HOME > 質問広場 > 雑談 > 愚痴です。

愚痴です。

2014.7.2 09:18    0 8

質問者: はぁさん(35歳)

私は、子供3人、旦那、義母 義父 義弟の8人家族です。
働いてるのは、私と旦那だけです。
愚痴は、義弟のことです。
30にもなるのに、無職で毎日、家にいるのが、ウザイです。友達もいないし、(いても、仕事かな)出かけるとしたら、スロットをしに、パチンコ屋。
2年前に仕事を辞め、その後、知人の紹介で仕事するも、5ヶ月でやめてます。本人は、何がしたいのか、わからないとか言ってます。
ふざけんな! とりあえず仕事探せよ!
毎日家でだらだら。おかげで子供の友達も家に呼べないよ。
彼女もいないし、生涯独身だな。

長々と読んでくれてありがとうございました

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

早く結婚して出て行ってほしいですね。
一日中何してるのでしょうか。
働いていないのにパチンコに行くお金はどこから出るのか不思議です。

いい年齢だと思いますしいつまでも仕事しないで家で生活しているのに誰か注意しないのですか。

義両親も甘過ぎですよ。
主さんや子供さん三人も一緒に住んでいるのに教育上良くないですし迷惑です。
働かざる者食うべからず!
私も子供小さいですが働いています。
全ていっぱいいっぱいです。

本当にその義弟さんには腹が立ちます。
本人が働かなくても不自由と思わないので働かないんですよ。
やりたい事がないなんて、みんなやりたくない仕事でも必死でやっているんです。

そんな義弟は、早く家から出させて一人暮らしさせるべき。
主さんや子供さんが気の毒過ぎます。

旦那さんに言って、真剣に話し合いをして職安とかに積極的にいかせて、まずは働かせないと。

それから結婚…そして出ていくのが理想的です。

主さん、ご飯や洗濯物とかはしていないですか。

こんな人間は見ると腹が立ちますから、無視してくださいね。

2014.7.2 13:12 9

ゆみ(39歳)

居心地がいいから家でぐーたらしてるのでしょ。

子供の友達を次々と呼んで、
「あの人なんで働いてないの~??」
という子供の目を向けさせて、
居心地悪くしてあげたらいかがですか。

2014.7.2 14:53 14

あらら(35歳)

主です。
洗濯は、私が、全員分やってます。ご飯は、主に義母です。
スロットで何十万と勝つ時があるらしく、それで、日々を過ごしてます。だから、不自由さも感じないんだとか。
1日家にいるときも、あります。

2014.7.2 15:52 5

はぁ(35歳)

主さん家族が別居できれば良いんですけどね~。

同居しなければならない理由があるんでしょうね・・・。

そんな状況なら義家族とは別で暮らしたいな~。

2014.7.2 16:20 24

かな(36歳)

あらら困ったもんですね。

しかしこの状況で働きもせずパチスロに興じられる義弟は、ある意味ハートが強いですね。
私なら兄家族との同居が決まった時点でハロワへGOします。

同じように育てられたご主人はちゃんと働き結婚されているのですから、一概に義両親が甘やかしたせいでもなさそうですね。
(しかし三十路ニートを黙認している時点で義両親にも腹がたつかも…)

私なら思いきって同居解消して、家族五人で出ていくかな。
子どもの友達も家に呼んであげられない状況は可哀想だし、なによりこんな駄目な大人代表伯父さんは子ども達の視界から消したい。

2014.7.2 16:31 12

あら(32歳)

実兄が長い間ニートでした。
現在は親戚の会社で働いています。

本当に、身内にニートがいると腹立たしいですよね。
私の実感ですが、義弟と義両親自身に「自浄能力」はありません。

私の実兄の場合には、周りがどれだけ本人に働け、両親に兄を自立させろ、と言ってもどちらも動きませんでした。
実家は元農家なので、それを利用する手もありました。
しかし最終的に、実家によく出入りする親戚が現状を見かねて、その人の息子さんの会社で働かせてもらえることになりました。

今は真面目に働いているようですが、ここに至るまで約5年ニートでした。

両親は当然のように兄を養っていました。
家に入れるお金はゼロ。母はスーパーで兄の下着を買っていたり。兄はお金を入れない癖に料理に口出し。
兄の遊興費は、働いていたときの貯金から出していたようです。

私もふざけんな!さっさと働け!ニート養ってんな!って何度も思いました…。

私は既に独立し、結婚して遠方に嫁いだため口を出す以外に何もできませんでした。親戚には本当に感謝です。

主さんの場合、主さんたちが「家に住まわせて貰っている」のではありませんよね?
それなら、現在家を支えているのが旦那さんと主さんですから、口で言ってわからないのであれば実力行使に出てもいいのではないでしょうか。

まず、義弟が働いて、家に相応の生活費を入れること。
それができないなら、家を追い出すこと。
それを義両親が引き止めるなら、主さんたちが家を出ること。

思うに、義弟さんは自立したことが無いのでは?
やりたいことがあるから働くのではなくて、生活しなきゃならないから働くんです。
やりたいことが云々と言ってるということは、自身の生活が今まで危うくなったことがないからでしょう。

…すみません、実兄を見ているようで熱くなってしまいました…。
一緒に暮らしていると腹立たしさも倍増でしょうが、頑張ってください。

2014.7.3 12:36 4

ミネラル(28歳)

ミネラルさん、ありがとうございます。まさに当たってます。下着も義母が買ってきたり、部屋の掃除もしてあげてたり。確かに、今まで、自立したことありません。
遊ぶ金も、貯金を切り崩してるようです。

2014.7.3 13:08 1

はぁ(35歳)

なんか…スレヌシさんって特定の人にだけお礼してますよね?
他のレス下さっている人は無視ですか??
なんか読んでて気分悪いです。

2014.7.3 16:13 16

不快(30歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top