HOME > 質問広場 > くらし > 義弟の嫁について

義弟の嫁について

2014.7.18 17:06    0 15

質問者: りな。さん(30歳)

私は30歳の三兄弟、長男の嫁です

夫は年下で次男夫婦にはもう子供がいるのですが
問題は三男のお嫁さん。。
まだ籍は入れていないので
正確には彼女なんですが、妊娠
していて秋には出産です。

私達夫婦には子供はまだなく
ずっと不妊治療をしていて
先日妊娠が確認できました。
このまま順調にいくと同級生
初産なので遅れたら次の学年です。

相手のお嫁さんは20歳。
そして兄弟と出張先で飲みに
行っていたキャバクラのこです。

しかも三男の当時の嫁と二股して
結果離婚して二ヶ月で妊娠。
安全日だと言われたみたいです
義弟はまだ早いからおろして欲しいと
言ったみたいですが
一人でも育てると言ったので
結婚する覚悟を決めたみたいです。

私とその彼女は面識は
まだないのですが。
またに夫が弟の家に行くので
会話を聞くと10歳近く離れて
いるのにキャバクラで知り合ってるからなのかタメ口です。
当時から2:2←彼女のお店の
友達のこ。で都内、私達の地元にきたら遊ぼうと言われてたり
正直色々面白くありません。

距離をとればすむのかも
しれませんが家族経営の仕事を
しており難しいです。

もし会ったときに夫に
口の悪いタメ口をされたら。。
でも私も10歳も上なんだから
大目にみてあげなくては
いけないのか。

みなさんだったら
どのような対応をしますか?

文章力がなくてすみません
どうしても不安になって
しまったので。意見が聞けたら
嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

だいぶ状況は違うのですが…

結婚する前に旦那の妹と初めて会ったとき、私30歳、妹20歳でした。
社会人をしている子でしたが、やはり20歳から見る30歳はだいぶ上、おばさんなんだと思います。お互い第一印象は悪かったです。

しかしそれから4年。
私はずっと会えば差し障りなく話しかけ、距離を保ってきましたが、妹は社会人経験も増えてきたからかだいぶ大人になってきました。最近ちょっと距離が縮まりつつあります。

キャバ勤めやタメ口まではいいですが、言葉がきたなかったりすると嫌ですね。
でもよっぽどでなければ、子ども同士はいとこになるわけだし、そのうち向こうも大人になると思って大目に見てください!

実はすごくいい子だった!ってなるといいですね♪

2014.7.18 20:25 7

トマト(34歳)

嫁の態度が目に余るなら義父母が注意すると思うし相手が何歳でどんな相手でも義理の姉妹として適当に合わせるけど、

二股したのは義弟でしょ?
二十歳のコを相手に不倫して妊娠を女のせいにしてオロせって?最終的には責任取ってやったみたいなかんじで纏まっているけど義弟の方が最低じゃないの!?
旦那さんもフレンドリーな義妹を気に入ったんじゃ無い?嫌なら自分で注意すると思うし
全部彼女だけがが悪いの??

2014.7.18 21:59 21

まり(28歳)

別に構わなきゃいいんじゃないですか?
タメ口だろうが2:2で遊ぼうが、旦那がしっかりしていれば済む話ですよね。

そんなことより、不倫して妊娠させて堕ろして欲しいと言った義弟を軽蔑します。
そもそも不妊掲示板にそぐわない投稿をした主も、常識がないんだなと思います。

2014.7.19 02:39 12

匿名(32歳)

よほどのことがないかぎり大目に見てあげた方が、主さんの器が広くて良いと思います。

これから色々学習していくと思いますよ。

20歳で、年上の人にタメ口は有り得ないですけど…、注意もしにくいですもんね。
仕事となれば別ですけど。


それより旦那のキャバクラ通いが嫌かも。

2014.7.19 03:51 5

まくら(37歳)

義弟夫婦はかなりの高確率で離婚すると思いますよ。

と言うか、お腹の子は本当に義弟の子なんでしょうか?

昨日のニュースで赤ちゃんの10人に1人は夫の子ではない、と言っていましたし、今回はその可能性は大有りの気が。

でもまぁ、浮気は治らない病気ですし、義弟もまた浮気しますよ。
長く続くとは思えない結婚です。

タメ口されても、無視して放っておくのが一番だと思います。

トラブルを起こす可能性の高い義弟夫婦には、当たり障りのない、距離をとった付き合いがいいと思いますよ。

2014.7.19 06:06 8

ななし(37歳)

わー。
私が主さんと同じ立場なら本当に本当に本当に嫌です。

キャバクラの女という時点でちょっと引きます
(ちなみに私も短期キャバ嬢してました)

しかもいくら元客だからって義兄に敬語も使わないなんて頭も悪そうですね…

でもそこまで敬語も使わず親しいなら何回か通ってたんでしょうか??
出張先で行ったきりならそんな言葉使いなるかな?

それかその女が相当なおバカか…

接点が全くなかったらまだ我慢できたでしょうが…
嫌ですね

でも、私は三男が一番の悪だと思いますね
浮気して、ましてやキャバ嬢とやるなんて
しかも安全日を信用するなんて
それにそんなおバカな女の子、本当に三男の子かもわからない…
バカな三男のせいでと恨みますね


解決にならなくてすみません

2014.7.19 09:43 6

匿名(29歳)

> 問題は三男のお嫁さん。。

問題は三男では?

妻帯者なのにキャバ嬢と浮気して離婚
(結婚生活何年続きました?)、

避妊せず妊娠させて、堕胎を求める。

秋には出産なのに、未入籍。

いい加減すぎます。

そういう人と結婚してくれる人が、いい加減なのは妥当な結果では?

問題はタメ口だけなら、やんわり注意すればよいだけだと思う。

キャバ嬢の友達がきて遊ぼうと言われたら、旦那様が断ればよいだけのこと。

きっと結婚生活長くは続かないですよ。適当に距離保ってたらいかがでしょうか。

2014.7.19 10:15 15

あらら(35歳)

沢山のお返事ありがとうございます。

確かに三男も問題ですね
ただ前の奥さんが結婚後に
三男の子供を産みたくないとか
土曜の夜に帰り月曜の朝出張
と言う仕事にも関わらず。
洗濯等の家事を自立して欲しい
といい三男にやらせていました
お嫁さんは週3位で飲食店で
働きそのまま遊んで帰ることも
少なくなく。。
たまたま平日に帰れたときに
家にいなかったので連絡したら
家にいると嘘を疲れてたりして
浮気を疑ってました。なので
二股は勿論良くないですが
あまり同情はできませんでした

新しいお嫁さんのほうは
年末位に三男を追っかけて来て
こちらで夜の仕事をしています
その頃にはもう別居はして
いたのですが。
兄弟で仲がよくて
月に2.3回知り合いのBARに
飲みに行ってたので
そこに毎回仕事終わりに
会いに行ってたみたいです。

みなさんの言うように
この結婚生活も長くはないかも
と気楽に当たり障りなく
接しようと思います。

ありがとうございました

2014.7.19 12:29 1

りな。(30歳)

義弟の相手の子た事を不安に思う前に義弟を不安に思った方がいいんじゃないかな。

それに結婚相手って、やっぱり精神的に釣り合いが取れる相手を選ぶように出来てるんですよ。

女房がいるのにキャバ嬢と浮気して妊娠してしまった事を女性のせいにしてる義弟の無責任さに吐き気がします。
しかもウダウダ言って結局結婚するんでしょ?しかもまた未入籍。
どんだけいい加減な義弟でしょうか。

そんなダメ男と結婚してるれるんだからタメ口くらい可愛いもんでしょ

タメ口を多目に見るとか以前に身内である義弟を正すところから始められたらどうですか?

なんか論点がずれてるなと思います。

2014.7.19 13:40 9

こん(39歳)

ほんと、なぜそのお嫁さんだけが悪いみたいになってるんです??

三男だって十分悪いでしょう。
というか…安全日だっただの、堕ろすつもりだっただの。
そんな話をよく兄や義姉にできますよね。
私ならそんな話聞いた時点で義弟を軽蔑して距離おきます。

しかもお嫁さんと二股って。ようするに不倫でしょ?

三男はれっきとした最低クズ男です。
それに疑問を感じず、相手の子だけを問題ありと感じるなら、スレ主さんご主人ともに、問題ありです。

2014.7.19 17:33 12

は?(30歳)

スレ主さんの返信読みました。
やっぱりその三男、変!!
最低最悪!!

元嫁の悪口を兄夫婦に、よくもまぁペラペラペラペラ話せますね〜。
まさか主さん、それ全部信じてないですよね?
誰だって自分は非がないと思われたいものです。
全て元お嫁さんのせいにしている可能性だってあります。(元お嫁さんから直接話を聞いた訳じゃないんでしょ?)

あと、もしその話が本当だったとしても、、不倫してよい理由にはなりません。

いくら言い寄られたって(これも本当?)ちゃんとした人間なら既婚者であることを理由に断りますし、間違ったって不倫相手と避妊なしで性交渉なんてしません。

三男は最低人間で間違いないし、主さん夫婦も変!!
類は友を呼ぶ。
ドキュン一族って感じです。

2014.7.19 20:13 13

変だよ〜(33歳)

元嫁さん。。家事は出来るだけ
なんでもやって欲しいって
言うのは直接聞いていました。
大変そうだなとは思いました
けど夫婦の形も色々あるし。
と思っていたら三男が限界
だったらしく離婚を告げたら
子供が欲しい説得してくれと
頼まれたので。
ここで子供を作りたくないと
言ってたのを知りました。
その時は私も二股をかけてたの
は知らなかったので
説得は一応してみたのですが
決意はかわらず。そして
離婚成立後一ヶ月で妊娠でした
改めてみてみると凄い話ですね

2014.7.20 03:30 1

りな。(30歳)

だらしのないダメな女を引き寄せる三男

やはり問題は三男です

2014.7.20 10:11 4

匿名(32歳)

だからー、義弟のやってるのは二股ではなくて「ふ、り、ん」
ですよ!

何だか不倫しても仕方ないような原因をつらつらと書いてますが不倫していい理由なんてありませんよ。
なんか主様…馬鹿一家だなぁーって感じです。

タメ口以前の話でしょう???

2014.7.20 14:10 5

こん(39歳)

三男は論外ですけど、その三男と仲良く飲みに行くご主人大丈夫ですか?

似た者兄弟じゃないかと思いました。

2014.7.21 12:20 0

しんり(36歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top