HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > ハネムーンベイビーを狙っ...

ハネムーンベイビーを狙っていました

2014.6.27 17:43    1 7

質問者: アイさん(30歳)

 ジネコ会員

ヤーズを服用して2年半 ハネムーンはハワイだったのでそれまでは我慢して
ハネムーンの時にベイビーが欲しいと思い 処方して頂いていた婦人科のドクターに相談し5月の19日でピルをやめました。四日後に生理が来ました。ワンシートではなく12錠目でやめたので 5月は生理が2回来たことになります。 それから ハネムーンは6月3日から9日までいきました。 その間 時差の関係で日本こ日にちで言うと4日の日に2回5日6日と仲良しをしました。

それぐらいに排卵しているだろうと 先生に言われたのもあったので

で日本に帰国して11日 12日に仲良しをして次の日に薄っすら茶色オリモノのような出血のようなものがパンツについていました。
体調もくしゃみがやたらと出たり腹痛 鈍痛があったり と妊娠を期待していましたが18日にフライング検査で陰性 20日が生理予定日に薄っすら 茶色の薄い出血のようなものがあり 生理が来てしまったと思いました。が量は次の日少し増えましたが 後はオリモノシートで少し付いている程度 何日か続き完全になくなったのが6日目でした。
25日に産婦人科を受診したところやはり陰性でしたが この出血は一体なんだったのか 排卵はしていなかったのか 今の体の状態がよくわかりません。 妊娠している可能性などはまだあるのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ん?25日に病院に行ったんですよね?
そこで出血の話はしなかったんですかね。
何しに病院行ったんですか?

2014.6.27 20:22 30

なー(26歳)

妊娠希望なら、基礎体温つけるのが結構参考になっていいですよ。

「生理予定日」より「高温期何日目」の方が、妊娠の判定の時に役立ちます。

病院で排卵の有無を見てもらったわけでもない、今が高温期か低温期かもわからない状態で、妊娠の可能性があるか、排卵したかどうかなんてわかりません。

少なくとも、性交している以上は妊娠の可能性はゼロではありません。

ただ、茶オリが6日も続いて、産婦人科にかかって陰性だったのなら、茶オリは着床出血とかではなく、ただの不正出血と考えた方が自然だと思います。

2014.6.27 20:43 18

まり(37歳)

お返事ありがとうございました。産婦人科にはもちろん 出血のことも話しましたが この出血のことをメインに聞きにいったのに 今はなんとも言えないとの回答 経験も浅く どちらかとゆうとあまり感じのいい女医ではなかったというのが 正直な感想です。
ヤーズを服用していたのもあるので ピル専門外来に来週末あたり受診しにいこうと思います

2014.6.28 07:58 2

アイ(30歳)

 ジネコ会員

マリさん 貴重なご意見ありがとうございました。
排卵しているかどうかも 分からない 出血は今は 判断出来ないと女医からはこんな回答でした。

経験の浅く知識のない女医だとガッカリです。 ヤーズを服用していたのもあるので ピル専門外来に日を改めて受診してみようと思います。
ちなみに基礎体温は21日からつけ始めました。

ピルをやめたては 出来やすいという先生もいるし 2 3ヶ月後に、周期が正常になるという先生もいるので 賛否両論です。

2014.6.28 08:05 2

アイ(30歳)

 ジネコ会員

20日が生理予定日で25日で病院で陰性なら妊娠してる確率は低いと思います。
不正出血ではないでしょうか?

妊娠って狙うとかそう簡単にはいかないんですよね…

2014.6.28 10:45 12

さっこ(34歳)

医師のことを経験が少なく知識も浅いとおっしゃっていますが、同じ医師に排卵前の卵胞を見てもらっているんじゃないんですよね?それでその評価は横暴じゃないかなと思いました。
まだホルモンバランスが整っていないだけかもしれません。
妊娠・出産はそんなに思った通りにいくものではないと思っておいた方がいいと思いますよ。

2014.6.28 19:41 17

匿名(36歳)

>>経験の浅く知識のない女医だとガッカリです。

主さんを診察した医者より的確にアドバイスできるものはここにはいないと思います。

不正出血はその場で理由が分からないものもありますよ。
緊急性があるかないかはしっかりみてくれていると思います。

2014.6.29 01:47 13

アウベス(37歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top