HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 排卵日にタイミング取れない

排卵日にタイミング取れない

2014.6.27 18:50    2 3

質問者: あさりさん(25歳)

この気持ちをどこにも吐き出す事ができないのでジネコに投稿させて頂きました。
不快に思われる方がいたらすみません。

私は25才で1才9か月の娘がいます。
主人は42才です。
結婚して3年、現在2人目の妊活中です。妊活始めて10か月が経ちました。
病院で不妊治療はしてません。
基礎体温と外国製の排卵検査薬を使用して排卵日狙ってタイミングを取ってます。

主人はもう年齢的なこともあり、あまり性欲がありません。生理がくるたびに排卵日の予想を主人に伝えこのあたりでタイミング取ろうねと話してます。
ちなみに排卵日については主人から早めに教えて欲しいと言ってきました。その方が心の準備ができるらしいです。

まさに今周期は今日、排卵検査薬が強陽性になり今夜タイミングを取るよう伝えてありました。
しかし、朝からゴルフ終わったら飲み会の予定を入れられ今夜は出来ないと言われました。
飲み会から帰宅するのが遅くなるからタイミング取れないとか、翌朝仕事だから、とかの理由ではなく…お酒がだいぶ入ると性欲より眠気が強くなりできないのです。

主人はとても子供が好きで年齢的にも早く欲しいと言ってます。
しかし、いざ排卵日周辺でまともにタイミングが取れた事は2回だけです。それ以外の周期はタイミングすら取らない、または排卵日後…………。
あまり急かすとさらに性欲が減退するだろうと思い、今まで怒った事はありませんでした。
しかし、今日は今までの溜まりに溜まったこの気持ちが爆発しそうです!!!!私も子供は早く欲しいので、ずっと毎朝定時に基礎体温を計り排卵検査薬も続けてきました。高温期後半に入り妊娠してるかワクワクしてはリセットして涙…。

努力はしてるんです!!!!
なのに、どうして1か月の中で排卵日前に限って遊びを優先するのか分かりません。この今までの努力が無駄に思えてきました。

腹が立ってまともに主人の顔が見れません。そんな私の様子をチラチラ見てくるその行動にもイラッとします。

妊活って夫婦でするものですよね?
どうも私だけが一人で妊活してるように思えてとても悲しいです。こんなふうにタイミングがうまく取れないだけで腹を立てる私が間違ってるのでしょうか…………。

前向きになれる方法があれば教えて頂きたいです。愚痴ばかりになってしまい、申し訳ありません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

性欲が普通でも、子作りのための義務的なセックスは難しい、という男性多いと思いますよ。自分が男ならキツイだろうなと思います。
そんなにお子さんが欲しいなら、人工授精がいいです。ご主人に無理強いしないで済みますし、タイミング逃すより妊娠の期待が持てます。
ご主人が治療に抵抗があるなら、その話をするだけでも態度を変えるかもしれませんけど。
基礎体温と排卵検査薬は、妊活中女性なら最低限のやっているようなことです。
ご夫婦両方がお子さんを望んでいるなら、効率よく達成できるような方法を選ばれてはどうかなと思います。

2014.6.28 18:44 12

匿名(36歳)

>>腹が立ってまともに主人の顔が見れません。そんな私の様子をチラチラ見てくるその行動にもイラッとします。

こんな状況でウハウハとセックスできる男性はなかなかいないと思いますけど…。
男女で努力の方向性がちょっと違う気もします。
男性がセックスしたい気持ちを盛り上げるように努力しないと、逆効果じゃないかな。

うちは旦那が40代後半ですが私よりセックスしたい気持ちは強いようです。
一人目の妊娠前、排卵日の告知はプレッシャーになると嫌なので私はしませんでしたが服装、仕草なんかは気をつけてました。

2014.6.29 14:09 17

もず(36歳)

お返事ありがとうございます。

主人はあくまでも自然に妊娠する事を希望しています。一度は病院での治療も相談しましたが、一人目は自然妊娠できました。それも結婚してすぐのことでした。

主人は元々、性欲より睡眠欲の方が強いらしいです。また、そこまで性欲が強くないので1日おきのタイミングすら難しいことも多いです。

ですから、私なりに現代技術と知識を活用してできるだけ自然妊娠に近い形で授かれるように努力してきたつもりです。

もちろん、コメントのように仕草や服装にもかなり気をつかっています。自分にできる最良の方法でやってきたので、主人が個人的な理由でタイミングを拒むことにとても違和感と腹立だしさを感じてしまいます。

このまま、主人があまり協力的にならないようならもう一度病院の受診を打診してみます。
アドバイスして頂いてありがとうございました。

2014.6.30 19:48 12

あさり(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page