HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠4〜6ヶ月 > 子宮筋腫&肥満体型での妊...

子宮筋腫&肥満体型での妊娠出産について

2014.7.19 10:55    0 2

質問者: まぁさん(31歳)

 ジネコ会員

今日で12wになります。
先ほど里帰り出産希望のため
隣の区の病院へ妊婦検診1回目に行きました。
しかし、子宮筋腫&肥満体型の為ハイリスクで受け入れ出来ないかもしれないと言われました。
(早産の可能性があり、35週より前の出産は受け入れ不可の為)

体重は今以上増やさないでくださいとだけ言われました。
また子宮筋腫は子宮の上部分に15×10ほどあるらしく、このままだと子宮が大きくなれずに奇形児・早産になる可能性があるとの事。
(血圧は低いです)

同じく子宮筋腫が大きくて無事出産された方はいらっしゃいますか?
また大学病院にも受け入れを拒否されることはあるのでしょうか。
赤ちゃんは元気で今日はじめて動いてるところが見れました。
赤ちゃんも諦めなきゃならないのかなと考えたら辛いです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

筋腫は種類と大きさ、場所、数によって、無事に出産できるかそうでないかが大きく左右されます。
筋腫合併で難なく出産される方はわりといますが、皆場所が妊娠の妨げにならない方です。

主さんと同じ状態の筋腫の方でなければ、ここで他の方の体験談を聞かれても参考にならないと思います。

2014.7.19 23:26 2

うーん(秘密)

コメントありがとうございます。

ここまで変わった妊婦はそうそう居ないですよね(・・;)
お医者さんと相談いたします。

2014.7.20 07:45 3

まぁ(31歳)

 ジネコ会員

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top