HOME > 質問広場 > 雑談 > USJについて

USJについて

2014.7.9 20:21    1 1

質問者: みずいろさん(秘密)

来月学生の頃からの友人数名とUSJに行きます。

どんなアトラクションがあるのか下調べした結果、個人的にはジュラシックパークに興味を持ちました。

ですが、一緒に行く友人の一人が過去にてんかんがあったそうです。
ジュラシックパークがてんかんの患者が禁止されているアトラクションかどうかは分かりませんが、いくつかのアトラクションの特徴を見ていると、同じページにアトラクションの制限事項も記載されていて、そこに「けいれん発作」と記載されているものもいくつかありました。
(友人のてんかんのことですが、最後の発作は中学生の頃だったそうで、それ以来一切発作は起きていません)

滅多にいけないUSJなので、みんなで楽しみたいし、友人は見た感じも病気と言う感じはしませんが、治っている治っていない関係なく、過去に一度でも発作があったということはそういうアトラクションに乗れないということでしょうか?

てんかんの患者が身近にいるという方で、USJに行かれた方はアトラクションをどうされましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

てんかん持ちのご友人も、色々なアトラクションに行きたいだろうし、皆が安心して行くには、そのてんかん持ちのご友人に、かかりつけの病院(主治医)へ確認してもらってはいかがですか?「そのほうが○○ちゃんも安心じゃない?」ってすすめてみては。

てんかんも人それぞれ症状が違うでしょうし、ここではそんな責任のある回答は出来ないと思います。
心配事をきちんとクリアにして、皆で楽しんで来てください。私は「ターミネーター・ウォーターワールドがとても良かったです。まだあるかな?

2014.7.10 22:41 6

ぽんた(秘密)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page