流産手術

2014.6.28 02:27    0 3

質問者: ぎっちゃんさん(28歳)

私は県外に嫁いでおり、実家に帰省中の6月17日に出血してしまい、里帰り出産を考えていたAクリニックを受診すると『胎のうが下がってきているから極めて流産する可能性が高い』といわれ、翌日18日には血の塊が出てしまった為、再び受診しました。
エコーでみてもらうと『あ~綺麗に出たね。6wで初期だから特に何の処置もないし、普通に生活してもらってかまいませんよ。』
といわれ、泣いている私に先生は『早い段階だったし何の処置も手術もしなくて済んだんだから、よかったんだよ。あなたは妊娠出来ることもわかったんだから。それにこの時期の流産はよくあること。』と言われ少し気が楽になりました。『一週間くらいで出血も止まるから、止まった頃心配なら嫁ぎ先の掛かり付けのKクリニックに受診して。もしくは市販の検査薬で陰性なら大丈夫だから、生理が来たらまたすぐ子作りしていいよ』
と、言われたため、生理は2,3回見送った方がいいのでは?と質問すると、そうゆう先生もいるけど、すぐでもいいよと言われ悲しいけど前を向いてまた頑張ろうと思い帰宅しました。
出血が続く間、また次も流産するのでは?とか妊娠が継続できない体なのでは?とか色んな不安を抱いてしまったり、四六時中ネットで妊娠、流産のことばかり調べている毎日でした。
そして今日27日ほとんど出血も止まったようだったので、Kクリニックに受診しエコーでみてもらうと胎のうがまだ残っていると言われてしまいました。
あと一週間様子を見て自然に出るのを待って、それでも出ないようなら手術しましょうと言われました。
きれいに出たねと言われていたから全く残っている事を思いもしていなかったので、困惑しています。

きれいに出切るまではどのくらい時間がかかるのですか?
出ないようならやはり手術を受けた方がいいのでしょうか?もし受けるとしたら、ソウハ手術とゆうものでしょうか?
また、温めると出やすいとか聞いたことがあるのですが、出来れば手術は受けたくないので、どうすれば自然に出やすくなるとかあるんでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは(^_^*)

私も死産、流産してきました。

主さんと同じように大丈夫かなぁ…また…とか、不安で不安で仕方ありません。

私は流産の際は全て掻爬手術してきましたよ。

流産の際は塊は毎回でてましたが、やはり中に組織?が残ってるとよくないということで、掻爬してきました。

掻爬すると内膜が薄くなると聞いた事があったため、またこれも不安で不安で仕方ありませんでした。。

確かに前よりは厚くはなりにくくなったものの現在また妊娠中です(^_^*)

最初の先生が言う様に、妊娠できる身体なんですから、根気強く頑張るしかありません‼︎

もしかしたら、また繰り返すかもしれませんが、それも試練?と思って前を向いてがんばって下さぃ‼︎
私も、もしかしたら、また…と常に頭を駆け巡ってます…>_<…

温めると…などは私は聞いた事がありません。
やはり中に組織が残っているのであれば、手術できれいにした方がいぃですよ!
がんばってください(^_^*)

2014.6.28 09:18 3

パイン(26歳)

ぱいんさん、早速のお返事ありがとうございます。
流産、死産とお辛い経験をされてるんですね。
そぉですよね。やっぱり手術受けた方がよさそうですね。
先生のゆうとおり様子を見て、出ないようなら手術受けます。
痛みがあるとか書いてあったから怖くて。。でも今後のためにもがんばります!

2014.6.28 11:11 3

ぎっちゃん(28歳)

流産手術は麻酔をしてからでしたよ!
午前中手術をして、夕方診察をして帰宅でした!
もちろん手術後の痛みは多少ありますが…
立てない程ではありません!
きれいに掻爬してもらえば、妊娠はできますよ!

根気強くがんばってください(^_^*)

2014.6.28 18:25 4

パイン(26歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page