HOME > 質問広場 > くらし > 夫婦の仲良しエピソードあ...

夫婦の仲良しエピソードありますか?

2014.6.28 12:48    0 14

質問者: まいけるさん(28歳)

同い年の夫婦です。
結婚4年、高校生から付き合い始め早10年超え…本当にずっと一緒の時間を過ごしてきました。

本題ですが、不妊治療を始めたばかりで親や兄弟姉妹に「治療をするよ、でももしも子供が出来なくても二人で仲良く暮らすつもりだよ」と伝えると「うん、二人は本当に仲良いもんね!バカップルというかバカ夫婦みたいで楽しそうだよね!笑」と親含めみんなから言われました。(笑)

確かに友達からも○○のとこは本当に仲良いよね、飽きたりしないの?長い付き合いのに高校生の頃から変わってないよね!(笑)など言われ、羨ましがられます。
周りの結婚してる友達は、女子会で旦那の愚痴を言い合いストレス発散しているとみんな言います。笑
私は旦那に対して特に不満もないしイラっとすることも滅多になく、毎日旦那との生活が楽しくて充実してて本当に幸せだなーと感じてます。

うちの場合は旦那がいわゆるお調子者で常にバカな言動をし、それを私が面白がっていじったりノリツッコミしてみたりして二人で大爆笑という感じです。笑
ほんといい歳して学生の頃みたいに楽しんでるなーと思いますが(^_^;)

そこで、夫婦での仲良しエピソードってみなさんありますか?
お子さんが間にはいるとまたちょっと違ってくると思うので、家族ではなく夫婦間での仲良しエピソードを聞いてほっこりしたいです!(^^)
新婚さんはとても楽しい時期だと思うので、ある程度年数の経ったご夫婦のエピソードが気になります!

周りに羨ましがられるような仲良し自慢待ってます!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

付き合い入れたら20年。
結婚は10年になります。
LOVELOVEエピソードはないけど、お互い肩ひじ張らずにいられるんですかね、、。
時々は夫婦喧嘩は、あります!
子ども2人いますから、付き合ってるときは漫才のようでした。
今は子ども中心ですが、喧嘩してもなんだかんだ、夫でよかったんですかね(笑)
よく飽きないね?と周りから言われますが、んーなんとも。
わたしがダンナに問いたいですね、これ。(=゚ω゚)ノ

2014.6.28 16:15 5

ここなちゃん(秘密)

>バカップルというかバカ夫婦みたいで楽しそうだよね!笑

こんなことを言われて一緒に笑ってられる主さん、なんだかすごいですね・・・。私ならムカムカします。

本題ですが、私たち夫婦も結婚4年目です。
たまに夫が仕事帰りにコンビニでお菓子を買って帰ってきます。それを晩ごはんのあとに一緒に食べるのが楽しいです。




2014.6.28 16:29 15

えみ(30歳)

結婚9年ですが、うちも仲いいと思ってます(笑)

主人が帰宅した時、玄関がガチャっとしたら、必ず「おかえり~」と玄関まで出迎えるのですが、ただ歩いていくだけだと笑いが取れないので、くるくる回りながら出迎えたり、いろいろ変化させてちょっとウケをねらっています。

夫曰くそれが嬉しいんだそうで、逆に私が出かけて帰ると、ダーッと猛ダッシュで駆け寄って来たかと思ったら、廊下の途中で「あー、流されるー><」みたいな感じで片手を伸ばしたまま後ろへ遠ざかって行ったりしてお返ししてくれます(笑)

アホなこといろいろやってます(笑)

2014.6.28 16:49 13

お菓子好き(38歳)

<バカップルというかバカ夫婦みたいで楽しそうだよね!笑」と親含めみんなから言われました。(笑)

これってバカにしてる時に使いませんか?
私がこんなこと言われたらムカっとしますけど…。

ちなみにちまたで仲良し夫婦と言われてる方達は子無し夫婦が多いですね。
子供がいないからお互いのことを一番に考えられるからだと思います。
子供が出来て今の状態を継続する事はとても大変な事だと思います。

2014.6.28 18:11 15

こん(39歳)

ここなちゃんさん

うちも漫才してる感じかもしれません!
夫婦漫才みたいと言われたこともそういえばありました。
お子さんがいても仲良しは一番憧れます!
うちは両親もほんと仲良く、子育て終わった今、二人で毎週のように飲み行ったり旅行に行ってるので老後までこれが続けばなと思いまね(^^)
私も夫に飽きないのか聞いてみます。笑

えみさん

うちの場合は本人達がバカなことしてるなーと実感してるんでムカっとしないですね(^_^;)
それと一番近い家族や友人にいわれるのもあるかも。あまり私達のこと知らない人からだったら違うかもですね(汗)

なんでもない日にふとお土産買って来てくれるとなんだかほっこり嬉しくなりますよね(^^)
毎日のように買って来てくれて、私が毎回「わー!!」って喜んでいたらしくその喜ぶ顔見たいんだよなーと言われたときは本当に嬉しかったですね!

お菓子好きさん

お出迎えは結構笑いのチャンスですよね!普通に帰宅より絶対楽しい気持ちになりますし。
中には疲れてるんだから普通にお出迎えしてくれよって旦那さんもいるかもしれませんが…。
クルクル回るのはやったことないんで試してみます!笑
毎日色々やりすぎてネタがないなぁとお出迎えもせずに部屋にいると玄関から「おーい、今日はー?笑」と面白がって声がかかってしまうのが悩みです。笑
子供が産まれたら子供も一緒に楽しくお出迎えしたいなぁ(^o^)

こんさん

うちの場合は二人で漫才のようなことしてると「お前達ほんとバカだな〜笑」という感じで言われるので、ちょっとニュアンスが違うのかもです。
バカップルというとちょっと痛い悪いイメージでしたかね?
バカみたいな面白いことばかりするという意味合いで使って使ってます、すみません(^_^;)
一応大人なので周りに不快感や迷惑をかける意味合いでのバカ夫婦ではないです(>_<)

子供が出来たら子供が自然と一番になりますもんね。
なかなか二人の時間が取れなくなると思うので、治療の間をぬって今のうちに楽しんでおこう!と夫婦で話してます。
子供も含めて楽しく面白い家族が一番の夢です…!

2014.6.28 18:48 3

まいける(28歳)

結婚6年目です。

ノリツッコミやボケたりいじったりするのはどこの夫婦もやってるものだと思っていました…
うちも周りにバカ夫婦だと思われてるんでしょうか…

最近断乳したので、子供を寝かしつけた後に2人でチビチビお酒飲むことが楽しいですかね。
旦那の仕事の愚痴聞いて、一緒に怒ったり爆笑したり。仕事の話をしてくれるのが嬉しいです。
娘がいたら…という話から、妄想膨らませ過ぎて旦那が大号泣した時は涙流して笑わせてもらいました。

言わないだけ・人前ではかっこつけてるだけで、なんだかんだどこの夫婦もみんな仲良いんだろうなぁと思ってます(^^)

2014.6.28 18:56 7

ぶりき(25歳)

結婚生活7年目。11年目の付き合いになります。

喧嘩もしますが、子供2人を授かった今でも、何だかんだ手を繋いだり、晩酌したりします。

賑やかの中にも落ち着く時間ですね。

毎日楽しいです。
やはり子供たちは可愛いですし、主人と一緒に慣れて良かったと思います。

因みに、私も子供がいない頃は、仲良いねと言われていました。

2014.6.28 20:31 1

匿名(35歳)

うちも出会って10年になりますが未だ一緒にお風呂に入ります!一人目が生まれて以来旦那がお風呂担当で毎日子供達をお風呂に入れてくれるけど子供達が寝た後私と入り直します。
寝かし付けも旦那担当で一緒に寝てしまい起こさず一人で入ってしまうと次の日、寝ちゃった〜って悔しがります。

でもバカップルは例え親兄弟でも誉め言葉と言うより、ほかに言う言葉が無いからで、不妊治療宣言や、子無し宣言とも取れる言葉を聞いて他に言いようが無いとか皆さん気を使っているんだな。と思います。

イイ年して学生のノリは子供が居ないのもあるけど異性を意識していないからですよね…

二十代は良いけど子供も居ないのに色気の無い夫婦は異性と言うより友情に近いかも?

2014.6.28 20:49 7

まり(28歳)

ぶりきさん

私もぶりきさんと同じ考えでみんなやってるものかと思っていましたが、なんだか皆さんの意見を聞くと少数派な気がしてきました(^_^;)
皆さん仲は良いけど落ち着いてるんだなーと。
晩酌はいいですよね!
私も元々お酒好きで治療始める前は毎日のように晩酌してたんで、暫く先になってしまいますがまた晩酌できる日を楽しみにしてます(^^)

匿名さん

お子さんがいるときは賑やか、夫婦のときは落ち着くってなんか憧れます!
私も将来はそんな家族が理想です(^^)
ただ旦那のお調子者が治る気がしないので理想と現実は違くなる気がしますが。笑
子供を授かれるかわかりませんが、いつまで仲良し夫婦でいたいですね。

まりさん

子供が寝てから更にお風呂に入り直すとはすごいですね!
悔しがる旦那さんも可愛らしいですね(^^)
うちも時間が合えば、一人で入るより会話も弾むし楽しいよね〜なんて言いながら一緒に入ってます。
ちなみに私の両親も還暦前ですが未だに一緒にお風呂入ってます。
信じられない、考えられない、気持ち悪いとか思う人もいるかもですが、いつまでも仲良くて良いなぁと思って話を聞いてます。笑

異性を意識してないですか…私たち夫婦がそれに当てはまるのかわからないのですが、間違いなく言えるのは友情ではなく愛情です。
バカなことやふざけたこともしてますが、仕事や家のことになれば真剣な旦那のことが大好きで結婚したわけで、友情って感じは実感としてはないんですよね。
色気のある夫婦ってどういうことですか?気になります!
私自身あまり大人っぽい感じではないので元々色気なんて微塵もありません。泣
夫婦で毎日のようにイチャイチャもし、レスとかでもないので気にしたことがなかったのですが…。

2014.6.28 21:37 1

まいける(28歳)

横ですが、まりさん、すごく感じ悪いですね!(笑)あまりにも酷いので笑ってしまいました。
そんな性格で本当にご主人と仲良いんですか?

ノロケ話には噛み付く人が必ず出てきますよね。
本当に幸せなら、他の夫婦をこき下ろすようなこと思わないしわざわざ書き込まないでしょ。

2014.6.28 21:53 26

(笑)(秘密)

私達も高2から付き合い、結婚11年目、付き合いからは15年も一緒にいます。


私達もバカップルですよ(笑)
結婚前からあまりの仲の良さに老夫婦の様と言われ…。
でも理想の夫婦って言われる事も多々あります。

子供3人いますが、未だに2人でもごっこ遊びします。
ドラゴンボールごっことかラピュタごっことか。


飲み会では旦那の愚痴とかも言うけど、結局はラブラブ夫婦でいいねって言われます。
年取ってもこのままだと思います。

私の両親も高校からの付き合いです。54歳ですが未だに仲良し夫婦です。
高校からだと気持ちも若いままなんですかね。

じいちゃんばあちゃんになっても仲良し夫婦でいたいですね

2014.6.28 23:14 0

ゆか(32歳)

主さんまだいますかー?同い年だし自分が投稿したのかと思うくらい同じ感じなのでびっくりしました!!
うちらもバカ夫婦ってか相手が芸人並みにウケるので私がのっかる感じでよく歌を歌ったり、組体操したりワールドカップの入場の選手と子供のマネしたり、踊ったりしてます(笑)
旦那が車で帰って来ると部屋から駐車場に向かって手で望遠鏡みたいにして見てると降りてきて敬礼してくれたり…(笑)数えきれません
おもしろい事大好きなので毎日が楽しいです

2014.6.29 00:11 0

ぴっぴ(秘密)

スレ主さんのようなご夫婦純粋に羨ましいです。

うちんとこは、夫のノリがいまいちです。
私がボケたりバカなことしても、何やってんの?(冷たい一瞥つき)でおしまいです;

内心ツッコミ及びノってきてくれるのを期待していた私は肩透かし。
お、おう。ごめんね;と引き下がるしかありません。
ぶっちゃけ、つ〜ま〜ら〜ねぇ〜!です。

私の兄が“結婚相手は顔じゃない。笑いのツボとかノリが同じかが重要だ!同じタイミングで一緒に笑える相手とはきっとうまくいく!”
と、力説していたのが今になってわかります。
“なに言ってるんだ、このおっさん。結婚もしてないくせに”と、当時は思ってごめんよ。兄ちゃん…。

ちなみに兄は結婚し、同じノリの義姉と日々楽しそうです。

ちなみに、バカ夫婦のバカは、愛すべきバカという意味合いではないですか?
私なら最高の誉め言葉と受けとります。

2014.6.29 11:20 2

羨ましい!(30歳)

(笑)さん

ノロケに批判は付き物ですね。
まぁそういう風に捉える方も少なからずいるってことが改めて分かったので勉強になりました(^_^;)


ゆかさん

ごっこ遊びはやはり定番ですね! 最近うちはアナ雪ごっこです。笑
夫婦だけでも楽しめるならお子さんがいればもっと楽しいんでしょうね!
親になれば子供のことばかりになるのは仕方ないとは思いますが、そんな中でも夫婦二人でも楽しめるって素敵です(^^)

仲良しの両親を近くに見てればきっとずっと仲良しでいられますよね!
色々な夫婦の形ってあるとおもいますが、私の理想の夫婦像はまさに自分の両親です(^^)

ぴっぴさん

ほんと似てるかもです!
旦那がサッカー好きなんでW杯開幕後はサッカーネタばかりです。笑
やはり二人とも笑いのツボや感覚が合うと何してても本当に楽しいですよね!
ちなみに私も窓から望遠鏡のように覗く仕草したら「野鳥の会にでも入会したの?笑」とつっこまれました。笑
どーでも良いことで笑っていられるのが私たち夫婦なりの幸せなのかもしれません(^^)


羨ましい!さん

何やってんのって言われるのはちょっと寂しいですねー。泣
少しでものってきてくれればそれだけでも楽しいし嬉しいですよね(>_<)

私は付き合い当初は顔がタイプだった訳ではなかったのですが、一緒にいて今までの人となんか違う、なんか面白い楽しいと思って付き合い始めたのに加えて、高校生ながらこの人と結婚気がする…!という直感がありました。
その後旦那に聞くと旦那も同じことを考えていたそうです(^^)

愛すべきバカ!そんなニュアンスです!
気を遣うことがまずない親や姉妹に言われたので、前の方が言われたような他に言う言葉がないってことではないと思います。

でもバカップルバカ夫婦というような言葉はあまりいいイメージを持たない方も結構いることが分かったので少し使い方に気をつけたいと思います(^_^;)

2014.6.29 16:47 0

まいける(28歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top