HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 仕事と不妊治療

仕事と不妊治療

2014.6.22 13:35    0 8

質問者: まるこさん(28歳)

いつもお世話になっています。

不妊治療中の美容師です、タイミングでも難しく先月一回目の人工受精をしましたがダメでした、、、

仕事は、美容室で働いているのですが
今まではフルタイムで働いていました。 しかし、不妊治療とフルタイムでの仕事の両立が難しくなり悩んだ末、オーナーに理解してもらい夕方5時に上がれるようになりました。
なので、今までは朝から病院に行って遅刻していく感じだったんですが、仕事が終わってから病院に行けるようになりました。

お店は、私が上がってから
オーナーとアシスタント2人の3人になります。お店の閉店は20時です。

最初は、オーナーも
不妊治療頑張れ!と言ってくれてて、申し訳ない気持ちと感謝の気持ちがあったのですが、
徐々に5時に上がる私に対してイライラしているかのように感じてしまいます。。。

5時以降にフリー(担当者誰でもいいです)のお客さんが予約入ると不機嫌になったりします。今までは、フリーのお客さんは私がほとんど入っていたのに、パートになって一ヶ月くらいしか経ってないのに、「なんで、俺ばっかりフリー入らなんと?って思う」
って言われました。。
自分のお店なのに、、と思います。

そういうのを見ると
悲しい気分になります。

なかなか妊娠出来ないストレスと、職場でのこういった気持ちが最近本当に辛いです。

オーナーより先に休憩に入るのですら、ビクビクしてしまいます。 パートのくせにとか思ってそう、、とか勝手に考えてしまいます。。

一回応援すると言ったのに
そのあとの態度がすごく悲しくなります。 男性にはわかってもらえないのでしょうね?

同じような方いらっしゃいますか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

美容師しながら治療大変ですよね!
私も社員でしたが、途中抜けさせてもらいながら行ってました!オーナーは理解のある人でしたが管理職なのもあって気を使いました。結果も出ずに治療も休みがちに。
でもやっぱりできなくて、最終的に辞めました。
そしたら妊娠しました!
ストレスが大きくなるようなら、思い切って一旦退職して治療に専念するのもいいかも!
オーナーさんもフリーに長く入ってなかったんでしょうね。
めんどく感じるんですかね^_^;なかなか難しいオーナーかも!

2014.6.22 19:09 7

美容師ママ(38歳)

私もパートです。半日で帰ります。

上司には何も言われませんが、正社員のスタッフには「子供いないのにパート?」「午後何してるの?」「フルで働けるんじゃないの?」「いいなぁ帰れて」などなど言われます。

えーでも正社員の方はそれなりの給料をもらってるんだし、自分で選んで正社員になったんですよね。と思います。

もし、上司にまでそんなこと言われるようなら、辞めるかも。
「パートでも気持ち良く働かせてもらえるところで働きますので^^」って。

頑張って!

2014.6.22 20:39 9

はな(37歳)

理解の得られない職場での仕事と治療の両立は大変ですよね。

クリニックで勤務でしたが大変でした。
最初は院長も「応援する」と言ってくれましたが、勤務を抜けると嫌な顔をされ、「えっ?!また?〜」と嫌そうに毎回 同じ事を言われました。治療が進み体外受精になると、パートに変更したのですが、それでも、
「なんで、体外なんかするん。
薬づけになってよけい妊娠なんか出来へんで。漢方飲んどけば治るんや」と、以前、卵管閉塞をしているなど説明したのにも
かかわらず、訳の分からない事を毎回 言われ 嫌になり辞めました。経営者に理解してもらうのは難しいのかな…と

その後は、短期の派遣で勤務をしましたが、時間の都合もつき、精神的にもかなり楽でした。

2014.6.22 22:48 4

いちご(37歳)

つらいですよね。
私も治療あしかけ2年くらいになりますが、だんだん周りが『またかよ』みたいな空気になってくるのがわかります

ただ、まわりが女性なんで、まだ細かい伝達ができるからよいのでしょうが、男性には伝えづらいこともありますよね

私はもうすぐ退職予定です。
ストレスから血流が悪くなったりしますので、少しでも条件が良くなるように。美容室でのお仕事、足腰の冷えには気を付けて。

おだいじになさってくださいね

2014.6.23 20:27 2

さくら(41歳)

美容師ママさん
お返事ありがとうございます!

同じ美容師という事もあって、
分かって頂き嬉しいです。

最近ストレスが大きくなっていってるなと感じています。。

美容師ママさんも、辞められて赤ちゃんで来たんですね!

やっぱりストレスは本当にいけないんですね。

辞めることも視野に入れて
考えたいと思います(^^)

2014.6.23 21:55 1

まるこ(28歳)

はなさんお返事ありがとうございました。

本当におっしゃる通りです!

自分で選んで正社員になってるんでしょ?文句あるなら自分もパートになればいいじゃん!って感じですよね。

私もきちんと、パート時間内は指名のお客さんとフリーのお客さんちゃんと入ってますし、
なんでそんなにイライラされるのか分かりません。

気持ち良く仕事できる所を探したいです!

無駄なストレスはなくしたいですよね。

2014.6.23 22:25 0

まるこ(28歳)

いちごさんお返事ありがとうございました。

わかります!!
応援すると言ったのに、また?とか言われると本当に嫌になりますよね。

人工受精のタイミングを見るために病院の先生がこの日に来てと言われているのに、
オーナーは
「病院の言うことばっかりきかなくていい」とか言って
言われた日に病院に行けない事がありました。。
そういうのがどんどんストレスになっていくんですよね。

何回説明しても分かってくれませんもんね。
分かった風に言われるのが嫌になりますよね。

2014.6.23 23:20 0

まるこ(28歳)

さくらさんお返事ありがとうございました。

さくらさんも、美容師さんなんですね!

夕方5時までのパートになったので、普段は夕方に病院行けるようになったのですが
人工受精当日は、夫とのタイミングもあって
朝しか病院に行けないので、
その時にオーナーの了解を得ないといけないので、
その時がビクビクしてしまいます。。

分かった風に言われるのですが、男性なのでなかなか分かってもらえないです。

わたし、間違ってるのかな?と不安になる事もあります。。

でも、お返事下さった皆さんも同じようなことがあると分かって安心しました。

これから、赤ちゃんを早く授かれる様に
他の職場、退職など
その辺も視野に入れて考えて行きたいと思います!

さくらさんも、退職されるなら
リラックスした日々を送って下さいね(^^)

2014.6.23 23:29 0

まるこ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page