HOME > 質問広場 > 雑談 > 整形したいけど旦那が反対

整形したいけど旦那が反対

2014.6.26 21:13    1 27

質問者: みんみさん(26歳)

26歳三人の子持ちです。
私は昔から一重がコンプレックスでした。友達には怒ってるの?とか顔が怖いと言われ続け15歳からアイプチを始めアイプチ歴は11年になります。
一行に二重になる気配が なくアイプチも6000円するものを月1で購入しています。
アイプチで二重にしてまわりからも可愛いねと言われるようになり旦那と出会い結婚しました。
主人は私の一重は嫌いではないそうですがやはり目が怖いとたまに言われます。
月々ですがパート代を貯金して整形代をためました。
二重に整形しようと思います。
今はアイプチをごまかすためギャルメイク。
太いアイラインにつけまつげを卒業したいです。
一重で化粧するとまつげは上がらないしアイシャドウ塗れば蚊にさされたみたいになり最悪です。
主人に話をしたら整形したら離婚すると言われました。
顔をいじったりするのが嫌だそうです。今のギャルメイクも嫌いと言われました。26歳だし落ち着けば?と。
主人と離婚する気はありません。
整形…諦めるべきでしょうか?
このままずっとギャルメイク?
すっぴんは狩野英孝そっくりです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も、うっすら奥二重気味の一重。よく「眠そうだね」「寝てたの?」などと言われてきました。

しかし幸せな家庭を得られたので、それでもう十分です。
人間、いや多くの動物が、顔面に目がふたつ、鼻がひとつ、口がひとつある生き物ですよ。その中のほんの少しの差異なんて、もう気になりませんね。美しい人にはもちろん憧れますが…その人にもその人なりのコンプレックスがあるのだろうな~と思いますし。

人間としては、清潔にしているのが一番ではないですか。ご主人も、濃すぎる?ギャルメイクに抵抗がおありのようですし。ただ整形したら離婚とまで言うのですから、主さんの一重を怖い、などと、今後一切言わないでもらいたいですね。そこをお伝えになってみてはいかがでしょう。

2014.6.26 22:24 9

プリン(29歳)

離婚する気がないなら今の自分を受け入れたら?
お子さんだってあなたに似てたりするんだよね。
結婚前にしておけば良かったのに。
エステとかはいいけど流石に顔いじるのは周りにバレるし、旦那さんも嫌じゃ自分のお金と主張しても難しいと思います。
どうしてもしたいなら逆に整形させてくれないなら離婚するって言ってみたら?
おぅ、離婚だってなったらそれまでのこと。

2014.6.26 22:42 13

はな(秘密)

娘さんが整形したがっているというトピが立ってました。
参考になるレスがあったと思います。
主さんは大人なので自己責任ですけど、ご主人が今のままでいい、整形反対と言われてるんならしなくていいんじゃないですか?

2014.6.26 22:46 6

少し前に(秘密)

一重でもアイプチしてるなら、ギャルメイクにこだわらなくても普通のメイク出来ると思うんですが?

私の姉がずっとアイプチしながら普通のメイクしてましたよ。

つけまつげをつけてもギャル風にしなきゃいい事ですし。

整形云々の前に、お化粧の仕方を研究してみたらどうですか?

ご主人には、整形をしたら離婚だ位の事を言われているのなら

>目が怖いとたまに言われます。

こういう風に言われる事で実は傷ついていた。って事を伝えて、その事も整形したいって思った理由だとご主人に説明してみたらどうですか?

それでご主人がどう言うか?

2014.6.27 07:54 27

匿名(42歳)

アイプチ隠す為にはギャルメイクって
ただ化粧が下手なだけだと思いますよ。
アイプチしても普通のメイクの人いますよ。
もしくはスレ主さんがコンプレックスを感じ過ぎて
自分のメイクの過剰さ異常さに気づいていない。
痩せてるのにもっと痩せたいと病的になるのと同じです。
スレ主さんは1度整形したらやめられないタイプかもしれませんね。

腫れぼったい瞼なんだと思いますが
太いアイラインは逆効果になってると思います。
アイラインがボーンっと悪目立ちしませんか?
まずアイラインを細く書きます。
次にアイシャドウは何色なんですか?
茶系の落ち着いたものにしては?
アイシャドウもあまり瞼にどっぷりぬってはだめですよ。
例えば「うすいピンク系の淡い色、茶色、焦げ茶色」の
アイシャドウだとしたら淡い色を
眉毛の下から瞼全体にうすく塗り、下瞼にもかるく塗ります。
茶色は瞼の1/3くらいまでに塗り、焦げ茶色はアイラインをなぞる程度だと
たぶんそんなに腫れぼったさを強調しないと思います。

つけまつげするなら睫毛エクステの方がよさそうな・・・。
おすすめは一度プロの人にメイクしてもらって
アイメイクのコツをつかむことかな。
アイメイクが上手くいかず自分にあったアイシャドウを探している
アイシャドウを試してみたいとカウンターで言えば
BAさんがアイシャドウ塗ってくれますよ。
アドバイスもきけるかもしれません。
それで気に入ったら買えばいいです。

まだ26歳ですよね?

私は一重と二重の中間みたいなちょっとアイプチしにくい瞼で
アイプチしませんでしたが30歳くらいから二重になってきましたよ。

2014.6.27 08:13 16

まぶた(33歳)

え~と 狩野英孝ですよね
メイクや髪型次第でクールビューティーないまどき顔になるのではないでしょうか?
狩野さんがラーメン・・・で受けたのはそれなりにイケメンだったからだと思っていました。
狩野さん系だったらりょうさん等目指して(最近ドラマに出ませんがわかるかな?)イメチェンするのにいい時期ではないかしら。

あとアイシャドウ、蚊に刺されたみたいというのは
寒色系でもですか?
一重の方の紺やグリーンはかっこいい印象です
パレット全色使おうとすると無理があると思いますホール全体と目じりの引き締めの2色だけでいいと思います

私くらいの歳になってくると素材より日頃のお手入れと雰囲気づくりの方が重要になってきます
可愛いといわれるよりカッコいいとか美人と言われたいです
あと体系、これ重要です。

26歳、イメチェンにベストな齢だと思いますよ。

2014.6.27 08:13 14

静子(44歳)

アイプチでもギャルメイクじゃない人ってたくさんいますよね。
アイプチをごまかすためのギャルメイクだそうですが、整形はバレてもいいのですか?
正直、アイプチからの整形ってバレバレなんですよね。まあヒソヒソされるのはちょっとの間我慢すればいいことですが。

ご主人が反対してるのでしたら、気長に説得するしかないでしょうね…

主さんが働いて貯めたお金と言っても、生活の面倒はご主人に見てもらっていたわけですから、パート代を主さんのお金と主張するのは微妙かなと個人的には思います。

ちなみに、26歳でギャルメイクは私も厳しいと思います。私は20歳で卒業しました。

2014.6.27 08:44 7

ぶっさん(秘密)

ネットなので正直に言いますが、主さんが一重になろうが(アイプチを止めようが)整形しようが、他人にとってはどうでもいいです。

はっきり言って他人は気にしてません。
もう26歳で結婚していて子供も3人いる。
そろそろ一重か二重かなんて小さい事を気にするのは止めた方がいいんじゃないですか?

整形代金を貯めたと書かれてますが、そのお金を3人のお子さんのために使いたいと思わないんですか?

他の方も書かれてますが、一重二重は遺伝ですからね。
お子さんに説明も必要ですよ。

26歳で3人の子持ちでギャルメイク!?
ありえません。

2014.6.27 08:56 22

パル(35歳)

プリンさん!
こんにちは!
回答ありがとうございます。
そもそも主人は化粧が嫌いな人なので濃くても薄くても嫌がられます。
出かけるときはすっぴんで出かけろと毎日言われますが恥ずかしくてすっぴんでなんて出かけられません.
主人には一重がコンプレックスだということを話ましたが理解してもらえませんでした。
その顔に産まれたんだからしょうがないじゃん。
だそうです。
そんな主人はぐりぐりな二重…
うらやましい。

本来は切開したいですが、
もう少し悩んでみます
回答ありがとうございました。

2014.6.27 10:40 1

みんみ(26歳)

こんにちは。
回答ありがとうございます。
結婚前に妊娠したので整形できませんでした。
やっと育児が落ち着いてきたのでいい機会かなと整形したくなりました。
私のまわりはみな私が整形をしたいこと、日々アイプチなことを知ってるのでバレたところでなんとも思いません。
主人がぐりぐりな二重なので子供達は3人とも幸い二重です。
男の子は特に思いませんが娘が一重なら娘が希望するなら整形させてあげようと思っていました。
主人にもう一度話してみます。
回答ありがとうございました

2014.6.27 10:48 1

みんみ(26歳)

こんにちは。
あとで整形トピをよんでみます。
主人は整形、化粧などが嫌いなんです。
出かけるときはすっぴんで出かけろと言われます。
恥ずかしくてすっぴんで出かけるなんてできません…

主人にもう一度話してみます
回答ありがとうございました

2014.6.27 10:51 0

みんみ(26歳)

狩野栄光そっくりなら、目を整形しただけではそんなに美人にならないのでは?
あと、切開は、ビックリしたような目になるので、バレバレじゃないですか?

2014.6.27 10:57 4

うーん(秘密)

沢山の回答ありがとうございます。
一括のお礼ですみません。
まず、アイプチですが私はローヤルアイムという特殊なアイプチを使用しています。
唯一このアイプチだけが二重になりました。
まつげの生え際から塗っていき塗った幅だけ二重になります。
ただ、塗ったはばにアイシャドウを塗るとアイプチが白くなったりするのでぬれないのでアイプチをするときはまゆげの下にぬります。色はゴールドです。
まつげエクステの案を出していただいたんですが、まつげエクステをしたところアイプチを直接まつげに塗るのでアイプチをおとす時にまつげエクステがとれてしまったので今はつけまつげをしています。
アイライナーもペンシルはうつらないのでリキッドでひいています。
二重は幅広二重です。
子供達は幸い主人が二重なので3人とも二重になりました。
主人は整形も反対ですがそもそも化粧が反対だそうです。
出かけるときはいつもすっぴんで出かけろと言われますが恥ずかしくてすっぴんでなんてでかけられません。
二重になったら多少すっぴんでもましになるのかなとも考えました。

もう一度主人に話してみます。

2014.6.27 11:06 0

みんみ(26歳)

26でギャルメイクは辞めたほうがいいですね。でも、整形したい気持ちは凄くわかります。私も腫れぼったい奥二重と目の下のたるみ、目を囲むようにある真っ黒なクマを何とか整形で変えたいと整形願望が強いですから。一時は某TV番組にも応募しようかと真剣に考えた事もあります(笑)スッピンなんてほんとホラー映画の霊なんですから。整形って興味のない人には理解しずらい部分が強すぎると思います。私もクマが酷くて整形したいって人に話すと皆が気にしすぎだよ~と言います。でも、影ではあだ名はクマもんですよ(笑)さすが整形に理解がない人にいくら意見を求めてもあなたが求める意見は出てこないと思います。
整形したら離婚ですか?主さんがどれだけコンプレックスを持っているか旦那さんに一生懸命に説得するしかないようですね。気長に続ければその内旦那さんも折れてくれるんじゃないですか?
ちなみに、私の旦那も最初は大反対していましたが今は少しずつ理解を示してくれています。毎日悩む私の顔を見るのがうっとおしくなったかもしれませんね(笑)

2014.6.27 11:25 4

別に(35歳)

私はアイプチで二重になりましたよ☻
アイプチ17歳から始めて、25歳位にはアイプチなしで行けるようになりました

旦那さんにスッピン見せてて、一重の顔も認めてもらっているなら今のままでいいんじゃないですか?
整形したら離婚ってそうとう嫌なんじゃないかな?

アイプチずっとつけてますか?
私、寝る時もほぼ24時間つけてましたよ
今では考えられないけど、あの時は若かった!
ちなみに安い普通のアイプチです

2014.6.27 14:17 4

あゆみ(30歳)

沢山のご意見ありがとうございます。
アイプチは24時間しています。
唯一はずしたのは出産の時と入院のときだけです。
それ以外は365日24時間つけっぱなしですがあとも残りません…
父、母共に一重で三姉妹みんな一重。母、三姉妹みなアイプチしてます。
整形は恥ずかしいことだとは思わないので隠すつもりはありません。
聞かれたら普通に答えます。
狩野英孝にすっぴんは似ていますがアイプチをして化粧をすると柴咲コウに似てるとよく言われます。
(お世辞かもしれませんが)

2014.6.27 16:12 1

みんみ(26歳)

主様がご苦労されていること、追記で伝わりました。
狩野英孝に似てらっしゃるとのこと、私が彼の残念に思う部分は、眉毛です。かなりつり上がりで薄くカットしてますよね。
眉毛って、顔の印象をかなり左右すると思うんです。
私は二重ですが、病院などでよく「大丈夫ですか?」と聞かれます。無表情のつもりなので「ん!?」となるのですが、考えてみれば、私は眉の幅が狭くて濃いめ、直線なので、考え事などで眉に力が入っていると、結構険しい表情になってしまうんですよね。
濃いので形を変えるのは難しいですが、自分はなるべく眉を下げないようにした方がいいな、と思っています。

ご主人、メイクに否定的なくらいだと、整形は相当ハードルが高いかもしれませんね。大人の女性にスッピンで外出はキツイですよね。
ご主人が外見に全く無頓着なら無理かもしれませんが、「若ハゲになっても一切増毛、植毛するな、帽子も被るなと言っているのと同じ」という表現はどうでしょう?男性が一番気にするのは毛量だと思うので。

個人的には一重でもやりようによってはナチュラルで綺麗に仕上げられるのではと思いますけどね。
自分の若い頃の写真は、メイクが濃くてちょっとイタイなと思います。歳とともに力が抜けて、ナチュラルになってます。やりすぎの違和感が一番変なんだと気づきました。
そして、どんなに目元パッチリでもコンプレックスはあります。いまだにできるニキビです。肌がキレイなのが一番美しいのでは、と思っています。

まずはBAさんなどプロに相談、が近道かもしれません。相性の合うところや人もいるでしょう。やや濃いめにされる傾向はありますけどね…。

鏡を少し引いてみて、目元だけでなく全体を見て、いろいろ考えてみて下さいね。他人はそこまで近くから顔見ませんから。

2014.6.27 16:44 3

匿名(36歳)

旦那さんは整形に反対しているのなら、主さんのそのままの顔が好きなんじゃないかな?と思いましたが…。整形してくれ!って言われるより良いですよね。笑

とはいえ私も結婚後に整形しました。
元々はっきり二重瞼でしたが、左右の幅が違っていて写真で見ると「右だけまぶしそうに縮めてる」ように見えて自分で気持ち悪かったんです。
なのでアイプチで修正すると「メイク変えた?なんか今日可愛いね」と褒められることが多くなり、アイプチが外せなくなり。
30歳のとき、「この年で一体いつまでアイプチなんてするんだろう…」と危機感を覚えました。うつむく時気になるし、濃いアイシャドウもやめたかったし。(アイプチしてるうちに変わる人もいますが、変わらない人は何年やっても変わりません!)

でも旦那は反対するに決まっていたので、勝手に埋没しました。目はパンパンに腫れたけど、1か月前から「目が腫れた」「結膜炎かも」などと言い、それらしい病名を出し、目の処置をしなければいけなくなったと嘘をつき、手術後は眼帯をし、前髪を長めに切り、疲れて寝込んだ振りをして過ごしました。
元々旦那は鈍感なので「大丈夫?」って言っただけでしたし、顔の変化すら気づきませんでした(気付いたら絶対言ってくる性格なんですが)。
両目だったら、片方ずつ手術して眼帯を交互に…っていう手もありますね。

私の考えでは目は二重の方が可愛い率が圧倒的に可愛いし、アイプチなんてするくらいなら手術して楽になればいいじゃん!と思うんですけどね…

2014.6.27 17:13 4

匿名(32歳)

結婚したからもういいじゃないか、という方もいますが、
そういう問題じゃないと思います。

コンプレックスを解消して自分に自信が持てたり明るくなれたり人付き合いに積極的になれるのなら、整形してもいいと思います。

どれほど深刻に悩んでいるか、もう一度旦那様とお話されてみてはいかがでしょうか。

もし断念するしかない時は、やはりメイクを勉強するしかないと思います。
ローヤルアイム使用したことありますが、あれはアイシャドウも浮くし塗れないし私は全くダメでした。
テープタイプ使用したことありますか?
私も二重の幅調整のためにアイプチしていますが、かなりナチュラルメイクです。マスカラもアイラインもなしです。茶系のアイシャドウでかなりごまかせます。
アイプチでギャルメイクにしかならないのならば、少しでもナチュラルになるよう、メイクの研究をされてみるのもいいと思います。

2014.6.27 18:09 5

とくめい(31歳)

主さんの気持ち分かるな~
受け入れたら、とか軽く思う人もいるかもしれないけど、やっぱりコンプレックスってどうしょうもないもんだったりしますよね。
でも主さん、一重くらいいい方ですよー!
あたしなんて歯茎からの出っ歯です。こればっかりはもう・・笑
アイプチ的なものなんてないしどうしょうもないです笑
ずーーーっとコンプレックスで、この歯さえ治ればってずっと思ってきましたけど整形する勇気もなく(何せ歯なんでw)これを受け入れるしかないと思ってます。幸い旦那とも結婚できたし、もうしょうがないかなって。
アイプチでなんとかなるならこのままなんとか生きてみてはどうかな?だって、万が一手術で大失敗されてとんでもない顔になったらどうします?それならまだいいけど、医療ミスで死んじゃったりしたらどうしますか・・。お子さんや旦那さんに申し訳なさすぎません?
コンプレックスが一重くらい歯茎出っ歯に比べたらどうってことないですよ!大丈夫!^^

2014.6.27 18:51 5

賛否両論(28歳)

3人もお子さんがいて
パートでためたお金を整形の費用にって…
私なら子供の為に使うか貯金します。
ご主人も整形に反対してるし、結局自己満足したいだけですよね。
将来お子さんが知ってショック受けるんじゃないですか。
ていうか、釣りスレかとおもいました。

2014.6.28 00:21 1

本当に?(秘密)

またまた沢山の回答ありがとうございます。
まず、釣りではありません。
今までいろいろなアイプチをためしました。
メザイクにのりをぬってプッシャーで二重を作るタイプなど。
すべて二重になりませんでした。
唯一今使ってるローヤルアイムだけが二重になったので10年利用してますが月必ず一本消費するので送料いれて7000円。
多いと二週間に一本で12000円必ずかかるので一年でトータルすると整形したほうがやすいんじゃないかと思っています。
また、子供が恥ずかしいとのことですが何が恥ずかしいんですか?
整形って恥ずかしいんですか?
よっぽど太ってたり不潔にしてたり頭ボサボサとかのほうが私は恥ずかしいと思います。
私のすっぴんをみたことのある人(小学校や中学校の同級生)
以外は気づかないと思いますが、整形を隠すつもりはないですし子供達にも話ます。
パート代を子供達のためにという意見も数件いただきましたが月々の自分の小遣いを貯めたので子供達に使うつもりはありません。
子供達にはパート代を別で貯めています。
ローヤルアイム使ったことのある意見もきけて嬉しかったです!

2014.6.28 12:12 2

みんみ(26歳)

整形、反対ではありません。天然パーマの私がストレートをかけるのと同じ感覚かな?と思います。
ただ、私自身が整形は未経験なのと主さんがまだお若いという理由から、今の年齢で整形をして、ある程度年をとった時に大丈夫か心配です。
私の周りには年齢とともに一重から二重になった人や目が落ち窪んで見えるようになった人がいます。私ももともと片目だけ一重だったのが二十代で二重になりました。
ですから、整形して二重にした場合、年をとってから、二重以上にならないか気になってしまいます。
このような心配がなければ、頑張ってご主人を説得してください。主さんの気持ちを理解してもらえるといいですね。

2014.6.28 16:04 1

となかい(36歳)

ここまで外野になんやかんや言われても整形やりたいなら、やったら良いじゃないですか。
あなたが二重だろうが一重だろうが気にするのはあなたと、あなたの旦那さんくらいです。
その旦那さんが反対したってやりたいなら、思うようにやったらいいのでは?たとえ離婚になろうとも。

2014.6.28 16:05 8

たえこ(37歳)

顔の悩みってその人本人にしか分らないものだったりもしますよね。
整形を安易に勧めるわけではないにですが・・・。

私も一重瞼でした。子供の時からコンプレックスだったのでお気持ち分かります。

アイプチもローヤルアイムも使ったことがあるのですが、私の場合は上手く使いこなせませんでした。

で、埋没法で二重にしたあと取れかかったりしたので、切開法で再手術しました。
(結婚前です。主人には話したので知っています。)

でも元々左目の蒙古ヒダが強いので、寝過ぎたり疲れたりすると時々三重になります。
そういう時は左目だけ二重テープを貼って癖付けしたりしています。

主さんの場合は、二重の幅が広すぎて癖がつきにくいのではないですか?
日本人は蒙古ヒダがあるので幅広の二重は天然で無い限りは難しいと思いますよ。
末広タイプならもう少し自然に二重になる気がします。
11年も頑張っていて癖がつかないのは幅が広すぎて不自然だからかな?とも思うのですが。

どうしても今の幅で二重にしたいのなら整形した方が早い気もします。
ただ、切開法だと物凄く腫れますしご主人にはバレますね。
バレずにやるなら埋没法かな?
埋没法でも腫れますけど誤魔化せるかなと思います。

目の印象って大事です。
でも大切なご家族が反対しているならよく考えた方がいいですね。

2014.6.28 16:59 7

匿名(37歳)

主様の最新の文章を読んでの印象ですが、ここまで皆さんがいろいろ書かれているのに、アイディアを取り入れようとする気が感じられません。
いろいろ書いたのも時間の無駄だったなと思いました。
考えようによってはピアスの穴を開けたり永久脱毛するのと同じようなことかもしれません。
二重になってどこまで美しくなられるのか分かりませんが、少なくとも私は人に対して一重だから怖く見えるとか、美しくないとか思ったことはありません。
いずれにせよ自己満足。整形も離婚も好きにされたらいいと思います。

2014.6.28 19:21 8

匿名(36歳)

コンプレックスは苦しいですね。

私は主さんとは全く違いますがワキガの手術をしました。

主さんが今の状態が凄く嫌でしたら思い切ってやってみてはどうでしょうか。

今より抜群に綺麗になる保証と安全がしっかりあるのでしたらやってみるのも良いかと思います。

旦那さんは、離婚と言っているのですね。
旦那さんを説得して本当に悩んでいる事を理解してくれたら良いですね。

お子さんが三人みえるのに貯金してお金を自分で貯めたなんて凄いじゃないですか。

整形は、失敗もありますし必ず成功するとは言えません。

全て良い方向に向かうと良いですね。

2014.6.28 21:17 2

かな(39歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page