HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 0〜6ヶ月 > 哺乳瓶吸ってくれない

哺乳瓶吸ってくれない

2014.7.6 09:39    0 3

質問者: りんごさん(26歳)

生後1ヵ月ちょっとの娘がいます。
最初は、母乳とミルクの混合で足りなそうな時に一日に、1*2回ミルクを足していました。
最近は、ぼぼ完母で哺乳瓶を使うときは、搾乳時と、K2シロップをあげる時だけになりました。
1ヵ月に入ってから、何日か哺乳瓶を使用しなかったら、突然哺乳瓶嫌いになってしまいました。
口に哺乳瓶の乳首を入れようものなら、舌で押し出すし、ひきつけ起こしそうな程怒ってギャン泣きしてしまいます。

母乳が吸い付くして、まだ吸いたいけど、出ないときなどにミルクor搾母を足したいし、
もしも、私か子供が風邪をひいて薬を飲ませないといけない等哺乳瓶使えないと不安です。

となたか、哺乳瓶嫌いを克服された方、克服した方法がありましたら教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

普段からスキンシップや

声かけをする事で小さな

赤ちゃんにも何かしら、

わかります もし悩むので
あれば、お母さんにご相談
されるのが1番いいかと

思います。先輩なのだから

2014.7.6 12:13 1

かなり(45歳)

二ヶ月の子がいます。うちは哺乳瓶は使っていないのですが、混合になった時ようにと母乳相談室という哺乳瓶を用意しました。

直母練習用の哺乳瓶とのことで、乳頭混乱を起こしにくいそうです。同じメーカーの母乳実感も手元にあるのですが、母乳実感に比べると乳首部分が硬めです。市販されていないので、ネット通販でしか購入出来ません。乳首に近いようなので、もしかしたら飲めるかも?

哺乳瓶を嫌がるようなら、スプーンやコップではダメですか?意外と、れんげが使いやすいそうですが…。吸い付きたいだけなら、ダメですかね^^;

経験者でなくて申し訳ないですが、参考になれば。

2014.7.7 16:05 0

soxla(33歳)

難しいと思います。何かの資料で、完母から完ミは5日でかえられるけど、完母から混合は無理!って書いてありました。
嫌がっても今はこれしかないよ!って毎日少しずつ練習するしかないみたいです。なるべくお母さんじゃない人がミルクをあげた方がいいです。
泣くから可哀想でうちは諦めましたが、知り合いの子は1ヶ月くらいで嫌々ミルクを飲むようになったみたいです!
私は母乳量がなかなか増えず、完母完母って躍起になってましたが、あんなに苦労して完母になったことに後悔してます(´;ω;`)
1ヶ月ならまだなんとかなりそうなので頑張って下さい!じゃないと、お酒ものめない!薬ものめない!長時間預けられない!が1年続きます…

2014.7.7 17:21 1

あや(29歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page