HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 5w出血と腹痛、腰痛

5w出血と腹痛、腰痛

2014.7.22 19:08    1 2

質問者: くれこさん(36歳)

ジネコ会員

はじめまして。
いつもこちらを参考にさせていただいています。

結婚して2年、子供が出来ず初めてクロミッドを服用した月に妊娠出来ました。

先週金曜日7/18に胎嚢を確認し、恐らく5w位だろうと診断され、一週間後に再度来るように言われていました。

翌日、土曜日の昼過ぎにトイレでティッシュにつく程度の茶色い出血があり、すぐ病院へ連絡したところ酷い腹痛などがなく、初めての出血なので安静にして週明け7/22火曜日に再度来院するよう案内を受けたのです。

ネット等で調べ、なるべく安静にと思いずっと寝転がって過ごしていましたが、日曜日昼頃に鮮血がダラダラと出て、その後も断続的に鮮血と茶色い出血を繰り返し、月曜日夕方から左側腹部と腰に重ダルい痛みが続き、夜も良く眠れない程でした。

半ば赤ちゃんも諦めて、今日病院へ行ったところ、少し大きく成長した胎嚢がしっかりと確認できました。

嬉しくて目に涙が溜まった直後、胎嚢の周りに血腫があり、子宮内には水が溜まっているとのこと。

まだちゃんと妊娠は継続しているけど、切迫流産と診断を受け、更に最悪も考えた方が良いと言われ、ズファシラン、デュファストン、アドナと三種のお薬をもらいました。

左側腹部と腰にギリギリ我慢出来る程の重ダルい痛みがあることも伝えましたが、エコーで診ても左側に異常はないので、念のため木曜日7/24に再度来院するようにとのことで、帰宅しました。

出血も続いていますが、とにかくこの重ダルい痛みが辛く困っています。

左側を向いて横になることが多いせいかと思い、右を向いたり上を向いたりしていますが、まったく良くなりません。

この痛みが赤ちゃんと関係していて、流産になってはどうしようとずっと不安もあります。

同じような経験された方いらっしゃいますか?
また些細な事でも今までのご経験からご存知のことがありましたら、是非教えてください。

よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の場合…
茶色い出血から赤い出血に変わり、量もどんどん増えて最終的には流産となりました。
嫌な方の体験談でごめんなさい。

この時期は、どう安静にしていても無理な時は無理ですし、継続する時はします。
受精卵の生命力の問題です。

もしお身体辛いようでしたら、入院という手もありますよ。特に入院したからといって何も出来ないと思いますが
家にいるよりは気持ちは安心でしょうから…

お大事にしてください。

2014.7.23 04:53 6

ゆず茶(28歳)

ゆず茶さん

ありがとうございます!
昨日の夜から急に全ての痛みが消えてしまい、体は楽になりましたが、赤ちゃんが元気か心配してます。

でもゆず茶さんの仰る通り、先生からも生命力を信じようね、と言われていますので、まずは明日の診察を待ちたいと思います。

お辛い経験を教えていただきありがとうございました。

2014.7.23 17:13 4

くれこ(36歳)

ジネコ会員

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page