HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > サプリメントの飲み方は?

サプリメントの飲み方は?

2004.8.26 23:31    0 6

質問者: しずくさん(29歳)

はじめまして^^
サプリメントを始めようと思っています。
そこでお聞きしたいのですが、サプリメントを飲む時に例えばお水以外で
飲んだ場合、その効果が薄れたりしてしまう事はあるのでしょうか?
(緑茶・ウーロン茶・紅茶・コーヒー・ジュース・ビール等・・・)

サプリメントの種類によっては、お茶などの成分で効果が打ち消されると
聞いた事があるような無いような・・(それは薬の服用時だったかしら?)

随分前のそれも確かな記憶ではないですし、できればお茶やジュースを
飲む時についでに・・と思っているので、もし何かご存知の方、または
お水以外で飲んでいる方などいましたらぜひ教えて頂けると嬉しいです!





応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

しずくさん、こんにちは!
サプリメントですが、水で飲むのが一番効果的と聞いております。
ダイエットサプリだと食前がいいですが、それ以外でしたら食後
がいいようです。

2004.8.27 17:33 14

saeko(27歳)

麦茶で飲んでます。
最近はお薬も、絶対水か、お湯ってわけではないみたいですし。
さすがにコーヒーやアルコールとは飲みませんが。

2004.8.28 11:32 12

金魚(32歳)

私もサプリは色々飲んでますが、水で飲んでますね。

薬品ではないので、お茶などでも大丈夫だとは思いますが
念のため、お水で飲んでます。

余談ですが、ビタミンCを飲んですぐに、胃薬を飲んだら
ダメだ・・とは聞いたことがあります。

2004.8.29 00:15 16

カズミッコ(27歳)

ビタミンやミネラルのサプリメントだったら、何で服用してもOKです。
ビタミンはできれば食後が吸収が良いです。
以前は、鉄剤とお茶の飲み合わせで吸収が悪くなると言われていましたが、今は根拠が無いとされています。

2004.8.29 19:21 16

こめ(36歳)

 カフェインは栄養素の吸収を妨げるので食後か食前30分以上前後にコーヒー、紅茶、お茶等を飲んだほうがいいらしいですよ。なのでサプリメントを飲むときも水か麦茶の方がいいでしょうね。

2004.8.29 23:18 16

サプリ(秘密)

皆さん、ご丁寧なお返事どうもありがとうございました!

自分的に検索などで調べてみましたが、
意外にヒットする回答が見当たらず模索する中、
皆さんの知識やご回答はとても貴重で参考になりました。
また気になっていた飲み合わせなどのご意見もあり
とても為になりました。

まずはサプリメントなどなかなか続いた試しがないので、
せっかく購入したサプリメントを無駄にしないように
飲み続けたいと思います^^;

引き続きサプリメントに関する知識などもありましたら
ぜひお教え頂けますと嬉しく思うのですが、
まずはこれまでご回答頂きました皆さまに
お礼を言いたくて投稿しました。


2004.8.31 17:18 9

しずく(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top