HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ICSI10回目でやっと...

ICSI10回目でやっと妊娠できました

2002.12.12 16:02    0 26

質問者: ルイボスさん(秘密)

皆さん、こんにちは。
10月中旬、ICSI10回目に挑戦する前に
気合を下さいとスレしましたルイボスです。

皆さんからあたたかい励ましの言葉をいただき
気合を入れて九州へ治療に行きました。
経過も順調で今度こそはと期待しておりましたら、
やっと夢にまで見た妊娠反応が出てくれました。

妊娠判定が出た日から流産予防の管理入院に入り、
一週間後、3つ子を妊娠していることが判明しました。
3つの胎のうがモニターにうつっている光景は
予想外の出来事であり、大変驚きましたが
今までのつらい治療を頑張ってきた私に
神様がご褒美をくださったんだと痛感いたしました。
途中で1人危険な状態になりましたが数日後持ちなおし、
今は無事3人とも心拍が確認され、元気に育ってくれています。

昨日1ケ月ぶりに退院し、自宅安静しています。
あれだけ何回ICSIをしても妊娠しなくて
つい弱気になってジネコさんに初めてスレしました。
皆さんのあたたかい励ましがあったからこそ
前向きに治療することが出来、今回の結果にいたったのだと
思っています。

この先不安なことはたくさんあると思いますが、
あれだけ待ち望んでいた赤ちゃんが3人も授かったんですから
どんなことでも頑張っていこうと思います。

皆さん、本当にありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ルイボスさん おめでとうございます。
これまでの治療や検査お辛かったこともあると思います。
本当によかったですね。
3つ子ちゃんのママになられるとのこと。
ご出産までの無事をお祈り致します。

あたしは5回目のAIHをして、週末あたりがXデ−です。
強力な妊娠菌おすそわけして下さい♪

2002.12.12 18:45 9

star(32歳)

おめでとうございます。
三つ子なんて、素敵ですね。
これからのマタニティーライフ
楽しんで下さいね。

2002.12.12 18:52 6

ぽっぽ(30歳)

ルイボスさんの投稿、覚えています!
そして、今回の嬉しい報告・・・本当に、自分のことのように嬉しいです!
長い間頑張ってきた結果が出てよかったですね。
これからのことでも不安がおありのようですが、
どうかお腹の中の赤ちゃんを信じて頑張って下さい。
私もルイボスさんに勇気を頂きました。
後に続けるように頑張ります。
本当におめでとうございます!

2002.12.12 19:28 6

梁瀬(29歳)

本当におめでとうございます!
読んでいて涙が…。 すごく素直に感動しました。
どうぞお体をお大事になさってください。

2002.12.12 19:30 5

kikuku(30歳)

本当ですか!!
良かったですね!

ごめんなさいいきなりで。。。
前回レスしたTAOです。

あー、本当に良かった。
実は気になっていたので、時々思い出していました。

本当におめでとうございます。

2002.12.12 19:46 8

TAO(秘密)

ルイボスさん、こんにちは(*^▽^*)

前回のスレッドを読んでいたのですが、送れて読んだ為レスが出来なかったんで、気持ちだけでも応援していました。

今回の題名を見て、『ルイボスさんだったらいいな・・・』って思いながらスレッドを見たら、まさに!!!
なんだか、自分の事のようにうれしいですo(*^▽^*)o

3つ子ちゃんとのことで、色々と大変だとは思いますが、その分嬉しさも3倍☆☆☆

いままでの苦労や、辛かった事、痛かった事、たくさん泣いた事が報われて、本当に本当によかったですね。
寒いので、暖かくして念願の妊婦生活を過ごしてください(^_−)−☆

2002.12.12 20:12 6

ありすっち(23歳)

おめでとうございます。
10回の挑戦。その10回分が3人になってお腹にきてくれたんですね。
一気に3人の子供のお母さん。大変そうだけど、欲しかった赤ちゃんが3人も。すごいですねー!

私も不妊で悩んでるので勇気でました。
諦めないことが大事なんだなぁって思いました。
今日生理になってすこーし凹んでいたので、このスレで元気でました。

これからもっと寒くなりますから、風邪などに気をつけてあったかくして、おいしいもの食べて、体大事にしてくださいね。

2002.12.12 20:29 5

@すいか@(秘密)

こんばんは。
本当に良かったですね。おめでとうございます。
10回目・・・本当に長い道のりでしたね。
でも3つ子ちゃんなんて、すごい!
どうか、大事にしてくださいね。

2002.12.12 20:59 6

なでしこ(31歳)

ルイボスさん、おめでとうございます!
前の投稿はお返事を書いたのでよく覚えています。よかったですね!本当に。三つ子ちゃんだなんてすごいです!
私は今周期IVF(&ICSI)を受けていて、昨日採卵し、土曜にETの予定です。
ルイボスさんの前の投稿には偉そうなことを言って励ましたのですが、自分のこととなるとてんでダメで、不安で不安でいっぱいです。でもルイボスさんは気持を切り替えて、いい結果に結びついたんですよね。私も続けるようにポジティブにがんばります!
どうか身体に気をつけて、元気な三つ子ちゃんを無事出産されることを祈っています。

2002.12.12 21:17 6

ちゃっぴー(33歳)

ルイボスさん、なんていったらいいのか、もう、ほんとにおめでとうございます!心からお祝い申し上げます。

これまでの長い長い道のり、言葉に尽くせない頑張りがあったと思います。それが全て報われ、ついに最高の宝物を(それも三人も!)授かったのですね。
私たちもルイボスさんに続けるよう、その日を夢見てがんばります。
どうぞお体を大切に、ますますお幸せに(^-^)♪。

2002.12.12 21:41 6

マシマロ(35歳)

ルイボスさん おめでとうございます。
3つ子ちゃん。楽しみですね。
これまで頑張ってきたルイボスさんに神様はプレゼントを
くれたんですよね。

私はこの前初ICSI失敗でした。
なのでルイボスさんのスレ読んですごく勇気がでました。

これからまだまだ寒くなりますがお大事にしてください。

2002.12.12 22:32 6

ひこうき(31歳)

ルイボスさんの前回の投稿、すごくよく覚えています。
嬉しくて涙がでます。おめでとうございます!
諦めないで頑張って本当に良かったですね。
身体にくれぐれも気を付けてくださいね。

2002.12.12 23:04 6

ま(秘密)

ルイボスさん、本当におめでとうございます。
実は私、昨日2度目のETが撃沈に終わってしまって、落ち込んでいたのですが、ルイボスさんのうれしい結果に希望が湧いてきました。
来年から、また前向きに挑戦していきたいと思います!
カキコしてくれてありがとうー!

身体大事に、そして元気な赤ちゃんたちを産んでくださいね。応援しています。

2002.12.12 23:11 6

ひよこ豆(35歳)

三つ子ちゃん妊娠を読み思わずうれしくて返信させていただきました。
おめでとうございます。
神様っているんですね!
寒い季節、お身体大切にゆっくりと楽しい妊娠ライフを楽しんでくださいね!
三つ子ちゃんだから妊娠菌をたくさんいただいた気がします!
ありがとうございました!

2002.12.13 07:13 5

まゆみ(28歳)

おめでとうございます!!
私もICSI受けてますが、10回もするなんて
本当に大変だったと思います。
これからもたくさんいいことがありますように!!
私も後に続けるよう頑張ります。

2002.12.13 09:30 5

ぴぴぴ(30歳)

ルイボスさん、おめでとうございます!
一言お祝を言いたくて…。本当に良かったですね!!
寒い季節、お身体を大切にして過ごしてくださいね。
私も強力な妊娠菌をいただいていきます♪

2002.12.13 10:19 5

リツコ(31歳)

おめでとうございます〜!
私も十数回目のIVFで、始めて陽性が出た時
の喜びは忘れられません!

治療はベテランでも、妊娠は初心者です☆
まだまだご不安も多い時期とは思いますが
お体を大切にして、がんばってくださいね!

2002.12.13 10:28 4

はにこ(3歳)

ルイボスさん、本当におめでとうございます。
以前のスレはレスしませんでしたが拝見していました。
なんだか自分のことのようにうれしいです!
ルイボスさんの言うとおり、神様がご褒美をしてくれたんでしょうね。
お体を大切にしながらもマタニティライフを楽しんでくださいね。

2002.12.13 11:43 7

ろい(26歳)

実は、わたし今回初めてICSIを体験し、16日に判定まちでどきどき状態
です。
今回3つ子ということで、おめでとうございます。
幸せいっぱいでしょうね。
これから、寒くなるので体気をつけてくださいね。

妊娠菌いただいてかえりまーす!!

2002.12.13 13:20 5

コロホロ(秘密)

こんばんは、ルイボスです。
皆さんからたくさんのお返事をいただき、
何といってよいのか分からないほど感激しています。
本来であれば一人一人の方にお礼を言うべきところですが
なかなか難しいものがありますので、
まとめてお礼を言わせていただくことをどうぞご了承下さい。

一人目の方のレスを読ませて頂いた時から
感激で涙が止まらなくなりました。
今までの辛くて長い治療の過程がよみがえりましたが
今確かに小さな命が宿っているお腹をなでながら
ほら、皆さんがお祝いしてくれてるよと話しかけています。

今回の妊娠は、決して私たち夫婦2人だけの力では
出来なかったものと思っています。
今まで何回も何回もICSIを繰り返し、
妊娠してもおかしくないのになぜ妊娠しないんでしょうと
先生にもずっと言われてきました。

それが今回は戻した卵が全て着床してくれたので
何か神がかり的なものを感じます。
奇跡に近い出来事なので、いまだに3つも着床
してくれたことが信じられません。

気弱になっていた一番大事な時期に、
皆さんからあたたかい励ましをもらって採卵に臨めたのは、
最高のタイミングだったと思います。
肉体的にも精神的にも最高の状態で治療に臨め
全てのタイミングが合ったことにより、
初めて妊娠できたのではと思います。

あの時にジネコさんにスレしないで九州入りしていたら
今の状態にはないかもしれません。
本当に皆さんに感謝しています。

妊娠は出来ましたが、
今までの辛くて長い治療期間で自分自身が感じたこと、
皆さんに助けていただいたことを忘れることなく、
今度は私のほうが治療を頑張っている方にエールを送りたいと
思います。

不妊で悩まれている方のもとへ
どうか1日も早くコウノトリが舞いおりてくれますように

現在妊娠されている方には、
どうか元気で健やかな赤ちゃんが授かりますように

お子さんがいらっしゃる方には、
どうかお子さんが健康ですくすくと育ちますように

顔も存じ上げない皆さんですが
皆さんからいただいたパワーははかりしれないものがありました。
本当にありがとうございました。

最後に、妊娠を望まれている皆さんへ
私の3人分の強力な妊娠菌をどうぞ貰って下さい。






2002.12.13 17:21 5

ルイボス(秘密)

お返事遅くなりましたがおめでとうございます!
みつごちゃんかわいいでしょうね!
私は先日主人の男性不妊が分かっていきなりICSIをすすめられ、ちょっと落ち込み、でも頑張らねばと思っていたところだったので、とってもうれしいニュースです。
基本的なことかもしれなくて申し訳ないのですが、ICSIは技術とか、特に病院を選ぶことはすごーく重要なのですか。
それと1ヶ月入院されたとありましたがそんなにかかるのですか。
(ごめんなさい。これからのことで不安いっぱいなもので。教えてください)


2002.12.13 18:51 6

たーぼー(秘密)

ルイボスさん、
遅ればせながら、ご懐妊おめでとうございます!!
本当によかったですね。神様はいたのですね。今までがんばって来られたご褒美に3人のBabyを授かったなんて、本当にステキです。子育ては大変そうですが、不妊治療をここまでがんばって来られたルイボスさんなら大丈夫ですね。

諦めず努力されたルイボスさんを見習ってくじけずに私もがんばります。ルイボスさんを元気付けていたつもりの私ですが、すっかりルイボスさんから勇気と根気と希望を頂きました。ありがとうございました♪妊娠菌送って下さい。

2002.12.16 14:28 5

スカーレット(40歳)

お返事遅くなりましたが、どうしても言いたくて出てきました。

ルイボスさん、おめでとうございます。
10月のスレにもお返事したぷよ2号(当時“ぷよ”だったかも)
です。
どうなったかなぁ、とずっと気になっていました。
九州まで行って、結果が報われて本当によかったです。
それに加えて3つ子ちゃんとのこと。
これからも嬉しいことも大変なことも色々あると思いますが
頑張ってください。
それと、これからもっと寒くなるのでお体大切に。

それにしても3つ同時に着床なんて・・・
やっぱり妊娠って神秘的ですね。
また何かあったらお話聞かせて下さいね。


2002.12.16 16:31 5

ぷよ2号(秘密)

ルイボスさん、本当におめでとうございます!
遅くなりましたが一言お祝いが言いたくて。。。
しばらくジネコから遠ざかっていて、しばらく振りに開いてみたらこんなに嬉しいニュース!
妊娠菌をいただいてわたしも次に続きたいです♪
お体に気をつけて楽しいマタニティライフを送ってくださいね。

2002.12.16 17:57 5

ゆんぴ(32歳)

ルイボスさんおめでとうございますっ!!
ここ数日ジネコをお休みしていたので今日、投稿拝見しました。
私は1回ですがICSIを失敗して落ち込んでいましたが、
ルイボスさんの投稿を読んでいてすご〜く励まされました。
ありがとうございます!
私も希望をもってがんばります!!

2002.12.17 00:08 7

ミミル(32歳)

はじめましてルイボスさん。おにぎりと申します。もう1週間も前の記事なので読んでいただけるかと思ったのですが,書かせてください。
この度は3つ子ちゃんご妊娠おめでとうございます!ICSIで授かったとのことですね。
実は私はつい最近初めてのICSIに挑戦したのですが,胚盤胞まで分割が進まず,それで治療が終わってしまいました。受精卵を戻すことさえできなかったことがとてもショックで泣いてばかりでしたが,ルイボスさんのお話を読んで「1回目でそんなにヘコんでどうするんだ」と元気をもらうことができました。
これからまだまだ寒い日々が続きますが,おからだに気をつけてそして,元気な赤ちゃんの誕生を心からお祈りしてます。
私もルイボスさんに続けとばかりにとりあえず受精卵を戻すことを目標に頑張ってみます。
本当におめでとうございます。

2002.12.18 15:23 5

おにぎり(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top