HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > クリアブルーについて

クリアブルーについて

2014.6.28 13:13    0 4

質問者: Yumimimiさん(30歳)

ジネコ会員

はじめまして。
色々検索したのですが良くわからないので質問させていただきます。
治療を始めて1年ちょっとになりますが、今期初めてルトラールを処方されました。
6/9にhcg注射をし、遅くても11日までには排卵すると言われました。(排卵確認はしていません)
今期は注射をした日から12日まで毎日仲良しをしました。
6/12~10日間ルトラールを飲みました。
6/12~高温期に入り、ルトラールのおかげか安定して36.7℃あたりを行ったり来たりしています。
今日で高温期17日目なのですが、また体温が下がらず、生理も来ません。
いつもだと、高温期12日目あたりから体温が下がり始め、14日目には決まって生理がきます。
ルトラールは生理が遅れることがあるとネットでたくさん書いてありましたが、やはり期待してしまって(=_=)
高温期14日目に、チェックワンファストで検査をしてみましたが、多分心の目で線がみえているんだろうと自分でも思う位、影のようなうっすーい線が見えるような見えないような…
やはりルトラールのせいかと言い聞かせ生理が来るのを待っていましたが、来ず…
検索魔になり、チェックワンファストは反応が出ない人もいる、クリアブルーの方が感度が良かったりするという書き込みを見つけてしまい、
高温期15日目にクリアブルーの使用には早いのを承知で朝一フライング。
30分待ちましたが真っ白…
しかし、きになって昼に見てみたら、ほっそーい線が…
今まで何本もクリアブルーを使ってきましたが、時間を置いても線がみえたことはありません。
え?!これっていわゆる蒸発線?でも今までみたことないし!とソワソワ…
そして16日目。体温が下がらずだったので、前日の線もきになるし、再度クリアブルー。
やっぱり30分待っても真っ白。
ただ、1時間半後、また線が。
しかも、薄いものの今度は終了線と同じ幅で…
写真だとかなり見えにくい、いや、見えないですが…色はかなり薄いですが水色です。
でも、この時期にこんな薄さ、こんなに時間がかかって反応が出るなんてあるんでしょうか…
クリアブルーは蒸発線がでないとか出やすいとかいろんな書き込みがあってよくわかりません。
長くなりましたが、
蒸発線が終了線と同じ太さで出たりするのでしょうか?

まだ望みはありますかね…
高温期がつづけば続くほど、期待してしまうのですが、あまりにも反応が…でモヤモヤしています。
7/2に病院へ行く予定なのですが、今後の参考までに、教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

16日にはクッキリ出ますし、ファストでも出ないなら生理が遅れているだけだと思います。
それに30分も待つような反応は無効です。

私も妊娠を意識し過ぎて遅れる事ありました。
よくある事です。

2014.6.28 17:55 19

さっこ(34歳)

蒸発線と終了線が同じ太さで現れることはあります。
また、上の方もおっしゃるように、何時間も経ってからの線は蒸発線でしょう。
妊娠していれば、ルトラールを飲んでいようといまいと、生理予定日には陽性反応が出ます。

それでも気になるのであれば、毎日同じ時間頃の尿で検査して、判定線が濃くなるかどうか見るしかありません。

私は黄体機能不全ということで、タイミング治療中にルトラールを処方されました。
エコーで卵胞の成長を見て、hCG5000を注射→ルトラールを14日間服用です。
すると、それまで28~30日周期だったのが40日以上になりました。

私もネットで調べた際、妊娠してない場合はルトラール服用終了後5日前後で生理になる、という情報を多く見ていました。
なので、多少遅れるとはいえ遅れすぎ?と思い、40日周期が3回続いたところで主治医と相談し、ルトラールはやめました。
延びた分を考えると、2周期でほぼ1周期分の時間が無駄になってしまうので。

高温期が続くとどうしても期待してしまいますよね。
その分、生理がきた時に余計に凹むのですが…
お話をきく限り、ちょっと今回は厳しいかなと思われます。

2014.6.28 22:25 8

ナミ(35歳)

ジネコ会員

ルトラール紛らわしいですよね。
一日でも遅れたら妊娠?!えっ?ってなるのに、1週間遅れたり体温高いまま生理来たり…。

いじわるクスリですよね。

私は最大で9日間生理が遅れました。流石に9日目に検査薬試したら真っ白。
すぐ生理来ました。

妊娠出来たときはルトラールで生理が遅れたのか、妊娠で来なかったのか分かりませんが7日ほど遅れてクリアブルーを試したら速攻で陽性反応がでました。
ちなみに排卵検査薬に付いてきた胡散臭い(失礼)中国製の妊娠検査薬でもくっきり。
心配で次の日チェックワン…かな?を試したらやはりくっきり陽性反応。

なので今回はあまり期待なさらずにいた方が良いかもしれません。
妊娠していて欲しいけれど、期待して裏切られる方が私はショックだったので…。

2014.6.29 22:00 7

みぃこ(28歳)

お返事遅くなりすみません。

そうですよね。
今まで時間が経っても真っ白な検査薬しかみれなかったので
線が出たことに過剰反応してしまいました。

生理がくるのを待ちます…

2014.6.30 05:52 6

Yumimimi(30歳)

ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する