HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 双子ママの結婚式

双子ママの結婚式

2014.7.14 10:48    0 3

質問者: みかんさん(26歳)

今度小学校のころからの友人の結婚式があり、招待されていますが参加しようか迷っています。

わたしは現在双子育児中でその頃にはこどもたちは9ヶ月になっています。
わたしの結婚式にも参列してくれた友人で今も年に1回複数で集まります。
ですが、結婚式会場が県外であるためまる1日もしくは、泊りがけでの参加になると思います。
主人はせっかくだから行っておいでと言ってくれますし、育児にも協力的です。
ですが、おっぱいがないと寝ず、主人の抱っこでも30分以上泣きどおしです。

現在は混合なのですが、乳腺炎を繰り返しているため授乳間隔が空いてしまうのが1番怖いです。
6ヶ月ですが、授乳は3〜4時間起きです。
その頃には授乳回数も減ってくるのでしょうか?
9ヶ月にもなれば乳腺炎はあまりならないですか?

まとまりのない、文章ですみません。
同じ頃に結婚式に招待された方のお話が聞きたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

母乳に関しては、式の間に絞り出せば大丈夫だと思います。寝かし付けに関しては、今から抱っこでも寝られる様に慣らしてみては?
私も双子を育てています。

大変だと思いますが出席出来ると良いですね。

2014.7.14 13:40 4

花火(30歳)

三歳半の双子母です
母乳については上の花火さんと同じです

寝かしつけはご主人に頑張ってもらいましょう
いなきゃいないで何とかなります

うちも生後半年くらいから、疲れを取るのに2ヶ月に1回のペースで外泊させてもらってます

結婚式楽しんで下さい

2014.7.14 16:12 5

祐子(33歳)

お返事ありがとうございます。

やっぱり泣いても慣らすしかないですね。
先月も子どもたちを預け友人の結婚式に参加したのですが、それは近場だったので、今回は県外というのが気にかかっていました。

子どもがというより、私自身が離れるのが心配なようです。苦笑


友人の晴れ舞台なので参加できるよう考えてみます。
ありがとうございました(^^)

2014.7.14 20:08 3

みかん(26歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top