HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 病院から写真立てもらうの...

病院から写真立てもらうのはスタンダードなんですか?

2014.7.5 23:35    0 11

質問者: 食べづわり真っ最中さん(35歳)

一人目は私立の大学病院で出産し、赤ちゃんの誕生日など刻印された写真立てをいただきました。


ちなみに写真立ては無料でしたが、それ以外にメモリアルっぽいものはいただいてません。お祝い膳なるものが出ただけです。



みなさまは出産した産院で写真立てはいただきましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

都内の私立大学病院で出産しました。

記念品らしきものは桐で出来た臍の緒を入れる箱のみ。
あとはお祝い膳がありました。

2014.7.6 07:25 5

うっき(40歳)

私は個人の病院でしたが、アルバムでした。退院前にお祝いディナー(本人と旦那さんなど家族一人)がありました。

ディナーはとても美味しかったのですが、アルバムは...微妙です。

写真たてはじめて聞きましたがいいですね。

2014.7.6 08:31 5

カフェモカ(33歳)

写真立ていいですね~(^-^)
私が出産した病院では特になかったです。
お祝い膳は出ました。

義母が私の主人を出産した病院と同じところだったのですが、当時はへその緒を入れる木箱がもらえたのに!!とプンプンしてました(^_^;)

2014.7.6 09:04 6

のの(29歳)

もらえる物はその病院によって違いますよ。
どうしてスタンダードだと思われたのでしょう?

私だったら写真立てはいりません。
好みに合わない物は持っていても飾らないので、ゴミになるくらいなら辞退しますね。

2014.7.6 11:28 4

ささら(35歳)

私は大学病院で出産しましたが特に何もありませんでした。
食事も普通でした。
でも、絵本は頂きました。
これは応募する形で必ず貰えるものでしたが主人公が子供の名前になり病院の名前が入っているのもでした。

2014.7.6 15:02 3

みかん(33歳)

うちはアルバムでした。安物ではないなかなか良い品だったのですが、それが100日、初節句…など節目の写真を貼ってメッセージを書き込んでゆくタイプのもので、マメさに欠ける私は面倒臭くて使わずじまい。ただのベーシックなアルバムならいつか使えただろうにと勿体無く思いました。
写真立ての方が嬉しかったですよ。

2014.7.6 15:52 2

まな(38歳)

産後3日目くらいに写真屋さんが来て、母子の写真を撮り、それをフレームに入れたものをもらいましたよ。あとはへその緒の木箱、お祝い膳、記念とは違いますが紙おむつ1パック、スージーズーの大判バスタオルなども。日赤病院。

2014.7.7 00:01 1

新(秘密)

個人病院で出産しました。
育児日記帳、病院名の入ったバスタオル、オムツ1パックをいただきました。

お祝い膳がとても豪華で美味しかったのが印象に残っています。

2014.7.8 11:04 2

るるら(33歳)

病院名が入ったおくるみ、母子の写真が載ったカレンダー
粉ミルク、育児日記、悪露用のナプキンや洗浄綿等もらえ
お祝い膳、お祝いお寿司、ホテルオークラディナー、
エステがついてる病院でしたが
出産費用が高いと有名な病院でした。

粉ミルクは試供品なのでミルク会社からの提供でしょうけど
後は全部出産費用に入っていて有料でサービスを受けているだけだと思います。

2014.7.9 09:10 1

ミント(33歳)

写真立てのプレゼントは珍しいんですね。
写真立ては事務の方がお祝いの挨拶とともに封筒を持って来られて、生年月日、名前のスペルや体重など必要事項を明記して希望者だけ退院後にポストに投函、忘れた頃に自宅に届くシステムです。写真は好きな写真を自分で入れまして、そこそこオシャレなデザインです。


私の古い考えでは桐のへその緒入れとかが一般的なのかな?と、思っていたのですが私が唯一いただいたメモリアルグッツが写真立てだったので、そんな時代なの?と、思った次第です。

私個人的には、名前入りの絵本が素敵だなぁ、と思いました。

私も余ったオムツやお尻吹き、助産師さんにいただきました。オムツとかって無料じゃないんですよね…。

そういえば、粉ミルクとかサンプルもいただきましたね。

次の子も同じ病院で出産するつもりですが、個人病院とか憧れますね。食事がおいしいとか。

年齢ハイリスクなので、ワガママ言ってられませんが…。


他のスレの方より私のつわりなんて全然マシなのに、子供がまだ乳幼児で精神的に大変で…。
お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
まとめてのお礼で申し訳ありません。
楽しく読ませていただきました。皆様の素敵な思い出どうもありがとうございました。

2014.7.10 01:31 0

食べづわり真っ最中(35歳)

横ですが。
二人目なら、ハイリスク(高齢初産)にならないのでは?

2014.7.11 09:29 0

さち(秘密)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top