HOME > 質問広場 > くらし > セックスレス気味

セックスレス気味

2014.7.21 21:06    0 6

質問者: るいさん(26歳)

旦那さんと付き合い初めて四年目の今年1月に入籍。
一緒に暮らし初めてから3ヶ月弱なのですが、セックスが月に1回〜2回と少ないんです(お互いに子供は欲しいと思っている)。
旦那さんは「仕事で疲れてるし、性欲が衰えた」と言いながらもネットでAVを見ていました。男性がAVを見るのは普通だと思うのですが、夫婦生活がこんな感じなのでショックでした…。
周りから「新婚なのに営みが少なすぎる」と言われ…自分が女として見てもらえなくなったよう思えて旦那さんへの態度がぎこちなくなってしまって、どうして良いか解りません。

同じようなことを経験した方が居たらアドバイスお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

周りの無責任な価値観の押し付けは気にしない方がいいですよ。

回数なんて、人それぞれなんですから。

元々主さんが回数の少なさを気にしていたのなら別ですが。

月に1~2回は、ご主人から誘われてですか?それとも主さんから誘って?
ご主人が誘ってくれない事で主さんが不機嫌になる事でご主人が重い腰をあげる感じ?

それによっても全然違いますよ。

普通にご主人から誘ってきているのなら、本当に環境が変わって性欲が落ちているだけの可能性もありますし、少し様子を見てみたら?

こういう時に、下手に主さんがぎこちなくなったりすれば、悪循環ですよ。

それと、男性は性欲が落ちたと言ってもAVは見ますよ。
AVは自分都合でいいけど、セックスは相手があるから自分勝手な事は出来ないでしょう?
(主さんも頭では理解されているとは思いますし、理解したうえでやるせない気持ちになるのもわかります。私もそうでしたから。)

対人に対して性欲を発揮するほどの元気はないって事ですから。性欲が衰えたって言い訳もあながちウソではない。

ですが、主さんから誘わない限りセックスがない状況なら、ご主人が主さんの事を家族として見てしまっている可能性はあるかもしれません。

でも、一緒に暮らし始めて3か月ですもんね。

まだそう思うには早すぎる気もするし。

主さんから誘ったりした事はありますか?
ぎこちなくなったりするよりは、主さんから積極的に誘ったりしてみたらどうですか?

でも、玉砕する可能性は高いので、断られても必要以上にショックを受けないように。
断わられたらあっさり引き下がって、気にしないようにしてくださいね。

断わられた事で、メソメソしたりショックを受けたり、怒ったりするとレスまっしぐらなので。

結婚すると日常になるから、非日常のセックスをしようって気持ちになかなか切り替え出来ない人っているんですよね。
ご主人がそうなら、非日常を演出してあげれば、気分が盛り上がる事はあるかもしれません。

どうすれば解決するか?は、本当に人それぞれなので、普段のご主人が主さんを大事にしてくれているのなら、あまり回数にこだわらず、2人の時間を大事にしてください。

ただ、男性は排卵日とかの知識がまったくなくて(言葉は知っていても理解はしていない)、避妊せずセックスすればいつでも子供が出来ると安易に考えている人は多いです。

子供を望んでいるのであれば、その辺の知識を少しずつご主人に植え付ける必要はあるかもしれませんね。

2014.7.22 08:57 7

匿名(42歳)

体型維持や下着に気を配っていても、夫婦って同じ屋根の下で暮らし始めると今までのような関係ではなくなるものなんだと分かりました。

だんだん少くなるのは普通だと思います。
腕枕や手を繋いで寝てくれるだけでもいいのに。
触れられなくなるのは怖いですよね。

2014.7.22 09:45 4

ピンキー(32歳)

付き合い二年
結婚して二年
四年一緒にいますが、付き合い当初から変わらず週に3〜4回はしてますよ
一日2回することもあります

お付き合い当時からすくないほうなんですか?

まだお若いのに!

2014.7.22 10:19 3

匿名(30歳)

私も結婚したばかりだけど付き合い含めると4年です。うちなんて一ヶ月3回くらいの日もあれば一ヶ月しない日もあります。相手が疲れてるってのもあるし、最近では私が暑いしやりたくなくて嫌だと伝えてます。でも私はそれでいいと思ってます少なすぎるとか人は人ですよ
新婚だからって私たちは何も変わってません(笑)
子供が欲しいなら排卵日にその月の数回を当ててみればどうですか?
あとはちゃんと話す事だと思います。思ってることは話さなきゃ相手には伝わらないから

2014.7.22 10:25 4

わむ(27歳)

皆さん、レスありがとうございます。
セックスのお誘いはほとんど旦那さんからで、私からはあんまり誘ったことがありません。したい時はあるのですが…仕事で疲れているのに無理をされたら…、「排卵日だよ」と急かすことが負担になったら…と考えるとなかなか(-_-;)

昨日、旦那さんにちらっと話してみたところ、「セックスはしたいけど眠気と疲れで行為が疎かになってしまって、欲求不満にさせそうで出来なかった」「それによって浮気に走りそうで怖い」と言われました。
私は否定して「そんなことで浮気はしないし、満足の有無をセックスに求めているわけじゃない。むしろ、何も無くて触れられない方が寂しいよ」と伝え、解決?しました。

これからどうなるか解りませんが、様子を見てみたいと思います。

皆さん、ありがとうございました。またお世話になることがありましたら、よろしくお願いします。

2014.7.22 12:31 2

るい(26歳)

こんにちは(^ ^)
私も同じように悩んでた時期があるので、書き込みしますね!

私たちは8年付き合って結婚しました。
その2年前から結婚を前提に同棲を始めたので、出来婚もあるかな〜って密かに思ってたけど結局なくて(笑)
まぁ、その頃からちょっとずつHが少なくなってきた感はありました。
同棲する前は週1でしてたんですけどね〜!悲し〜!(笑)

それだけ長くいればお互い飽きるし、結婚してからも新鮮さはないし、むしろ新婚って気持ちもありませんでした。

そろそろ子どもがほしいなって思ったとき、Hの回数は減ってるし(月1回あるかないか)
旦那はたまにイカないときがあったので、1人で焦ってました。

ある晩、すごく悲しくなって泣きながら自分の気持ちを伝えました!
(いま考えると迷惑な女ですね、苦笑)

それから私の気持ちを理解?してくれたのか、すぐに妊娠しました!(笑)

いまは本能で子どもを守ろうとしてるのか、妊娠してからはHしたいと思いません。

排卵日狙って誘ってみては⁇
もちろん相手にプレッシャーかけないように。。(笑)
主さん、あまり考えすぎないでください!!
ちなみに旦那はスマホでエグいエロゲーしてます。(笑)
もちろん課金なしですが!
男なんて所詮そんなもんです。

かなり長くなってすいません(T_T)

2014.7.22 15:30 2

なおん(26歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page