HOME > 質問広場 > くらし > 遠距離の彼氏がいます

遠距離の彼氏がいます

2014.7.10 17:44    0 8

質問者: ともさん(20歳)

次の休みに遠距離の彼に会いに行きます。きっと、コンビニのお弁当ばかりなので、色々冷凍してストックして帰ろうと思うのですが、どんなお料理がいいと思いますか?料理は得意じゃないですが、主婦のみなさんの意見を聞いて頑張ろうと思います!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

優しい彼女さんですね!遠恋の彼氏さんの栄養面、食生活、心配になりますよね。

水を差すようで申し訳ないのですが、昔読んだ雑誌に載っていた男性の本音特集で、例えば一週間分のおかずをタッパーに小分けして「食べてね♡」って渡されると、正直思いらしいです・・・

でも、彼女の手作り料理は単純に嬉しいとのことなので、とりあえず今回の所は一品だけ作って、彼氏さんの反応を見てはいかがでしょうか?

料理をしないで外食ばかりの男性だと、冷凍庫を開ける習慣もあまり無いと思うので、たくさん冷凍おかずを作っても、結局手つかずのまま・・・ということも。
また、いくつもタッパーを洗うという、彼氏さんにとって普段あまりしない家事が増えることになってしまいます。
(まぁ洗い物くらいで負担になることも無いと思いますが)
人によっては、疲れて帰ってきて、おかずをレンチンするのですら面倒に思うそうです。
だからコンビニでお弁当を温めてから家路に着くのですね(^_^;)

参考になるか分かりませんが、私の夫は、お泊りデート時代の時に私が持って行ったクリームシチューを、とても喜んでくれました。
独身の男性だと、クリームシチューなどは滅多に食べる機会が無いと思うし、冬だったのでシチューの温かさがたまらなかったそうです(笑)

せっかく主さんが彼氏さんの為に頑張ろうとしているところをごめんなさいね。
私の経験談も含めてアドバイスさせて頂きました。

2014.7.10 18:37 25

はとぽっぽ(31歳)

うちも旦那とは遠距離してたことがありますが、正直普段から作ってないと家で温めるのすら面倒だと言ってました。

もちろんそのあと洗い物ができるので、仕事が増えて嫌みたいです。

もし可能であれば作ったものを持参して食べて片付けるくらいが良いと思います。

材料かって使いきれるなら良いですが、残るとそのあとの処理が面倒のようでした。

2014.7.10 21:07 15

さくら(27歳)

私も現在の主人と21歳から3年九州と関東で遠距離でした。個人的には冷凍より、一緒に食べる夜ご飯を美味しく作ることがいいような。あまったら、冷凍しようか?くらいはどうですか?冷凍ありきで考えるなら、ひじきの五目煮や切り干し大根あたりが、解凍後もあまり変化なく食べれて家庭的なメニューでしょうか?メインは煮込みハンバーグなど、汁がある方がパサパサしませんし、ご飯が進むように思います。彼が仕事に行ったあと主さんが帰るなら、夜ご飯を作って出ていくのもオススメです。主人いわく彼女がさっきまでいたと思うのが余韻を残すみたいですよ(笑)

2014.7.10 21:14 10

ひいらぎ(30歳)

すみません、初めの投稿、漢字を間違っていました。

一週間分のおかずをタッパーに~の所の、最後の一文で、
「思い」となっていますが、正しくは「重い」でした。

2014.7.10 22:50 6

はとぽっぽ(31歳)

はとぽっぽさんに同意です、彼氏さんにぜひそうしてくれ!と頼まれたのではない限り、結局手付かずになって、お互いに申し訳なくなってしまいそう(ToT)

彼女に会う時にだけ食べられる手料理!の方が、特別な感じがしませんかね。遠距離だからこそ、会えない日々の切なさを募らせるといいますか。
デートの時は、やっぱり素敵なところに外食に出てしまうのでしょうか。どちらかの自宅にお泊まりになるなら、朝食に手料理をふるまうのも良いと思いますがいかがでしょう。

私が学生で主さんくらいの歳の時、自宅で男女で飲み会をやった翌朝、私が朝食の支度をしていたら、お互いにまったく意識していない男性の一人から、「彼女が先に起きてて、ご飯の匂いで目が覚めるこの感じ、なんか結婚したくなるよね」と言われたのを思い出しました。
それが今の主人…ではないですが、男性の憧れのシチュエーションなのかなぁと思いましたよ。主さんならもうそういうのはとっくになさっているかな。

2014.7.10 22:55 22

ポテチ(29歳)

初々しくて素敵ですね。
主さんの手作りの作り置き、きっと彼も喜ぶでしょうね。

私が独身の頃、今の主人によく作り置きをしていたのはハンバーグでした。主人の好物だからです。

男の一人暮らしは栄養が偏りがちなので、玉ねぎ・人参・蓮根などの野菜をたくさん入れていました。焼いてから1つずつラップに包み、食べる時にチンすれば良い状態にしておきました。6~8個作っていたかな。

余談ですが、この時の名残で、今もハンバーグは具沢山、一度に大量にタネを作り冷凍庫にストックしています。実は昨日作ったばかりです。

その他には、ミンチ丼の具もよくジップロックで保存しています。合挽きもしくは鶏肉のミンチをそれぞれ野菜と炒め煮したものです。

混ぜご飯(ひじきご飯や梅ちりめんご飯など)、炊き込みご飯、炒飯のようなご飯ものを1食分ずつ冷凍するのも良いと思います。

人によるとは思いますが…マメな男性でなければ、細かいおかずを何種類か作っても、自分でバランスよく組み合わせたりしない気がするので、私なら1品でそこそこ栄養の摂れるおかず(またはご飯)をドーンと用意します。

クックパッドも参考になるかも。例えば『冷凍・簡単・具沢山』などで検索できると思います。

愛情たっぷりの手料理頑張って下さいね♪

2014.7.11 00:19 2

涼子(35歳)

彼氏に手料理、素敵ですね。

私の場合ですが、遠距離ではなかったものの、会えるのは週末だけ。
週末は彼の部屋で手料理を頑張って振る舞いました。毎回、美味しい美味しいと完食してくれました。

が、何か作って冷凍しとく?と聞いたら断られました。
理由はその日その時によって食べたいものは変わるのに、冷凍庫に作ってあるものが食べたいものでなかった場合、義務で食べるようになるから、との事。
唯一頼まれたのは白米をまとめて炊いて一食分ずつ小分けして冷凍したものでした。
白米があれば、お茶漬けも出来るし、おかずだけ買って食べる事も出来るので。

なので、サプライズさせたい気持ちもあるかもしれませんが、一度彼の気持ちを聞くのもよいかもしれないです。

素敵な時間が過ごせますように

2014.7.11 10:08 5

ゆう(秘密)

えらいですね!
私は夫と交際中3年遠距離でしたが、手料理の発想は皆無でした。一緒にいることに夢中で。
まずは、その場で作って一緒に食べて様子を見たり、好きなものをリサーチしてはどうでしょう?片付けを面倒がるかどうかとか。
私が思うに、いっぺんにやりすぎると彼女がお母さんまっしぐらになってしまいそうな気もします。
気持ちが伝わるといいですね!

2014.7.11 16:31 4

匿名(36歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page