HOME > 質問広場 > 雑談 > 耳たぶが薄すぎ(泣)

耳たぶが薄すぎ(泣)

2014.7.11 15:21    0 7

質問者: ひでみさん(37歳)

迷信なのかもしれませんが、耳たぶか厚かったり大きい人は裕福だと言いますよね?

私、めちゃめちゃ耳たぶが薄くてほぼ無いです(泣)

迷信だと思っていても実際、政治家やお金持ちの方の耳たぶを見ると、分厚かったり大きかったりします。
それを見ると、コレ本当なのかもと思う今日この頃です。
ちなみにウチの旦那も耳たぶがほぼありません(泣)
最近、他人の耳たぶが気になって仕方ありません。
バカバカしいかもしれませんが、あ〜将来、私たちお金に困るんだなぁと思ってしまう私(既に節約の毎日ですが…)

皆さんの回りはやはり耳たぶが分厚い方は裕福ですか?反対に耳たぶが薄い人は?


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

小学生の頃癖で耳たぶをよくもんでいました。
そのせいか福耳です。
裕福では決してないですが貧しくもなくごくごく普通です。

2014.7.11 16:46 5

福耳(42歳)

若い頃ピアス開けた時に、耳たぶが厚いからと別料金取られました。一緒に行った友人は一万円。私は一万五千円かかりました。


耳たぶ分厚くても節約の毎日です!


今のところ食べるのに困ってはいませんが、宝くじ当たらないかな〜(買ってないけど)、何か稼げる仕事ないかな〜(何の資格もないけど)と、時々思います。

2014.7.11 16:47 10

kuu(40歳)

うちは耳たぶ薄い家系(たぶん遺伝)ですけど代々皆裕福ですよ。
開業医や政治家もいますが、独立したり起業して成功している人が多いです。
80過ぎた祖父母でも高給サラリーマンの倍以上の所得があります。全員耳たぶ薄いです。
親戚集まるとその話題になることあります。

2014.7.11 17:21 5

迷信でしょ(秘密)

すごく分厚い福耳です
(ピアスを諦める位)

小さい頃からよく褒められ?てました

実家もそこそこ裕福で
主人も裕福でした
(主人も福耳・義実家も裕福)

独身の社会人時代も一人暮らしで、実家に甘えてはいませんでしたがお金で困ったことは一度もないです

2014.7.11 18:34 4

葵(30歳)

あまり人の耳たぶを気にしないのでわかりませんが・・

でもその類は迷信じゃないかなぁ。

関係ないけど、耳たぶが薄いとピアス似合いますよね。
厚いとピアスが埋まった感じになるので。

2014.7.11 19:04 15

ドラゴン(34歳)

ドラゴンさんと一緒で福耳のためにピアスの穴を埋めました。
だって、キャッチが表から見えちゃうくらい福耳なんです。
穴あけて、ガーン似合わないってショックでした。

ちなみに福耳は爺様ゆずりで、娘も福耳ですが、家は普通の家です。食べるのに困ったりはしてませんが。ちなみに同じ福耳DNAを持つはずのいとこはニートです。(泣)

福耳と豊かさに関連性はないのだとしたら、ピアスが似合う薄っぺらい耳たぶの方がいいのでは!?

ただ、この耳たぶぷにぷにしていて、娘は気持ちいいとお気に入りでよく触ってきます。また、保育園のお昼寝の時間は、横になる友達が「気持ちいい~。」といってずっと触ってきました。・・・ここまで書いてなんですが、別にこれもいいことではないですねぇ~。

2014.7.11 22:08 0

私も(34歳)

耳って耳たぶの厚さよりも耳全体の大きさや形じゃないですっけ?

耳が大きく形良い人は出世すると聞いたことはあります。

ちなみに私は耳全体小さいし、あげく耳の先端が引っ張られたみたいに尖った、なんか変な形の耳です。
ドラキュラみたいな感じで、すごいコンプレックスです…。
耳たぶもあまりありません。

しかし今の時点で私が専業でも充分に暮らしていけるほど、夫は稼いでくれています。

実家も、両親ともに皆さん名を知っている一部上場企業に勤め、高所得の部類と思います。(母はもう退職しましたが)

幼少時から結婚して実家を出るまで特にお金に困った記憶もなく、裕福でした。
ちなみに夫、両親とも特に福耳でもなく、大きさも普通の耳です。

なのであまり関係ないかな〜というのが私の解釈です。

2014.7.12 13:42 0

ゲラぽぅ(30歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top