HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ヘアカラー、白髪染め!?

ヘアカラー、白髪染め!?

2004.8.26 16:20    0 6

質問者: マロンさん(25歳)

まだ、若いので白髪はないのですがこれから先を考えるとちょっと気になったので教えて下さい。
今はヘアダイをして茶髪にしていますが、これから年を重ねて白髪になった時に美容室でヘアダイだと白髪って染まるのでしょうか??
ドラックストアーでもヘアカラーと白髪染めって分かれてますよね?
白髪ってヘアカラーでは染まらないのですか??
白髪はやはり白髪染めなのでしょうか?
年とってもおしゃれしたいので気になってます・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

わたし、32歳ですが、けっこう白髪が多いんです。
カラーリングしてもらう時、美容師さんに、
「白髪染めにした方が良いですか?」と相談したら
「そんな!まだ早いですよお。大丈夫です。」と
言われました。
カラーリングした直後は、白髪にも色が
のっている感じなのですが、日が経つにつれて、
落ちてくるのか、やっぱり、白髪は白髪になっちゃいます。
だから、白髪染めはやっぱり、別モノなんじゃないでしょうか。

抜くと痛みそうなので、主人にカットしてもらって
いますが、やっぱりそのうち、白髪染めデビューかなと。

2004.8.27 15:45 12

ようこ(32歳)

こんにちわ。
わたしは若いときから白髪があって悩みのひとつでした。
高校の頃は、パーマ屋さんで黒髪の色をかえるのにカラーと、白髪に色を入れるのにマニキュアと両方お願いしてました。

で、いつも新しいとこに行くと白髪染めの話しになるのですが、結局フツウのヘアカラーも白髪染めも色が濃いか薄いかだけとのこと。
しかも、おばぁちゃんとかにはわかりやすいし。

ただ、実際あんまり明るい色はマニキュアじゃないと白髪には入りません。かといって、濃いと生えてきたときの色の差が。。

白髪はキライです。

2004.8.27 16:18 11

ごまちゃん(29歳)

ヘアカラーで白髪は染まらんですよ。

まだお若いのに今からそんな心配しちゃって・・カワイイですね。
あなたが白髪になる頃にはきっと今あるものよりも良い髪染めが
開発されているでしょうからそんなに心配しなくて大丈夫ですよ!

2004.8.27 17:07 11

寅さん(秘密)

私は白髪がないのでわかりませんが、今の若い人って真っ白の髪の毛が流行ってませんか?
いっそのこと、真っ白にしちゃえば?

2004.8.27 21:14 10

おちよはん(秘密)

お答えします。。(元美容師^^)

今マロンさんが使ってらっしゃるのは、もともとの毛髪の色素を抜き、

カラーを毛髪内へ入れる、カラー剤だと思います。

出来上がりのカラーのトーンをかなり上げたい、明るめにしたい場合は

このカラー剤使用の前に、ブリーチ剤

を使いますよね。。

このカラー剤を、「所々白髪がある髪」に使うと、

「黒髪の色素を抜いて色を入れた所」と「白髪に色を入れた所」に

なり、色が異なります。

ですので、メッシュの様な状態になり、結局「白髪に少し色は付いたが

まばらな感じは変わらない」という感じになります。

そこで、白髪を染めるのは、

「毛髪の表面に色素をコーティングする」ヘアマニキュアというもので

す。

こちらですと白髪と、黒髪の差は無く、きれいに染まります。

美容院で施術するのなら、スタイリストさんにその旨を伝えればきちん

と適した薬剤で染めていただけると思います。

2004.8.28 21:42 11

ぴちょん(秘密)

みなさん、ありがとうございます。
そっか、やっぱり違うんですね。とても参考になりました。
ほんとに、聞いてよかったです。
美容師さんからもレス頂けたし、お客の立場になるみなさんからも意見聞けて嬉しかったです、ありがとうございました。

2004.8.31 09:39 8

マロン(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top