HOME > 質問広場 > くらし > 御守りを返すタイミング

御守りを返すタイミング

2014.7.16 11:04    0 7

質問者: 匿名さん(秘密)

半年ほど前に鈴虫寺に行ってきました。
そのお寺は御願い事を1つ叶えてくれると大変有名なお寺です。
当時、私は不妊治療をしており中々結果がでず思い悩んでいる時に友人の勧めで主人と二人でお参りしてきました。
御願い事は『主人の子供を授かれますように、妊娠できますように』と御願いしました。
そして3ヶ月後に生理予定日に陽性反応がでましたが、数日後に生理が来てしまい残念な結果におわりました。(4週ちょっとで検査薬を使用しクッキリ線がでました。)

出産までには至りませんでしたが、これは願いが叶ったとみなすべきでしょうか?

御守りを返すべきかなやんでいます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

残念でしたね。
鈴虫寺でお話聞かれましたか?
お守りの期限?は1年だったと思います。もう少し様子見られていいのでは?

でも羨ましいです。私は近所なので何度も行ってますが、一度も叶えてもらえたことがないので(泣)

2014.7.16 13:33 4

鈴子(秘密)

お守りの期限については先の鈴子さんと同様、1年で良いはずです。

その他に願いが叶ったら返すと言う事で言えば、残念な結果ではありましたが妊娠と言う願いが叶ったのでそのお守りの効果はあったとして、持っているお守りを返して新たなお守りを持つと言う考え方もあるようです。

どちらの考えを取るかは、自分の気持ち次第だと言う事でした。

また新たな命を授かれますように。

2014.7.16 15:19 2

ふくふく(秘密)

鈴子さん、返信ありがとうございました。

お坊さんのお話聞きました。おもしろくて、説得力のある印象だったのは覚えているのですが、1年だったとは…聞き逃していたようです。

もう一度よく考えて答え出してみます。

2014.7.16 19:23 1

匿名(秘密)

ふくふくさん、返信ありがとうございました。

妊娠とゆう点では叶っているのですが、授かる(私の中では産まれる感じ)とゆう意味では『?』なんです!授かる=妊娠と捉えれば叶ってるといえるのかな。

御守りをの期限は1年あるようなので、
もう少し考えてみます。

ありがとうございました。

2014.7.16 19:29 1

匿名(秘密)

主さんの場合にお守りを返すか返さないか…はちょっと横に置かせてください。

鈴虫寺のお守りについてですが、私はここのお守りは期限がない、とうかがいました。
願い事が叶ったらお返しください、と言われた記憶があります。

6年近く前の話なので、今は1年となっていたらごめんなさい。

2014.7.17 16:43 1

元京都の学生(秘密)

うちの主人も持ってますが、願い事が叶ったら返すんだと言ってましたよ。1年というのは初めて聞きました。

2014.7.17 20:55 0

あや(28歳)

鈴虫寺には3回行きました。
毎回お守りの期限は1年と言われてますよ。
座敷でお茶をいただきながら住職さんのお話がありますよね。その中で言われてました。
一番最近は一昨年ですからそれ以降変わったのだったらわかりませんが。
因みに私は3回中1回だけ叶いました。

2014.7.18 15:03 0

まどか(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top