HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 新しく創設されたクリニック

新しく創設されたクリニック

2014.6.28 00:40    0 6

質問者: 会社員さん(35歳)

原因不明の不妊で体外でも授からず、只今転院を考え情報収集中です。
そんな折、数か月前に自宅から徒歩で行けるところに新しい不妊治療専門クリニックができていたことを知りました。
母体は地元では昔からある産婦人科で、広島の有名不妊クリニックが顧問とのこと。ただ、まだHP上で費用などもまったく公開されておらず、情報がほぼ無いに等しい状態です。
主人は、近いことで通院の負担も減るし、初期の患者なら実績をつくりたいだろうから一生懸命やってくれるんじゃないか?と、前向きです。
私個人としては、いくら顧問のクリニックが有名だからと、また母体のクリニックが地元で評判のいい産婦人科でも、実際の症例がない状態で通うのは、正直なところ不安があります。
とはいえ今は有名なクリニックも創設当時は似たようなものだったんではとも思いますし…
主人のいうように、実績を残したくいい治療をしてくれるかもしれないと思わなくもないです。

みなさんでしたらどうお考えになりますか?
やはり実績を重視されますか?
まとまりのない投稿で申し訳ないです。客観的なご意見いただければ有りがたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ズバリ当てちゃいますが、、、
神奈川A◯Tクリニックではないですか?
もし違ったらこのお返事無視してください。
そこのDr.は以前東京HARTクリニックで勤務しており、私は毎回指名させていただきました!
結果一回の体外で無事出産しました。
そんなに多弁なDr.ではないですが、説明はいつもわかりやすく、私は信頼してました。
恐らく費用は安くないでしょうが、高くてもそれだけの実績をあげてくれると思います。初診だけでも受けてみるのがいいと思いますよ。
混雑する前に!

2014.6.29 01:31 7

ボブ(31歳)

母体となるクリニックの治療方針を参考にされては?
KLCにいらっしゃったドクターも次々と開院されましたよね。その系列病院は自然系だと思いますし、刺激系のクリニックにいらしたドクターなら刺激がメインになるとおもいます。

私もボブさんと同じくそのドクターにお世話になり、出産にいたりました。
個人的な意見になりますが、とても信頼できるドクターです。
近くにお住まいなんて羨ましいです。
初診を受けて料金などは確認されてはいかがですか?

2014.6.29 11:13 6

よしみー(38歳)

会社員さん初めまして。
私も質問文を読んで神奈川A◯Tクリニックかなと思いました。
私はセカンドオピニオンで東京HARTの初診の際に担当して頂きました。
その患者にとって最善の提案と説明をしてくださり、転院を決意しました。
その後も退職されるまでずっと見て頂きました。
見た目はクールな感じですが、気さくで話しやすい先生です。
私は毎回の雑談が癒しのひとときでした。
熱意のある先生だと思いますので、気になるようであれば初診だけでも行かれると良いと思います。

2014.6.30 20:25 5

メエ(35歳)

ボブさん、よしみーさん

そうです!ずばりそこです。
お二方とも成功されんですね。羨ましいです!
先日こちらに書き込んだときはサイトに価格が載っていなかったのですが
今見たら載っており…、顧問の広島のクリニックが高めだったので覚悟はしていたのですが、やはりお高めですね…
自分が通っていたところも高いと評判だったのですがさらに高いです。

系列と思われるボブさんのおっしゃるクリニックのサイトも見てみたのですが…
参考まで、推奨されている誘発法はなんでしたでしょうか?
というか…、さしつかえなければ、採卵までに誘発のお薬と検査でいくらくらいかかったのか目安だけでも教えていただけたら有りがたいです。

先生は実績あることがわかりましたし、また、まだ空いているでしょうし、何より近くてストレスが減りそうで前向きに考えられてきました。
でもやはり価格のことだけが気になります。
ある程度初診を受ける前に覚悟がほしいといいますか。

もしまだ見られてるようでしたら、お時間あるときにでも教えていただけると嬉しいです。

2014.6.30 22:11 4

会社員(35歳)

私は初診から、卒業まででトータル100万でした。
一回の採卵で5個の胚盤胞ができ、一旦全て凍結。
次の周期に凍結胚移植にて妊娠、出産です。まだ4個凍結されたまま。
高いのは覚悟してましたし、働きながらだったので、何度も挑戦したくはなかったので、費用はかかりましたが、それなりの結果を出してくださりましたので、後悔はないです。
通っている時は、バンバン諭吉が飛んでいきましたが(^_^;)

ちなみ刺激法です。。PCOなので。でもOHSSになることもなく、採卵した日は午後から仕事にも行けましたよー。

2014.7.1 19:48 4

ボブ(31歳)

メエさん

タイムラグでお返事遅れて申し訳ありません。
ご回答ありがとうございます!
同い年の方が結果を残されたことに励まされる思いです。
先生の説明も丁寧なようですね。
通っていたクリニックはあまりホルモン値についての解説がありませんでしたので、一つ不満が解消されそうな気がします。

ボブさん

再度ありがとうございます。
一度の採卵で5つも胚盤胞ができたなんて羨ましいです…
ボブさんはまだお若いので自分は比べられないと思いますが(涙)、採卵まで+採卵後の凍結etcも結構なお値段がかかるのですね。
それでも今まで自分が他院で払ったお金と比べると全然お安いです。

お返事いただいたみなさんありがとうございました。
系列クリニックの情報も吟味し、主人と前向きに検討してみます!

2014.7.1 23:04 0

会社員(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page