、了承済みならともかく、夫婦とはいえ、不覚でも暗証番号など解除しようなどしないほうがいいのではないかと思います。

2014.6.22 10:20 23

え?(30歳)

携帯を見るあなたの方が気持ち悪いです。
しかも暗証番号も何回も解いているなんて異常です。
…とは思いませんか???
私はあなたの行動にドン引きです(笑)

2014.6.22 11:08 218

みな(秘密)

夫の暗証番号は知っていますよ。いざというときに対応できるように夫婦間では開示しています。

私もよい大人がお母さんお母さんという面を見ると受け付けない気持ちがある方です。
でも、今、職場でも日常でもたくさんパスワード設定があるので、ご主人の場合、選択肢がなくなってきたのかな。
うちの夫なら、マザコンぽさが見えることは、恥ずかしいようで、あえて避けます。
もちろんお母さんは特別なんだろうなと思ってはいますが。

マザコンに関する感覚って分かれますよね。私なんか小学生の男の子か、ママ〜と言っているのさえ違和感を覚えてしまいます。男の子がママ?!と。でも、本当に個人の自由ですものね。

ちなみに、ご主人の携帯を見ても別に家庭のルールだから、全然よいと思います。

2014.6.23 07:50 6

かんな(33歳)

母親の誕生日を暗証番号にするのは忘れない&他人に分からないから良いと思いますが、登録名を母親の名前とか、アドレスに母親からの呼び名と言うのは・・・友人知人から呼ばれているあだ名と言う事ではなく、唯一母親が呼ぶ呼び名なら引きますね。

私の知り合いにもいい年して、アドレスに自分の名前Kunと付いている人が居りますが、自分の旦那なら変えるように言うと思います。

ただ我が家には夫婦のプライバシーが必要と言う感覚が無いので、お互いアドレス帳を共有していますし、お互いパスワードを知っているので居場所も特定できます。
旦那はLineも知ってか知らずかトップ画面に表示する設定なので、、、あえては見ませんが見えています。


2014.6.24 10:05 6

卑弥呼(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top