詐欺?

2014.7.3 14:59    0 4

質問者: 津軽平野さん(秘密)

知らない携帯番号から着信があり、「今メールするので必ず見て下さい」と伝言があり、その後「親父です、電話を下さい」とCメールが届きました。
ちなみに私の父親は死去しています。
ですが旦那の方の父親は現在行方不明音信不通で、もしかしたら旦那の父親?と思い旦那に話した所、その番号にかけてみたそうです。
が、出ないらしく。
しかしその後も私の携帯に着信やメッセージが残されていたり、なんだか気味が悪いです。
今の私の携帯番号は、15年使い続けています。
こんな事は初めてです。
新手の詐欺だろうかと、とりあえずネットで検索してみましたがよくわかりません。
気持ち悪いので放置していますが、このような事について何かわかる方おりますでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

無視で良いと思います。
迷惑メールだと思いますよ。
本当に用事のある人なら、親父です、と言わずに名乗るでしょう。

2014.7.3 17:48 16

林檎(28歳)

行方不明で音信不通の義父が主さんの電話番号やメールアドレスを知っているのですか?

つい最近行方不明になったという事ですか?

だとしても、連絡するのならご主人にするだろうし、主さんのメールに「親父です」とは書きませんよね?

冷静になって下さい。
反応すると相手も諦めませんよ。

2014.7.3 19:43 14

はら(35歳)

スレ主です。

やっぱりおかしいですよね?
実は私は義理母から敵視されている事もあって、義理母が大嫌いなので最近旦那との離婚を考えていたのですが…
でも旦那が絶対離婚はしたくないという事で、夫婦共々絶縁する事にしました。
それについて親族の方から「親と絶縁させるなんて人間のする事じゃない」と言われてしまい。
そんな事があった矢先なので、もしかして親父ってゆうのは…なんて思ったりしてしまって。
でも今まで家族から連絡をしてもずっと音信不通で、あのろくでなしな義理父が今更出てくるハズもないか…
その後も着信がありますが、出る勇気もないですしこのまま無視する事にします。
回答ありがとうございました。

2014.7.3 20:41 1

津軽平野(秘密)

着信拒否したらいいと思います。

2014.7.3 21:42 10

〆後ですが(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top