HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠初期に本当の風邪を引...

妊娠初期に本当の風邪を引いてしまった

2014.6.25 16:41    0 0

質問者: 逆境に強いタイプさん(35歳)

経産婦です。生理予定日に妊娠検査薬でうっすら陽性になりました。
前の妊娠は生理予定日でもハッキリ陽性になったと思うんですが…。
今回、陽性が出たと同時に本当に風邪を引いてしまいました…。
よく、妊娠初期症状として熱っぽい、風邪っぽいと言いますが、本気の熱、鼻水、咳、喉の痛み、くしゃみの6連発と、子供も風邪を引いていて、私はフラフラですが大事な時期なので薬は一切飲んでいません。
子供は熱はなく、食欲もあり鼻風邪だけですが明日こそは子供だけでも病院に連れて行きたいと思っています。
ただ、お腹の子も気がかりです。妊娠初期の風邪でHCGが生産されず検査薬がうっすら陽性なのか……
陽性になるのもゆっくりですが、素人の主人に見せても「陽性だね」と認識できる陽性レベルです。
3回試しましたが、3回とも同じくうっすら陽性で、もしかして風邪のせいで偽陽性なのか…
もしくは子宮外妊娠なのか…
こんな状態で産婦人科に行っても他の妊婦さんにご迷惑でしょうし…一応、来週病院に予約は入れましたが…。

妊娠初期に本当の風邪を引いた方で無事に出産された方はいますか??

妊娠中はいくつものトラブルに見舞われましたが無事に出産できました。今回もその試練の第一関門なのかなぁ、と思っておりますが私の体調管理がなってないだけですよね…。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top