HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠4〜6ヶ月 > 超音波で子宮口に白い塊?

超音波で子宮口に白い塊?

2014.7.20 09:48    0 0

質問者: appleさん(36歳)

ジネコ会員

今妊娠21週目に入ったところです。
14週に入ったあたりの検診時に、前置胎盤気味と言われました。以前から出血もあった為、定期的に病院へも通っていましたが、18週の検診の帰り道、歩いていた らドロっとした感触があり、急いで家に帰ったのですが、かなりの大出血でした。
再び病院で診察を受けたところ、子宮口からはギリギリ胎盤は離れてきているとのことで、低置胎盤と言われ、安静に無理をしないことと言われました。
そして本日、まだ少量ではありますが出血が続いていたので、診察に行って、超音波検査で出血の状態を見てもらいました。すると、子宮口に2cmほどの白い塊のようなものが写っていました。先生も「なんだろうねぇ〜あんまり見たことないなぁ。胎盤の一部の残骸か、血の塊か」と不思議そうにしていて、とりあえず経過観察と言われました。子宮がん健診は妊娠発覚時点で病院で行っていて陰性だったので、腫瘍とは考えたくないのですが。。18週の時の大量出血時にレバー状の血の塊が沢山出たので、それが残っているのではないかと。このような経験をされた方はいらっしゃいますでしょうか?また血の塊は子宮に吸収されることはなく、いつかは排出されるのでしょうか。どんな些細なご意見でも構いません。よろしくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page