HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠4〜6ヶ月 > 胎動はどのくらい感じない...

胎動はどのくらい感じないと危険ですか?

2014.7.16 10:03    0 2

質問者: くまさん(秘密)

妊娠6ヶ月終わりで少し前から胎動を感じるようになり、数日ごとくらいに強くなってきてます。
間隔は様々で2〜3時間ぶっ通しで元気に動いていることもあれば2〜3時間全く感じないこともあります。

先日セミナーに参加した日、初めて朝家を出てからずっと動かなくて帰宅しても動かず不安でしたが、夜中辺りに復活していたので緊張していたせいかと思いました。

妊娠週数によって違うのはわかりますが、個人差などもあるのでしょうか?
どのくらい胎動を感じないと受診した方が良いのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

参考にならないかもしれませんが、5ヶ月半ばです。
今日はポコポコ感じないなと心配になり、胎児ドップラーで心音聞きましたが、ちゃんと元気でした。
赤ちゃんの態勢によっては感じにくかったり、ゆっくりしてるときもあるのかな?と思いました。
そういえば前回の健診の時も微動だにしてなかったなぁと。
週数のためか、数時間も動きを連続で感じることはまだないです。
壁にぶつからない範囲で動いてるのかもしれませんね。

2014.7.17 02:11 5

匿名(36歳)

私は2人出産してますが、2人共胎動をあまり感じない妊婦生活でしたよ!よく胎動が激しくて眠れないとか聞きますが個人差があると思います。6ヶ月の時なんかはまったく感じない日もあったと思います。私も心配になり受診すべきかよく迷いましたが2人共元気な子が産まれました。
ですが、実際胎動を感じなく悲しい結果になるケースも残念ながらあるので心配なら受診した方が安心だと思います。
病院では、1日まったく感じなかったら受診するように言われました。
現在6ヶ月とのことなので胎動が本格的に感じるようになるのはこれからだと思います。

2014.7.17 06:29 3

りりか(31歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top