HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 5w4d、子宮頸がん検診...

5w4d、子宮頸がん検診後の出血

2014.7.20 15:19    0 1

質問者: tomoさん(30歳)

こんにちは。
妊娠5w4dの初マタです。相談させて下さい。

昨日産婦人科で内診し、初めて胎嚢を確認しました。
先生に勧められ、子宮頸がんの検診もしました。

帰宅後トイレにいったところ、便器に鮮血がついていました。
量としては、そんなに多くないと思います。
腹痛もなく、その後は出血はありません。
産婦人科に問い合わせたところ「検診の影響かもしれない。自宅で安静にし、様子をみて」との指示でした。

出血=流産なのでは、と不安です。
ナイーブになり過ぎるのもよくないとは思うのですが・・・。

似たような経験がある方はいらっしゃいますでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

腹痛もなくその後出血もないのなら大丈夫だと思います(^。^)

私も胎嚢が確認できた5w1dに、子宮頸がん検査をしました。
その数時間後、ドバッとおりものシートになにか出た気がしたので見たら薄いピンクよりの血が出てました。
ティッシュにもつきました。

相当ショックでした。
すぐ病院に電話しましたが、腹痛もないし出血が止まってるのなら特に心配することはない。初期の出血はよくある。特に処置できることもないので様子をみるしかないと言われました。

幸いそれ以降出血もなく、ひどい悪阻がはじまり一週間後に無事心拍確認できました。

不安だとは思いますが、今はとりあえず安静にして赤ちゃんを信じましょう(^O^)

私も大きい筋腫持ち、菌が出たりとで不安ばっかりですがやっと13週です。
お互い頑張りましょう

2014.7.21 01:54 3

おむすび(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top