HOME > 質問広場 > くらし > 簡単おいしいランチ教えて...

簡単おいしいランチ教えて下さい!

2014.7.18 12:26    0 10

質問者: お昼ご飯さん(35歳)

最近知り合ったママ友の家に招待してもらい
お昼をご馳走になりました。
今度はうちに来てもらう予定なのですが
なんにも思い浮かびません・・!

家に行くたびに何か作るんじゃ大変だから
ご馳走の会は今回で終わりね♪って優しい言葉をかけてくれたいい人です。
次回からはおにぎりなど持参で会おうねと。
なので今回はどうにか美味しいものを作りたいです。

そんなに料理が得意ではないので
何か取ろうとも思いましたが
引っ越してきたばかりでファミレス(でもお昼は激混み)とピザしか知りません。
ママ友は宅配ピザが苦手だと言ってました。

簡単でそれなりに見えるお昼ご飯って
何でしょうか・・?
できれば子供も食べれる物がいいので
カレーや辛いものなど以外でお願いしたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

手作りですよね?
タコライスとかロコモコとかはどうですか?
ほんと手抜きですが、ロコモコは既製品のハンバーグ使うと楽チンです。

2014.7.18 12:55 2

たべたーい(27歳)

お友達の集まり会で友達の家でご馳走になったのですが、手巻き寿司のサンドイッチバージョンにコーンスープ。

サンドイッチのパン以外に、ホットドッグ用やハンバーガー用のパンなんかも用意してあって、好きなパンの中に好きな具を自分で詰めて食べるように用意してありました。

トマトやレタス、キューリ、大葉、かいわれ
薄焼きたまご、マヨネーズたまご、スライスしたゆでたまご
ツナ、ポテトサラダ
薄く味付けした根菜のきんぴら、照り焼きチキン、白身魚のフライ
ウインナーやベーコン、ハム
ジャムやチョコレートクリーム、

他にも色々あったのですが、友達は(料理教室の先生をする腕前)朝からすべて手作りしたそうです。

今まで食べた事が無いような組み合わせを試したりして、楽しいし美味しかったです。

2014.7.18 13:42 8

すきすき(38歳)

わたしが今まで作ったことがあるのは…

パスタ(ナポリタン、カルボナーラ、トマトソース、シーフードなど)

ハヤシライス

塩焼きそば(洋皿に盛ると意外と綺麗)

ロコモコやハンバーグ

手作りピザ(ホームベーカリーとフライパンで。簡単!)

高菜チャーハン

たこやき

こんな感じですかね〜?
一皿で出せるのが簡単だし良いですよね。

楽しいランチになりますように!

2014.7.18 14:00 3

のどか(39歳)

●冷やし中華

●そうめん+天ぷらとか市販の惣菜
出汁をとってめんつゆ作る

●ミートソースパスタ+サラダ

玉ねぎ
にんにく(いれなくても可能)
合い挽き肉
塩コショウ
を炒めて、ホールトマトでかなり煮詰める

●冷や汁
きゅうりの薄切りを塩もみし、みょうが、紫蘇を千切り。
出汁と水を加え、すりごまを大量投入。
さらに味噌を溶いたものをキンキンに冷やし、ご飯にかける。

●チャーハン

●お好み焼き
混ぜて、みんなで焼く

●サンドイッチ

●丼物+お吸い物+お新香
親子丼
漬け丼


ちょっと砕けすぎかもですが、この辺なら簡単です。

2014.7.18 14:15 5

さくら(秘密)

炊飯器で炊くミルクピラフはいかがでしょう。
水を使わずに牛乳で炊きます。
ピラフのレシピをネット検索して水を牛乳にして、炊き上がりにバターを入れて全体に混ぜるとおいしいです。
メインの具はエビ、鶏、お子さんが好きなソーセージ、いろいろ試してみてください。
盛り付け時にパセリを振って福神漬けも添えて。
ミルクピラフを作って、他は千切りキャベツや手作りのサラダ、スープ、市販の唐揚げなんかで良いと思います。
あ、でもご飯物を作って出すのなら、おにぎり持参は無しですね。

市販のらっきょう酢に半日くらい漬けたきゅうりや大根、ニンジンも甘いピクルスみたいでおすすめです。
スティック状に切った野菜を瓶かタッパーに入れて、らっきょう酢を注ぐだけで簡単にできます。
この簡単ピクルスは私は冷蔵庫に常備しています。

2014.7.18 15:00 3

ペコロス(34歳)

ワンプレートにしてオムライスやサラダ、スープをつけるのはどうですか?

友達がきたときや主人のお昼によく作ります。
可愛い食器にして、彩よく少しずつ盛り付けてます。

2014.7.18 15:02 5

双子ママ(25歳)

私は手巻き寿司よくしますね
時間がある時は巻き寿司
めちゃくちゃ楽です

おかずは美味しい総菜屋さんから出来たて買います

たこ焼きもしますよ
でも子供が小さかったら大変かも?

ロコモコも楽チンですねー



2014.7.18 17:31 3

たこ(30歳)

私もバイキングパンはやりました!大変なのでハンバーガーだけ。充分楽しめますよ。牛ひき肉でパテを作り、スライス玉ねぎとベーコン焼いて、レタス、スライストマト、チーズ、マヨネーズとケチャップ混ぜたソース、ピクルス、マーガリンとからし。アボガドもよいかな。各自でつくって貰いました。あと、簡単にコーンスープと、冷凍ハッシュドポテト。

目玉焼きは美味しそうですが作るの大変だし、食べずらいかなぁ。

2014.7.18 18:35 4

匿名(43歳)

双子ママさんと同じくワンプレートがよいかな〜と思います。
オムライスに、生野菜を混ぜて市販のドレッシングかけたサラダ、それとコーンクリーム缶と牛乳とコンソメで作る簡単なポタージュ。
あと1品くらい作る余裕があるなら、ベーコンやチーズ、プチトマトで焼いたピンチョスとか。
見た目も華やかだと思いますよ。

2014.7.18 21:25 3

いいね(39歳)

たくさんのお返事ありがとうございます!
わぁ~(嬉)こんなにアイデアいただけて感激です!
主婦歴だけは長いのですが、
人様にお出しするような素敵な料理を作るが苦手なので
助かります!

まだ1週間以上先なので
順番に全部作ってみます。
子供の幼稚園も夏休みに入ったので
反応や食べやすさも見つつ。

早速今日から作ってみます。

本当にありがとうございました。

2014.7.19 08:02 2

お昼ご飯(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top