HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠8週下腹部痛 長文です

妊娠8週下腹部痛 長文です

2014.7.4 07:54    0 2

質問者: ミンミさん(34歳)

妊娠8週に入った所です。
昨夜生理痛のような下痢するような腹痛が突然来て、かといっても便は出ずに2、3分で収まりました。
しかし冷や汗が凄く、これはやばい痛みかなと覚悟もしました。
出血ありませんが便秘なのかお腹が張っています。
その1週間前位も同じような腹痛で痛かった時間は1分くらいでしたが茶色のおりものが出ていたので病院に行きましたが特に問題はありませんでした。

また病院に行ったほうがいいのかなと思いますが不妊治療専門に行ってるのでまだ転院しておらず病院が遠くてつわりの中行くこと自体がとてもストレスになってしまいます。
つわりも1日中ずっとではありませんが、食べつわりなので全然食べれていません。

1週間前に行った時も近くの病院(いずれ、転院する総合病院)に行きたいと言ったら状況が分からないだろうしといい感じに受け取ってくれませんでした。
しぶしぶそれでは近くの病院に行きますか?と不安が残るような感じにとれましたのでその病院へ行きました。

緊急で行くから早く呼ばれるのかと思いきや全然普通の待ち時間で、専門でしたのでかなり待ちました。
この病院はとても信頼していてスタッフが優しいので好きなのですが緊急時とつわりが始まっった今、道のりとこの何時間もの待ち時間が辛いです。
転院予定の病院は車で10分ぐらいです。

他の病院でも流れは分からなくても赤ちゃんは動いているのか出血していないか、腹痛の原因も見れると思うのですが…
それに心拍も確認できたのにすぐ転院させないのはやはり病院の都合もあるのでしょうか…

今回は出血もなく下痢から便秘になってしまったのでその痛みかなと思っていますが、きっと甘くみてはいけないですよね?
一応専門の病院には来週火曜日に行くのが最後になるのですが、皆さんだったら出血してなければ次回の通院まで様子を見ますか?

ちなみに一応前回の診察でまだその時は下痢だったのですが整腸剤はもらっています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

別に近所の産婦人科に行けばいいと思いますけど。
不妊治療専門病院に断らなきゃいけない理由は何ですか?
産婦人科では聞かれると思いますけど、不妊治療専門病院に通っている事、その病院が遠い事を伝えれば断る病院はありませんよ。
何をそんなに悩んでいるのでしょう。
妊娠中に子供を守れるのは母親だけですよ。

2014.7.4 09:18 11

はぁと(35歳)

私は、茶おりは続いていましたが、特に気にしないでいましたら7Wで大量の出血があったため、その日に早退して通っている不妊治療の病院に伺いました。

遠いので大変なのすごくわかります。

私も職場から自宅を通り越しての場所で、会社帰りだと車で1時間はかかります。事前に予約を為ている場合はより楽な電車にしていますが、今まで急なことが2回あり、直ぐに旦那に連絡して職場近くまできてもらい代わりに運転してもらっていました。予約ではないのですごく待ちます。

6Wの時に心拍が確認できたので、先生に産院にはいつからいけばいいか伺ったところ、あと2~3回はここで見てからと言われました。紹介状を書いて頂き、重要な箇所については転院先の病院に報告して頂きたいですよね。

私もより近場の産院に転院したいのですが、しばらくは今の病院で診ていただくつもりです。
(切迫流産に近いらしく、流産するかもと先生にいわれているため、まだ妊娠届けも書いて頂けていません)。

もし病院に不信をもたれたり、遠すぎてつらいようなら直ぐに転院されてはいかがでしょうか。

2014.7.4 11:33 9

ぼん(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page