HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 手術が必要な状態を半年放置

手術が必要な状態を半年放置

2014.7.4 09:13    0 5

質問者: 佐知さん(28歳)

日本赤十字病院で手術が必要な状態の足を半年「問題ない」と言われ、痛みを伝えても何もしてもらえませんでした。
他の病院へ行っても「検査データが日赤にあるから」とお薬だけ
しかもらえなく、薬を飲んでも痛みがひどくなるばかりでした。

また、内科の医師がレントゲンをとって「きれいな膝をしている」という診断でしたので、異常がないとばかり思っていました。

それでも痛くて歩けなくなり、耐え切れず、紹介状と検査データを宛名のないカタチでもらい、大学病院へ駆け込んだところ、骨にひび、ずれがあり、整形で手術が必要な状態でした。

日本赤十字病院では「整形の先生にみてもらいたいといいましたか!!」といい、あたかも患者が自分で自分の症状を判断しないといけないような事を言われました。

大学病院で手術して良くなったものの、転院する際に「信頼関係がきずけない」「医療は契約だ」と日本赤十字病院の医師に診察室で怒鳴られ、精神的に病んでしまいました。

また、県の医療安全支援センターへ伝えたことに対しても怒りをぶつけられました。

カルテ開示請求をしたら、予約票とカルテの日付が違っていました。

この件について話をしたいと病院に伝えたところ、「回答できない、話もできない」と拒否されました。

こういった場合、泣き寝入いりするしかないのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

不特定多数の人が閲覧する掲示板に、はっきり病院名を書き込んでもいいのでしょうか?

怒りが収まらないのであれば、個人的に法的手段で臨まれてはいかがですか?

2014.7.4 10:05 26

梅雨空(42歳)

泣き寝入りかお金をかけて弁護士を頼むかでしょう。
こんなにひどいことをされたという気持ちの現れでしょうけど、こういう内容で病院名を書くのはよくないと思います。
多少、脚色してたとしとも主さん個人が特定されちゃいますよ。

2014.7.4 10:10 29

楊貴妃(33歳)

カルテ開示するなら、裁判を起こしてからじゃないと、改ざんの余地を与えるだけだそうです。
私もその系列には行きません!

2014.7.4 11:14 15

さとみ(秘密)

不特定多数が観覧する場に、病院名をだすのはよくないですよ。病院側が主さんを特定できますし、主さんが、先々不利になりますよ。何事でもそうですが、捉え方、言った、言わないは両者違うもの。ですから裁判があるのです。
病院にも病院の言い分があるでしょう。
きちんと段階を踏んで、解決しないと、主さんが訴えられますよ。
削除したほうが無難です

2014.7.4 13:34 23

花火(秘密)

同じ系列の病院に先日行こうと思っていたら、誰に聞いてもいい評判はなく、絶対止めた方がいいとしか皆に言われませんでした。
そういう病院なんですよ。
みなさんの言われる行動を起こすのがよいと思います。

2014.7.6 01:26 13

匿名(秘密)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page