HOME > 質問広場 > 雑談 > コンビニのサラダ

コンビニのサラダ

2014.6.28 17:03    0 6

質問者: とまとさん(29歳)

昨日、久しぶりにコンビニのドレッシング別売りタイプのサラダを食べたのですが、驚きのまずさでした。

不自然にパリッとシャキッとしていて、噛んでいるうちに野菜ではあり得ない風味が広がり3口ほどしか食べられませんでした。普段から野菜は食べますが、スーパーで売っている野菜で特別いい野菜は食べているわけではないですし、産地などこだわっているわけではありませんが、あれは衝撃的でした。野菜に特別な何かがほどこされているのでしょうか…?

好んで食べているかたがおられたらすみません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

すみません;サラダは買ったことないのですが…。
コンビニ弁当も独特の味がしますよね。

以前親子丼を買って食べたのですが、後味が苦くて食べられませんでした。
あれなんなんでしょうね?防腐剤の味??
苦くて舌が痺れるすごく嫌な味。
おにぎりもなんか油っぽい、不自然な味がします。

2014.6.28 18:50 3

わかる!(30歳)

ありがとうございます。
お弁当もおにぎりも美味しくはないですよね(>_<)おそらく防腐剤だと思うのですが、あのサラダはひどかったです!
共感していただきありがとうございました!

2014.6.28 19:24 3

とまと(29歳)

つい先日、コンビニのみならずスーパー等で販売しているカップサラダは鮮度を維持する為に何度も何度も特殊な液体ですすいでいる(7回くらい!!)という記事を目にして、そりゃ不味いよな・・・と思いました。
野菜ってすぐに変色するので、みずみずしさを維持するためには何らかの手が加えられてもそりゃおかしくないですよね。
コンビニ弁当も腐らないように防腐剤漬けだと聞くし・・・

調べたら色々出てきますよ(~_~;)

2014.6.28 21:06 4

パンパース(35歳)


とまとさん、こんにちは!

とまとさん凄いですね。そういう感覚が鋭いのは羨ましいです。
私は普段自炊ですが、コンビニのものについて、これまでも全然違和感を覚えたことがありませんでした。

味覚がおかしくなっているのかな~と心配になりました。

今度機会があったらよく味を確かめてみたいです。

2014.6.28 21:32 23

さみだれ(33歳)

コンビニのお弁当全般そうですが、とくにサラダは食べてはいけないと何かで読みました。
防腐剤まみれだし、ハイターのような液に浸してるそうですよ。

2014.6.29 09:51 4

匿名捜査官(42歳)

元々出来合い物は一切食べないのは、
消毒臭いと言うのが理由です。
以前調理師学校でうどん自分たちで作ったのですが、
その後今まで食べていた市販のうどんが
食べられなくなりました。
かなりの防腐剤の味してました。
うどん作るのは結構手間なので、買った物しか
食べた事なかったのですが、防腐剤の味に慣れてるのも
怖いなと思いましたね。
料理教室でも、顆粒の出汁使った物があって
かなり不味かったです。
先生に「言うて悪いですが、顆粒の出汁だと食べられない」と
言いました。
「当然です」と言ってましたけど、一緒に行った友人は
全く違和感なかったそうで、私の発言にびっくりしてました。
やっぱり慣れと言うのは怖いですよ。

2014.6.29 11:08 2

チョコ(38歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top