HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠7ヶ月〜 > 生肉を食べてしまった

生肉を食べてしまった

2014.6.30 21:03    0 8

質問者: さかなさん(秘密)

八ヶ月半ばを過ぎました。

昨日レバニラを作り、表面をこんがり焼きました。
ある程度の量を食べ、最後の一切れを何気なく半分に噛んで食べたところほんのり赤かったです。
ビックリしてそのお肉を放置してたら、みるみる赤くなりました。

きっと食べたレバー全てが表面上、焼けてたけど中はバッチリ焼けてなかったようです。

ネットで調べると、トキソプラズマに感染する可能性があると見て、とても不安です。

いちを自費ですが、二週間後、血液検査をしようかと思っています。

妊娠後期に生肉など食べてしまった方はいませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

>いちを自費ですが

いちおうですよ。一応。

レバーの生焼けは怖いですね。お腹の調子は大丈夫ですか?

確かに、生肉はトキソプラズマのリスクがありますね。私は、妊娠初期にレバ刺し(まだ規制されるずっと前)を食べたことがありましたが、大丈夫でしたよ。

食べても平気な人もいるし、ダメな場合もあるし・・・。

しかし今回だけではなく、いつもレバニラが生焼けなのでは?内臓系って、しっかり火を通そうって意識をするものですからね~。日頃から注意していないってことですよね・・・。

2014.7.1 08:46 18

まみ(37歳)

『いちを』『一応』ですけど…
そんな気になるならここじゃなくて私ならすぐ病院に連絡して2週間も待たずに病院へ行くけどな…とこの手のスレみると思います。

2014.7.1 09:14 19

んー(30歳)

トキソプラズマだけじゃないですよ。

O-157

もあります。
他にも色々。
だって、レバーでしょ?

2014.7.1 09:45 10

かずみ(31歳)

レバーは怖いですよ。
ただでさえ生肉は気をつけないとダメですよ
調理師学校時代、店でも食べるなと言う先生も
いたぐらいですからね。
病院行く方がいいと思います。

2014.7.1 09:59 9

ou (43歳)

みなさん、お返事ありがとうございます。

レバニラは初めて作りました。
普段肉料理しても、火はバッチリ通ってますが、使ったレバーはなかなか火が通りにくく30分くらいかけて焼いた気がします。


病院には相談して、食べてから二週間後の検査が望ましいと言われてるので、二週間後に血液検査をします。
医師曰く、気にするなって感じでそをんな簡単に感染しないというのですが、もしもを考えると怖いなって感じ、ここで経験者を聞いてみました。

2014.7.1 12:19 4

さかな(秘密)

こんにちは^^。

大切な事を最初に!
トキソプラズマの潜伏期間はご存知でしょうか?

『数日から一週間』です。

二週間後では、感染していた場合、すでに遅いと言うことです。

どうしても二週間待たなくてはならないですか?
食べてしまった後に気が付いたのでは仕方がありません。
ですから他の方もお返事下さったように、すぐに病院へ行くべきと思います。

お薬もあります。
出産するまで服用となりますが、胎児への感染を防ぐのが目的の薬ですが、70%の効果との事。

どうするべきかは、もう病院へ行くことの他ないと思います。

無事でありますようにと願っております。

2014.7.1 12:28 3

こゆき。(42歳)

私は、無知だったのですが、妊娠中、貧血だった為、当時は
どこの焼き肉屋でも出ていたので、生レバーをずっと食べてました。

私も、子供も、何ともなかったです。

2014.7.1 19:23 0

ユニバ(秘密)

レバーって、生肉じゃなくて、生臓器なんじゃないでしょうか…。
主さんが気にされないなら、それでいいんですが、私もトキソプラズマよりO-157の方が怖いと思います。
O-157は一種類だけじゃないですよ。

2014.7.1 21:31 5

さとえ(36歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top