HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > デュファストン服用後の生理

デュファストン服用後の生理

2014.7.9 21:34    0 0

質問者: まぁさん(24歳)

一人で悩んでいるので相談させてください。
生理が3ヶ月程止まり病院へ行きました。エコーを見ると内膜が十分厚くなっていて、影のようなものが見えると言われました。デュファストンを服用して生理が来なければ妊娠の可能性を伝えられました。
私は元々生理不順があるため、3〜4ヶ月はとまったことがあり、デュファストンを飲んだこともありました。その時はそんなに副作用も感じませんでした。
しかし、今回は飲み始めてから急激に体温も上がり(普段はがたがた)胸の張りやはきけなどあり、身体が辛くなりました。
10日間服用して9日目で服用をやめてしまいましたが、その翌日に出血があり、6日程生理になりました。量も大量で腰痛と股関節痛、下腹部痛がいつもよりひどく感じました。本日は6日目で出血もかなり少なくなったのですがまだあり、腰痛と股関節痛をまだ感じています。基礎体温は下がりました。
この場合妊娠はしていないと考えて良いのでしょうか?

最終性交は4月6日で避妊はしました。それ以降はありません。
普段の生理痛と少し違い、違和感を感じたので質問させていただきました…
よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page