HOME > 質問広場 > くらし > 不妊治療中のダイエット

不妊治療中のダイエット

2014.7.10 08:48    0 3

質問者: 台風さん(29歳)

子作り始めた時に160cm58kgでもともと太めでした
(自分が悪いです)

なかなか授かることができず不妊治療を開始して飲み薬、注射などしてたらあっと言う間に64kgまで太りました
高温期中の運動や食事制限一日1400kcalを守っても変わりません
もう完全に肥満です

不妊治療しながらダイエットされた方、どうやったら痩せましたか??



応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も不妊治療中に先生からこれ以上は太らないように。
と言われてから低カロリーメニューに切り替えました。
その後転院を2回しましたが低カロリーメニューだけは続けていました。
が、痩せもせず増えもせずで治療を休んだ時に自己流ダイエットを開始ししました。
その時の体重は155センチで63キロまずは20分のウォーキングにカーヴィ10分で朝はバナナとか林檎で頑張り後は好きなだけ食べてました。(例えばお菓子ならお煎餅1枚と紅茶一杯)
そんな感じで1ヶ月に1キロ落とし1年で12キロトータル51キロまで減量に成功し初の移植で陽性を頂き無事に出産しました。

つわりで一時期は49キロまで落ちましたが今も50キロを維持しています。

20分歩くのって結構辛いから片道10分とか15分の所まで歩き折り返すと気持ち的にも楽に歩けます。
後はご飯の前に野菜をたくさん食べてお腹を満腹にするのもオススメです。

そして摂取カロリーですが私が読んだ本では1200キロを目指しましょう。
と書いてありました。
急に落とすと体も大変だから徐々に減らして調整してみるのもいいかもしれません。
ダイエット最初は落ちやすく成果も出やすいですが停滞期が来ると嫌になってしまいますが気長にがんばってください。

2014.7.10 10:18 1

いちご(33歳)

不妊治療を始めて専業主婦になったとたんに
3カ月で5キロも太ってしまいました。
「治療頑張ってるしちょっとぐらい食べてもいいか」って言う
甘い考えがダメだったと思います。

これがダイエットと言うのかわかりませんが・・・。
ストレスになるのでカロリーを気にしての
食事制限はあまりしませんでした。
おやつも毎日食べてました(笑)
ただ、夕食時にお米を食べるのをやめました。
おかずだけです。
その代りおかずだけでお腹がいっぱいになるように
野菜のおかず・お肉のおかず(主に豚と鶏)・魚のおかずを
毎日必ず作りました。


生理後のヤセ期と言われる時はウォーキングがてら
歩いて30分かかるスーパーへ買い物。
朝晩の歯磨きの時に歯を磨きながらスクワット。
3分の歯磨きの間にだいたい80回~100回していました。
それと毎日必ず体重計に乗っていました。
1キロでも減ったら嬉しくて「もっと頑張ろう」って
思えたので。


これだけで2カ月で5キロ痩せて元に戻りました。
また太らないようにスクワットは続けています。
お米は食べたり食べなかったりですが、
体重はキープできています。


不妊治療しているだけでストレスですよね。
でもこれから汗をかく時期で痩せやすいと思うので
頑張ってくださいね。






2014.7.10 10:28 6

桃(34歳)

治療中でも頑張れば痩せれるんですねー
私も頑張ります(ーー;)

排卵後はお腹を気にして運動控えめになってました…

せめて58kgに戻れるまでがんばって見ます!

2014.7.10 13:14 28

台風(29歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top