HOME > 質問広場 > くらし > 紙パックからサイクロンの...

紙パックからサイクロンの掃除機に変えた方

2014.6.26 09:56    1 15

質問者: おそうじさん(34歳)

紙パック掃除機からサイクロン掃除機に変えた方、使い心地はどうですか?
掃除機を買い換えようと思ってるのですが、今は10年以上前に買った本体も重い紙パック式です。
ダイソンはさすがに手が出ないので、東芝やパナソニックなど国内メーカーの掃除機を買おうか検討しています。

紙パックだとフィルターの掃除はいらないですが、サイクロンは毎回水洗いしなければだめですか?
排気はどうですか?
紙パックより吸引力は強いのでしょうか?
本体の重さはどうですか?
使ってる機種の名前などわかる範囲で教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

サイクロンが欲しいなら、絶対に絶対にダイソンにされて下さい。
家電店で相談してみては?
国産なら間違いなく紙パック式を薦められます。
うちはパナソニックのエコナビ拭き掃除機です。紙パック式。パック交換も清潔に出来てとても快適ですよ、おすすめです。
セカンド掃除機として、ダイソンの小型ハンディタイプを検討しています。

職場は国産のサイクロン二台なのですが、最悪。ポンコツです。掃除がはかどりません。名前を出して申し訳ないですが、日立とシャープです。

2014.6.26 11:31 3

トマト(38歳)

商品名は忘れましたが、シャー⚪︎のプラズマクラスターシリーズのサイクロン式を使ってます。
ワンタッチでゴミが捨てられますし、静かで空気もきれいな気がしてます。
吸引力はダイソンには劣りますが、日本製の紙パック式よりはよく吸ってると思います。
サイクロン式はゴミ捨ての時に埃が舞うんじゃないかと心配でしたが、ゴミ袋の中でパカっとすれば問題ないです。
紙パックの交換の方が舞ってたと思います。
水洗いはたまーにするくらいです。洗わなくてもそんなに汚れないので。
重さは普通の掃除機と変わらないと思います。
私はとても気に入ってます。

2014.6.26 11:45 4

気に入ってます(秘密)

うちはダイソン使ってます。
重さは他の掃除機がわからないけど普通かな?ゴミは『昨日掃除機かけたのにこんなにっっ?!?!』っというくらいとれてます(笑)
たまーに思い出した時に(年1~2)水洗いするくらいですよ!←少ないかな?

2014.6.26 13:26 4

ダイソン(30歳)

この4月に東芝のトルネオVというサイクロン掃除機に買い替えました。それまではやっすい紙パック式の掃除機を使っていたのですが、まず吸引力は確実に落ちます。
あのガンガンなんでも吸ってくれる勢いはありません。
最初はびっくりしたんですが使っているうちにこんなもんだと慣れました。
排気は綺麗です。ゴミ捨ても簡単だし、汚れが気になった時に洗うくらいです。
本体の重さはさほど変わらない気がします。

2014.6.26 15:24 3

トニ(34歳)

私は紙パック式をおすすめします。
やっぱりゴミがたまったら捨てるだけ、ってすごく楽です。
ダイソンは音がうるさすぎたのと、2年くらいでモーターが壊れてしまいました。工業製品にも個体差はあるだろうからハズレをひいちゃったのかもしれませんが。
国産の紙パックが一番いいんじゃないかなあ。
これじゃサイクロン購入のアドバイスじゃないですね。

2014.6.26 15:55 11

クラムチャウダー(35歳)

とまとさん、ありがとうございました(*^o^*)

やっぱりダイソンですか。お高いですよね(泣)
以前まだ買うつもりがない時に家電店に行ったら、紙パック式が全然売ってなかったんです!
だからもうサイクロンしかないのかなと思ってました。
エコナビの紙パック式があるんですね!今度家電店に行ってみたいと思います。
教えてくださってありがとうございます。

2014.6.26 16:01 2

おそうじ(34歳)

気に入ってますさん、ありがとうございます。

プラズマクラスターの掃除機があるんですね。ワンタッチで捨てられるのは魅力ですね。
紙パックもサイクロンも良い点があって決められません。家電店に行ってみます!
情報ありがとうございました(*^o^*)

2014.6.26 16:05 0

おそうじ(34歳)

ダイソンさん、ありがとうございます。

やっぱりダイソンはよく取れるんですねー。羨ましい。
本当はダイソンがいいなとは思うんですけど…お値段が(泣)
情報ありがとうございました(*^o^*)

2014.6.26 16:07 0

おそうじ(34歳)

トニさん、ありがとうございます。

トルネオは気になってました。ジャパネットで宣伝してて、よく吸い取るとやってたので。
紙パックよりは吸わないんですね。意外と紙パックもいいなと思っています。
情報ありがとうございました。家電店に行ってみたいと思います(*^o^*)

2014.6.26 16:11 0

おそうじ(34歳)

クラムチャウダーさん、ありがとうございました。

スレ立てる前はサイクロンを買う気満々だったんですが、紙パックも魅力的になってきましま。すっかり紙パック式はもう売ってないと思い込んでいたので、家電店に行って最新の紙パック式を見てみようと思います。
私はすごくズボラ主婦なので、お手入れいらずの紙パックが合ってるかもしれないです。
情報ありがとうございました(*^o^*)

2014.6.26 16:53 1

おそうじ(34歳)

私は紙パック式が好きです。

理由はただ一つ「虫を吸うから」。
みなさん少し大きめの虫が出た時もティッシュで取るんでしょうか?

私は絶対無理で掃除機で吸うので、原型が見えるサイクロン式は無理なんです。

紙パックで見えないまま捨てられる方が良くないですか?

2014.6.27 08:49 4

こみお(35歳)

私も迷って紙袋式にしました。
うちも長く使って買い変えましたが
10年前のと比べるとやっぱり違います!
紙袋でも充分ですよ!
ダイソンは友人が、うるさいし言うほどよくなかった・・日本のにすればよかったと言ってたので。
高いですしね。

2014.6.27 11:04 4

真沙美(29歳)

こみおさんありがとうございます。

たしかに!虫は困りますね。私も掃除機で吸う派です。
やっぱり紙パックかな?と思ってます。電気屋さんのチラシを見たら紙パック式は載ってなかったので、お店に直接行って探してみます。
お返事ありがとうございました(*^o^*)

2014.6.27 13:03 0

おそうじ(34歳)

真沙美さん、ありがとうございます。

うちで使ってる紙パック式は夫が一人暮らしの時から使ってる物で、10年以上使っていてものすごく古臭いんです(-。-;きっとそれに比べれば今出てる紙パック式はすごく良いはずですよね!電気屋さんをのぞきに行こうと思います。
お返事ありがとうございました(*^o^*)

2014.6.27 21:02 0

おそうじ(34歳)

二年前くらいに嵐がCMしていたものに変えました。
私も10年以上紙パックタイプを使っていてサイクロンタイプを購入予定だったのですが、紙パックではなくティッシュをあてるタイプのものにしました。
私は紙パックだと何回分も溜めてしまうので、ティッシュタイプだと頻繁に変えても値段的にも惜しくないし楽チンですよ。

2014.6.28 14:59 0

しいたけ(38歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top