HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 大幅に排卵日が遅れた方い...

大幅に排卵日が遅れた方いらっしゃいますか?

2014.6.25 19:58    1 3

質問者: ナモさん(32歳)

 ジネコ会員

初めまして、初投稿させて頂きますm(--)m
生理周期が28~35日とバラバラです。
最終月経開始が4月26日でした。
6月5日に検査キットで陽性反応→11日に病院でも妊娠判定。
この時点で、「胎嚢4.7mmくらいだね、まだ周期は4週半くらいだと
思うよ。排卵日が遅れてたんだろうね」と言われました。
「2週間後の検診で心拍確認出来たら母子手帳貰いましょう」という
事で、今日が検診の日でした。
この2週間は出血も無く、よく聞く「下腹部のチクチク」などを感じていたので心拍確認を期待してワクワクで病院に行きましたが
胎嚢15.4mm、中身は何も確認出来ませんでした・・。
「2~3週間排卵が遅れるのはザラにある事だから大丈夫、また2週間後に見ましょう」と、もうダメだというような事は言われませんでしたが不安でたまりません。
これからの2週間、鬱々としてしまいそうです。同じような状況で
無事成長確認、出産された方いらっしゃいますか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。現在2人目妊娠中です。
私も生理周期はけっこうバラバラで遅いときは40日周期ってこともありました。
2人目妊娠時、色々バタバタしてて初診が計算上9wに行ったのですが7wだと言われ排卵が2週間強遅れたみたいですねっと言われました!当初は色々心配になりましたが排卵が遅れることはよくあることみたいですよ。
赤ちゃんもトラブルなく成長していて明日予定日を迎えます。
先生からもマイナスな意見を言われていないのなら今の段階では心配ないとの判断じゃないでしょうか。
本当にダメな時はそれとなく言われるような気がするので。
次回、無事心拍まで確認できることを祈っています。

2014.6.25 21:49 5

もも(31歳)

2週間遅れました。

基礎体温はかってたので間違いないです。

その周期で妊娠したのですが、たまたま子宮がん検診にいったついでにいつもより低体温期が長いと相談しました。

ついでにみてもらったんですが、遅くなることはよくあるようですよ。

もうすぐ排卵あるよって言われて二日後くらいに排卵したようで体温も上がりました。

そのときの子がもうすぐ2歳になります。

育つときはちゃんと育ちますよ。

2014.6.26 08:06 1

さくら(27歳)

返信遅れてごめんなさい
コメントありがとうございます。
お二方とも大丈夫だったとの事で、ちょっと緊張が和らぎました。
まだまだ検診日まで時間がありますが、成長してると信じて
過ごしてみようと思います!
今日は死ぬかと思う程の胸焼けつわり?が
ありました・・こういうのも赤ちゃんが生きてるからだ~!と
思うようにします(^^;)

2014.6.28 21:44 7

ナモ(32歳)

 ジネコ会員

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top