HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 1歳 > ウォーターサーバー

ウォーターサーバー

2014.6.28 00:16    0 4

質問者: 匿名さん(秘密)

一歳の子がいます。

妊娠を機にウォーターサーバーをレンタルしました。
それまではシンク下据付けタイプのク○ンスイの水を使っていましたが、ミルク作りや離乳食作りによいかと思い、赤ちゃんミルクOKのウォーターサーバーにしました。

産後、産院での指導で、ミルクのお湯は、①一度沸騰させたもの②70℃のお湯で溶かすことと話があり、ウォーターサーバーのお湯は95℃(沸騰手前、沸騰はしていないと会社に説明された)だったので、結局、70℃設定のある電気ポットを買い、使っていました。

先日一歳になったので、ポットかウォーターサーバーどちらかに出来ないかと思い、保健師さんに水について聞いたところ、ウォーターサーバーについては「その会社が大丈夫というならいいのでは」という消極的なお返事で、「出来れば、まだしばらくは一度沸騰させたものを」と言われました。

これから暑くなり、水分補給の機会が増えますが、ウォーターサーバーの水をあげられたらとても便利なのに。何のためにサーバーを入れたのか分からない状態です。

皆様はミルクのお湯やお水はどうされていますか?
ウォーターサーバーのお水はいつ頃からあげましたか。

色々なお考えがあるとは思いますが、どうされていたか(どうされているか)教えて下さい。宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

生まれた時からずーっと使ってます(笑)

2014.6.28 09:03 6

あい(30歳)

妊娠中にウォーターサーバーでお湯で溶いて水で温度調節してるお友達を見て便利だなと思ってました。

0歳児から使っておられましたよ。

2014.6.28 14:28 6

はる(31歳)

産まれた時から使ってますが…ダメなの?
もうすぐ3歳、元気に育ってますよ。

2014.6.28 15:23 5

こん(39歳)

お返事下さった皆様、有難うございました。
早速今朝からポットをしまい、ウォーターサーバーで対応しています。
せっかくウォーターサーバーを入れたのに、ほとんど使っておらず、水のストックだけがどんどん貯まって困っていたので、これから活躍してもらいます。
有難うございました。

2014.6.29 22:56 4

匿名(秘密)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top